あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2021年11月29日 イイね!

スバルGT300制覇

スバルGT300制覇ついにこの時を迎えました。

悲願のスーパーGTシリーズチャンピオンを獲得ですよ❗️

インプレッサWRXから始まってレガシィ・BRZと代を重ねる事20数年目の快挙です。

泥んこ育ちのスバルがサーキットで何やってんだよと冷ややかに見ていたものですが1発の速さは常に持っていたよね。
特にこの鷹目は好きだった。

ドライバーの山野選手と佐々木選手も好きだったよ。
この頃に小学1年生の1号がレースに興味を持ち出して初めて観戦に行ったよな。懐かしい。

その後も年1のペースで観戦に行きそれ以外はテレ東のスーパーGT番組が生命線で気が気でなくなった結果JSPORTを契約して今に至るのよね。

観戦に行けばブログを書いているけどいつも残念な結果で勝利どころか表彰台に立ったのすら見たことが無くて…。
いや違うわ。2011年の鈴鹿1000kmにレガシィB4勝ってたわ。凄い土砂降りでね。流石スバルって思ったよな。でもこの時のレガシィはFR化していたかもですけどね。
そんな陽気だったで写真なしです。

2015年の岡山は悲惨だった。
寒いし素人が聞いてもエンジン吹けてないし遅いし確かトップから4周遅れフィニッシュだったと思う。
そんな悲惨な時期も腐らずに取り組んだ山内選手と井口選手にスバル、STI、R&Dスポーツのスタッフの皆さん、サプライヤーさんもありがとうございます🙏

流石に最終戦終盤のデブリによるものなのか他チームのパンク連鎖や55号車と56号車の猛追には肝を冷やして祈る気持ちで見ていましたよ😅

そして無事にフィニッシュライン超えてパルクフェルメに戻ったBRZから降りてきた山ちゃんのガッツポーズからのタクティとのハグにもらい泣きしちゃましたわ。

おじさんは涙腺弱いんです。
井口選手におかれましてはスーパーGT参戦100戦も今シーズンに達成されたそうで重ね重ねおめでとうございます。

懐かしいカローラアクシオ発掘しました。

来季は連覇に向けて更に厳しい戦いになるのでしょう。
土屋エンジニアリングがポルシェGT3からスープラにチェンジと発表ありましたしレギュレーションがJAF-GT勢に有利なままであるとも限らないし見る側は楽しみしかありません。
そして有終の美でEJ20を引退させてFAにスイッチするのかそれとも信頼性を取るのかさらにはドライバーラインナップは維持されるのかとか興味は尽きませんね。

辛い事も嬉しい事も全てひっくるめてこれがレース

来季は久しく見ない0号車のゼッケンで走ってもらう事を願って終わりたいと思います。

🙌🙌🙌おめでとうございます🙌🙌🙌
Posted at 2021/11/29 23:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月28日 イイね!

いつまでも いくらでも 乗っていたい❗️~MINIの鼓動は愛~

奥さんとのドライブデート❤️を終えて帰宅したら公休日の1号が在宅していてMINI見せてと寄ってきた😊
見せてあげたら
「夜は何処にも行かないの?」
なんて野暮な事聞いてきた。

あなたの父が珍しいクルマ手元に置いて遊ばせておくはずがないでしょう✌️

首都高で確認したい事もたくさんあるから食事と入浴済ませて1号とドライブスタートです。

自宅を出てすぐにスポーツモード投入してみたがやはりステアリングに落ち着きがなくなる味付けは間違いなく神経質で気を使うから市街地ではMIDモードに戻す。
それでもこまねずみのようにチョコマカ走る様は気持ちが良く好感が持てる。
程よいサイズ感で気兼ねなく路地の行き違いも対応出来るし兎に角非の打ち所がない。

環七経由して一之江から首都高へ

低回転からの高トルクで加速車線の短い右から流入でも鼻歌混じりで無造作にこなせる。
重くて非力なレガちんはこうはいかない。必死にベタ踏みしてタイミングを図らなければならないから結構難関だったりする。

ここから先は改めてスポーツモード投入。
両国ジャンクションの合流とかで派手にバブリングさせたら「おもちゃかよ」って1号大喜び🤣
わたしには聞き取れなかったけど特有な変速ノイズがあるそうでその音にも喜んでたな。

夜のドライブでBMW感を感じさせるのがアンバー色に灯るメーターパネルね。
今じゃ本家もLEDメーターとなり見れなくなったモノだから懐かしいアイテムですね。
もっとも当のMINIも現行はLEDメーターだから欲しいなら中古一択です。

22時台はまだ交通量も多く走りにくい状態だったからC1周回は止めてレインボー経由で大黒PAまで一走り。
到着したものの流石にフライデーナイトだけあってオートサロン状態🤣で1号の指示で昔マックのあった側の売店前に駐車して小休止。

1号は喫煙タイム&徘徊でワタシはコーヒーブレイク。
しかしスゲーね。
流石にこの後閉鎖になったそうです。
M3仲間はいなかったようで1号すぐに戻ってきたから帰りましょう。
ダメ元で辰巳第一に寄りたいって言うから湾岸を戻ったけどやはり安定の閉鎖進入禁止でしたから諦めて深川線サーキット(違)へ
長いストレートからのスラロームは超絶楽しい❗️🤗🤗🤗

今までFF非力車かAWDしか乗った事なくFFハイパワー車は初体験だったワケですが1号の表現を借りれば足元から無理やり引っ張られる加速感は新鮮だけどBMWのMモデルのような扱いきれないパワーではないから気負う事なく楽しめる庶民派スポーツカーなんだと思いました。
奢られているタイヤやブレーキシステムからしてポジションはMですが。

事前の情報だと普段使いは厳しそうで実際選ぶならクーパーSかなと自分自身予想していたけど全然JCWアリですね。
乗り換え候補を探す旅で奥さんに配慮してとりあえず借りたMINIでしたが新型BRZと先代2シリーズを抑えて最有力候補に躍り出た感あります。
それは使い勝手からもでしてウチのガレージ狭いのでサッシュレスドアが必須な上にミニの3ドアならドアサイズも小さく乗降が楽な事を確認出来ました。

これが5ドアだと窓枠付くしクラブマンやクロスオーバーだと車幅が広くなりNGなんでMINIの中でも3ドアが現実的なんです。
3ドア不便じゃんと思われるかもしれませんがそんな事もなくて手荷物の出し入れには嫁さんからもクレーム無かったですし27日に朝に確認して見たけど

シート畳んで前後輪外せばロードバイクもこの通り乗せられます。ホイールはホイールバックに入れて平積みでしょうかね。
これも安心したポイントでした。

DC12V電源も取れるようなのも安心ポイント
けっこう使うことあるんで重宝しそう。
ただ車内の照明やサイドのターンランプ・バックランプがすべて電球なのは残念。
即LED交換することでしょう。

今回のレンタカーには珍しいサンルーフが付いていました。

昔からちょっと憧れていたけどそれほど必要ではなさそうですね。
水垢掃除が大変そうだし白ルーフだと浮いちゃうから要らないね。
奥さんとも意見は一致しました。
ボディーカラー候補はベタだけどブリティッシュレーシンググリーンに白ルーフが良いね。これも奥さんと一致。ただJCW縛りだとあまりタマなさそう。

デメリットなにかな…。
ア○ディA3とか国産コンパクトスポーツに無駄に絡まれる事かなw
アバルト595は紳士が多いようでそんな事無かったですが。
他には外車の宿命のハイオク縛りだけど元々スバル海苔で燃費気にしない傾向なんですがざっくり最終燃費計算してみたら2日で580km走って14.4Km/Lでしたからレギュラーのレガちんより燃料代は少なく済む計算なのでデメリットにならないですね。
吊るしで乗り続ける自信がない事もデメリットか?
ボンネットのダミー郵便ポストとかもね。

イベンチュリのインテーク入れろよなって訴えかけているようにしか見えませんっwww

吸気やったら排気もね…。

あとはアレか!

ブレーキパッドとローター大きいから経費高そうなことか。
パッドは交換ついでにコントロール性の高いものに変えたいな。だって頑張ったけど最後まで止まる寸前のカックンはコントロールできなかったんだもの。

ミニのスピーカーはショボいって聞いていたので楽しみだったのですがレンタカーのスピーカーはオプションのハーマンカードンでワタシのバカ耳だと良い音に聞こえました。中古でハーマンカードン付き選ぶとなると少なそうだからココは社外スピーカー入れることになるだろう。

そうだ!

このチープなインパネは純正じゃないよね?
なんか安い壁紙みたなんだけどなんだろうか?

んんん…。欠点見当たらん。

やばい。やばいぞ。これ。

奥さんのために借りたMINIなのにワタシが惚れてしまったようです。
完全に恋の病レベル💖💖

冷静に頭冷やしてきますのでこの辺りで。

2回に渡りお付き合い頂きありがとうございました。

Posted at 2021/11/28 16:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月28日 イイね!

はぁ?私には決定権はないんだぁ😤~MINIとの遭遇~

ご老体で細々とした修理代が嵩んできたレガちんの更新を視野にいくつかの候補車をあげて浮かれて試乗ブログ(その1その2)なんてUPしていたオッサンへ奥さんが投げつけた言葉が☝️であります。
確かに結婚して21年で奥さんの意向も汲んだのって言えばプレオネスタくらいですか。
あとはワタシの意向か成り行きでウチに来たレガちんだわ。

で、なにか乗りたいクルマあるのか聞いてみたら
「MINIが可愛いから乗ってみたい😍💖」
だそうな。
さらに聞くとMINIならクラシックでもBMW傘下以降のでも構わないらしいってんでちょっとだけMINIについて勉強してみた結果スバル好きならシンパシーを感じる筋の通ったブランドってのがよく分かってワタシ個人としても乗ってみたくなりました。

クラシックMINIは25年くらい前の会社の先輩が所有していたものに乗せてもらってうろ覚えだけど意外と居住性が良くてトリッキーな挙動を示す不思議なクルマって印象だけどBMWミニはどうなんだろう?
お台場BMWの有料試乗ではMINIは対象外だし新車ディーラーは敷居高そうだし外車専門レンタカーだと料金高いしでいつものおもしろレンタカーのHPみたら2世代目のオーブンと3世代目の速いやつがいたから速いほうを選んでみた。
事前の情報では脚が硬くて普段使いや女性には向かないらしい。それが嫁さんにとってプラスに働くかマイナスに働くか見ものだわ。

相変わらず前置きが長ったらしくなったけどここから本編スタート😅
26日朝から24時間でレンタルしてみました。だっておもしろいレンタカーって数分予定から遅れても延滞料金¥5000くらい持っていかれるならば丸一日借りてやろうって事ですわ。
そしてやっぱり百聞は一見にしかず
とても興味深い試乗となりました。

10時にさいたま市の輸入車中古車店兼業のCARBIC import店をスタート

夏の86試乗とほぼ同じコースでグンマーから栃木の山を巡るドライブです。

MINIの枕ことばのように語られるゴーカートフィーリングは乗り始めて直ぐには感じられなかった。それよりもドイツ車特有のパンッと張ったボディ剛性の方が強く感じられたかな。
やっぱりこの感触は国産車じゃ絶対に感じられないポイント。
例え最近のスバルの構造が強固になったと言われても残念だけど及ばないと思う。メーカーの思惑が違うからなんだろうけど。
だけどフォローするわけじゃないが運転支援に関してはスバルは世界一だと思う。
それは機能も使い勝手もね。
動力性能には大満足ながら運転支援は少々残念だななんて思いながら向かった最初の目的地は前橋市のフライドチキン専門店のTHE CHICKENSさん

ココは1号が群馬行くなら絶対ココ❗️って力説してたんで興味津々で行ってみた。
ケンタッキーフライドチキンみたいな日本人好みにアレンジしたものを想像していたら入店した途端に独特のスパイスの香り。
こりゃ期待できそう。

待つ事しばしでやってまいりましたチキン&ワッフル😊

食べ方はバタークリームを満遍なく塗ってチキンにメープルシロップを豪快にかけるクラシックアメリカンスタイルです。
ってワタシも今回初めて知った食べ方なんすけどね。
チキンは骨無し一枚肉なんでワッフルごと切って頬張ればあら不思議⁉️
スパイスの風味とバターの塩気とメープルの甘さが混ざり合って未体験の旨さ😳😳😳
チキンも脂っこくなくてどんどん進むぞ!
50年生きてきて良かったと思えるほどの美味しさでリピ出来る地元の人が羨ましいくらいです。
ごちそうさまでした。
また来ますよ👋

お腹を満たしたら道の駅満喫ドライブへ
最初は川場村の川場田園プラザ

県道64号沿いにあります。
テレビの情報番組で超プレミアムなヨーグルトが買えるってやってて奥さんが釣られてやってきました。
ヨーグルトは勿論の事ほかのプレミアムなチーズとかもカゴに入れてレジに並んだらまさかの現金のみ⁉️
諭吉さん1人しかおらず冷や汗💦垂らしながら会計を見守ったらギリセーフでした😭
道の駅は店ごとに支払い方法まちまちなのが難点ですよね。
こちらでの買い物は要注意です。

次の目的地の尾瀬かたしな迄は64号のワインディングを楽しみながら向かいます。
ここは交通量も少ないし道幅も広くて走りやすいですね。
と言ってもミニ3ドアは車幅1725mmで長さも4mに満たないジャストサイズなんでもっと狭くても全然行けますけどね。

ここで今回の試乗車のご紹介

2016 MINI 3ドア JONN COOPER WORKS(略称JCW)
BMW製の排気量は2000ccの直噴ターボエンジン搭載

ガバッと開いたボンネットフードはダブルキャッチだったりします。
さすが!!!
なんか愛くるしい開き方w
駆動方式はFF

ミニの中でのポジションは
普通 「ONE」
スポーティ「COOPER」
スポーツ 「COOPER S」
スゲー速い 👈ココ❗️
レーシングカー「JCW GP」

モノの本質を見れない人(ミニの勉強する前のワタシも恥ずかしながらその1人)なんかはデカくて最早ミニじゃないとかディスるけど昭和の車両感覚で語られても困るよね。
衝突安全などの絡みで車幅は拡げても1725mmで抑えているし周りのイマドキのクルマたちと比べたら充分小さいし。実際車内は実家のスバル シフォンと比べたら室内幅は軽自動車規格と同じくらいかな。開放感はシフォンの方が全然広いくらい。

感覚の残ってる27日に乗った比較だから間違いない!
それだけ骨格と外板が分厚いって事じゃないかなと。どっしりとした乗り味もそこから湧き出てくるなら寧ろ御の字でしょう。
それに後席も前席シートバックのえぐりが功を奏して身長178cmのおじさんでもこの通り

狭くて乗れたものじゃないって事はなく近距離なら問題なしですね。
もちろんISOFIX装備なので子供用なら充分な広さ。

それではワインディングドライブに戻りましょう。
ここでスポーツモードの存在を思い出して投入した瞬間にJCWくんの性格が一変しました😲
アクセルのレスポンスは良くなるし戻したらバブリングする❗️そしてステアリングの挙動が忙しないのなんのってもう笑うしかないレベル🤣
おお❗️❗️これがゴーカートフィーリングか🤗
グイグイ曲がって行くしトルクバンドが広いからどっからでも鋭く加速する。
楽しいねぇ🎵
素ノーマルでこれかい👋
それなのに、なんだこの乗り心地の良さは。
変なロールとかしないし脚もほどほどの硬さ。
おまけにシートがどっしりとしていて嫁さん曰くレカロ要らずの良いシートの高評価でした。
まさか奥さんからJCW評価されるとは思わなんだ。
レガちんに闇雲に補強入れてガチガチの車高調入れた甲斐があるってものですわ☺️

満喫していたら前走車に追いついて第一部ワインディング終了。
MID(ノーマル)モードに戻してのんびりと道の駅尾瀬かたしなに到着。

夏に買って美味しかったレトルトのローストチキンをリピしたりグンマー名物の焼きまんじゅう堪能したり足湯でまったりしてのんびり過ごす。

50オヤジの脚☺️
遠くの山が薄っすら雪化粧してて良い景色だねなんて奥さんとほっこりしてたんですよ。
この後大変なことになるなんて思わないから。

さあ!第二部ワインディングドライブスタートですよ❗️
金精峠を超えて栃木県ですよ❗️

走り出して早々に初冬の良い雰囲気の坂道あったから休憩

仕切り直して出発。
どんどん山を登ると路肩に薄っすら積雪❄️

だよねー。
今年最初の雪だって盛り上がるのも束の間
路面が濡れてきた。

ヤバくない😅

あ、装着タイヤはミシュランのパイロットスポーツですんでバリバリのサマータイヤっす。

融雪剤も撒かれているしまだ温かいから凍結はなさそうだし残り数Kmで金精トンネルだからなんとかなるだろって超低速で山を登る。もちろんこの時はグリーン(エコ)モードで穏やか制御。
それでもトラコン効いて何度かびびった。
最終的に

かなりヤバくなったけどトンネル抜けたら全然雪無くて助かったわ。

それ以前に積雪アリでサマータイヤ通行禁止の看板くらい出しておいてよ。
担当機関の人お願いします。

後は戦場ヶ原〜中禅寺湖とかすめてラスボスのいろは坂ダウンヒルを満喫して日光道〜東北道と走って20時前に無事帰宅。

普通ならこれで終わりなんだけどまだまだ終わらないので一旦終了させていただきます。

とりあえずお付き合いくださいましてありがとうございました。

Posted at 2021/11/28 15:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月21日 イイね!

20年越しのネタ回収と自転車の話

白いのなんだろうw

先週の話ですが1号が無事に20歳の誕生日を迎えました👏
あっという間だったな。
で当時は年中行事として世間が騒いでいたボジョレーヌーボ解禁日が直近だったからネタとして成人したら一緒に飲もうと買ったものを発掘。

2回引越したけどよく無くならなかったものだ。
でもって開封。

アルコール臭が強いものの思ったほど香りは悪くないね。
色は赤のハズがロゼっぽい😅
それでは毒見逝きましょうか…。

んん…😶

マズッ🤮

予定通り飲めたモンじゃ有りませんでしたわ😆
ほんとはお口直し用にちゃんとした20年ものを買うつもりだったけど1号はワイン苦手らしいからビール🍺で仕切り直しでした。
就職して成人してそのうち独立して…自分もジジイになるわけだわ。

話は変わって怪我したり悪天候で昨年から繰り越していた海沿いを行くシリーズの逗子から熱海を決行してきました✌️
直前までずっと晴れ時々曇りみたいな予報だったのに夕方から雨予報に変わっててそれでもユルポタサイクリング行けんなと思ったのですがね。
今朝のレーダー予測みたら12時過ぎから熱海周辺雨っぽい😩
寄り道はソコソコになるべく早くかつ無理をしないで走らないといけないみたいだな。

市川駅を早朝5時半の快速で逗子へ
7時前に着いてチャチャっと準備して出発🚴‍♀️

国道134号に出て鎌倉方面へ
由比ヶ浜、稲村ヶ崎と超えて記念撮影スポットの鎌倉高校前に到着。
しばらく江ノ電が来るのを待ってミッション完了✌️

先に進みましょう。
江ノ島は自転車じゃ遊べないからスルーして西へ
途中から小田原市内まで箱根駅伝のコースを走ったけど思った以上に路面悪いのね。なんだか気の毒に思えてきましたしイコールで自転車も走り難い😩信号も多いし気持ち良くはなかったな。曇っていたし。
小田原からの国道135号はそれに輪をかけて走りにくかったな…。特に西湘バイパスが合流して真鶴道路と別れるまでの区間は最悪だわ⤵️
崖っぷちのワイヤーロープと路肩の白線の間に殆ど余裕なく白線はブィ〜ンって音の出る段差付きのアレだから車道を走るしかなく登りがマストだからクルマに申し訳なくてね。まぁそれでもクラクション鳴らしてくれた真っ黒の古めのベンベー5シリーズツーリングにはイラッときたけど。
大好きなベンベーだったから悲しかったわ。
クルマには罪はなくて乗り手がクズって事にしよう。
そして真鶴駅前。
真鶴半島はスルーしようか迷ったけど次が有るか微妙なだけに走ってみました。
アップダウン激しいのはルート作成の時から知っていたけど中々ヘビーで楽しませて貰いましたわ。
漁港から見上げるとはるか彼方に住宅と道路が見える。
あの高さまで登るのですよね…。
戦々恐々ですよ。
更に進むと今までたどってきた相模湾が一望!

疲れが吹っ飛ぶ一瞬ではあるけどそこから走り出して程なくあからさまにヒルクライム開始だし😅
しかし頑張らずにゆっくり登坂完了✌️
ケープ真鶴に到着。

ほんとはココの突端にあるカフェでまったり休憩🍰☕️だったのだけど涙を呑んでスルー🥺
リアルゴールドで我慢です。alt

👆のおっぱいとか面白いオブジェや江戸時代の台場跡があって見どころもソコソコあるから今度は奥さんとクルマで来たいな。
その後はさっき見上げた道路から真鶴漁港を見下ろしながら駅前へ。
そして駅前から湯河原へ
相変わらず国道と有料道路の合流の交差点は渋滞してんね。日曜日だし仕方ないけどさ。
そこも抜けて熱海ビーチラインと別れる所で静岡県に突入❗️
ロードバイクで初静岡です。

伊豆山交差点めがけてまたヒルクライム。
そして赤い屋根の水葉亭が見えてきたらゴールの熱海駅まであと一息です。
と思ったら渋滞してるし歩道は狭過ぎるし路肩も段々になってて走り難い。

慎重に進んだ結果渋滞の原因は駅前方面へ向かう右折レーンが無いし反対車線からも駅前方面のクルマだらけで身動きが取れずでした。

みんな緊急事態明けでタガが外れたか😅
駅前までもほぼ登りで危険極まりない状況だったから残念だけどサイクリング中止で残り600mは歩きでした😩

駅に着いたら着いたで週末の競馬開催日の錦糸町駅より人が多いんじゃ無いかなってくらいの超絶過密密😁
駅前で何か食べようかと思ったけど流石に興醒めしたからさっさと撤収準備してたらJR指定券の変更出来ないトラブルがあり泣く泣くキャンセル料払って新幹線指定券を買い直して帰路へ

道中で鯵料理の看板が沢山有ったしホントは海鮮丼目論んでいただけに駅弁は高い方の鯵押し寿司をチョイスしました。

そして鉄オタおじさんは目ざとく1日3便しかない熱海停車の「ひかり」があったからチョイス☺️
しかも今日はトラブルで若干の遅れが出ているらしい😏
一般の人には申し訳ないけどこんな楽しい事は無いのよ。たぶんやってくれるハズ。
ホームに上がれば10数分待つ間に「のぞみ」がバンバン通過するから飽きませんな。
今までなかなか見れなかったN700Sも初めて見れたし良かった。

待つ事しばしお目当ての新幹線が到着。

先行の「こだま」が出てから2分くらいで来たけど山手線より狭い間隔ってやっぱ凄いわ。
東海道新幹線は神だ。
初めて特大荷物スペース付指定券を購入したけどこのシステムは荷物置き場の心配が要らないからイイね。
写真撮り忘れたけど。

座席に着いたら早速お食事です。

寿司酢の塩梅も丁度よくて大変美味でした😆
やっぱ旅は駅弁だよ🙌
山間部を抜けてあっという間に小田原通過
そして加速❗️
程なくしてトップスピードの285km/hを記録

時々GPSの誤差で286km/hも

表示したけど新横浜まで減速する事なくかっ飛んでくれました。
実は新幹線に限らず鉄道って時刻に余裕を持たせていてトップスピードは滅多に出しません。出しても一瞬だけ。
それをあんな長時間やってくれたらオタは萌えるってものです。
もっとも山陽新幹線のMAX300km/hには及びませんけど楽しませてもらいました👍

東京駅からは自走も考えたけど空模様が怪しかったから最寄り駅まで電車🚃
そして駅に着いたらサラサラと振り始めていたから贅沢にバスを使って帰宅。
まさか15時前に帰宅出来るとは思わなかったわ。

あっ!😱
晩飯も外食のつもりだったから自分の分だけ無いや。もう一個駅弁買っとけば良かったな。
残念。

そして次のステージはいよいよ鬼門と考えているイズイチです。
途中で泊まってなんて漠然と構想していたけど実際に似たような道路(と言うか熱海からの続き)を走ってみて走り難さは折り紙付でしょうな。
熱海に前泊して早朝出発して交通量の少ないうちに南下して下田の先まで行けば少しは楽なのかな?
ちょっとリサーチしないとヤバめですな。

さて次回は久しぶりのレンタカーネタです。
何に乗るかはナイショ🤫って事で。

Posted at 2021/11/21 19:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月14日 イイね!

自転車ですがw

自転車は自由しょ。
Posted at 2021/11/14 15:20:30 | コメント(0) | クルマレビュー

「のんびり積みプラ消化👍」
いい歳したクルマとロードバイク好きのオッサンです。 30年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたい...

<< 2021/11 >>

MINI純正 エンジンドレンワッシャ
2024/04/21 16:08:29
Aピラートリムカバー交換
2024/04/15 20:52:56
Bピラートリムカバー交換
2024/04/15 20:51:50

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
クラシックMINI発売から50周年を記念して発売された限定車の50メイフェアに乗っていま ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...