あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2021年11月06日 イイね!

熱かった夏の思い出を刈り取りに

熱かった夏の思い出を刈り取りに国内ロードレースファンのテンションが爆上がりになったオリンピック男子ロードレースコースの中でも特にインパクトのあったのが神奈川県の相模川に架かる小倉橋の先の直角コーナー壁面にデカデカと掲げられロードレースのピクトグラムでしょう。
オリンピック閉幕したらすぐに剥がされるものと思ったら12月26日までは健在と聞いたので緊急事態も解除された事だし使命感から行ってきました。
朝一の京成で八幡まで行って都営新宿線からの直通で楽チンで終点の橋本へ朝7時に到着。

不審者を見かけたら駅係員へ通報して下さいのアナウンスを垂れ流すスピーカーの下でレーパン姿のオッサンはチャチャっと自転車組み立ててスタート❗️

じゃなかった。
朝飯まだだった。
国道16号に出たらマックがあったから朝マック。
コンビニで水と補給食補充して再スタート。

知ってはいたけど多摩丘陵の端っこだけに早速アップダウンあるね。
特に苦労する事なく小倉橋に到着。

タイミングよくて先客なしでのんびり撮影会。

ミッション完了✌️
後続が来たから場所空けてルート検討
まだ8時代なんでそのまま帰るのは勿体ないからね。
相模川を平塚まで下る楽チンコース
常時アップダウンを繰り返す道志みちの鬼畜コース
どっちにしようか?
ロマン溢れる軽量アルミホイールを手に入れて間もないおっさんが楽をするはずもなく鬼畜コースで道志みちから富士吉田の富士山駅までの76キロの行程にしてしまいました。

後悔はしていません。

たぶん😅

わかってはいたけど小倉橋から道志みちの山伏峠まで47キロくらいの道のりは強烈でした。
常時斜度や距離はそれほど大きくないアップダウンが繰り返されてジワジワ体力を奪っていきます。
ごめんなさい。
舐めてました。
そら集中力も切れてイギリス代表のトーマスやゲーガンハートでさえ落車するわ😩
それでも山伏峠手前までは走りきれると思ったけど寒さによる尿意もあって登り途中で止まったらそれが運の尽き。
再スタートするものの持続出来ずにまた足つき。
ヨタヨタ走るのは周りのクルマやバイクにも迷惑かけるからラスト1キロは歩きを決断。
チックショー😤
いや、歩きでもキツかったから最初の足つかなくてもダメだっただろうな。

でも道志みち選んだおかげで串川中学校校庭フェンスの横断幕も撮れたし

紅葉🍁も

それなりに楽しめましたね😁

山伏峠のトンネル抜けたら山中湖畔までヒャッハー😆
ここでオリンピックコースとは別れて北岸を進む。しばらくしたら白鳥居たから絡めて

富士山は雲がかかった上に逆光と言う最悪のコンディションですな。
こんなもんです。

ストラバで引いたルートは国道138号から139号経由で富士吉田だったけどなんとなくgoogle先生に聞いたらもっと速いルートがあるらしい。

なんの気無しに従ったら花の都公園の中を突っ切る県道が見晴らしも良くていかにも高原って風景が最高に気持ち良い❗️
先月の猪苗代湖も良かったけど甲乙付け難い素晴らしさ😆
しかし暫く走ったら前方に山が見えてきた😅

鳥居地峠…。
もう峠はお腹いっぱいなんだけど😩

急いで確認したら国道経由なら登りは無さそうだから忍野八海抜けて国道へ
何故か急に体調変化して深い呼吸ができないことに気がつく😱
舗装の悪さの衝撃で背骨か肋骨ヒビいったか?
気にすればするほど呼吸が浅くなり息苦しさが増してきてヤバい感じ。
途中止まってリュックを下ろしリラックスしたら少しずつ出来るようになり復活。
なんだか分からんけど老化によるものなのかな。
それとも標高1000mくらいの高地だからか?

国道経由は想定通り登りがなくて終始ヒャッハー😆でした。
最後の最後に少し登ったけど14時過ぎ無事に富士山駅に到着。

チャチャっと輪行準備整えてから駅の食堂で吉田うどん

富士山の下に味玉と豚肉も入っていて超絶ボリューム。
ごちそうさまでした😋
食後に駅屋上に展望スペースあるそうなので行ってみたけどやっぱ富士山は逆光でしたね。

全山紅葉っぽい感じだっけど残念。
でなんとなく時刻表みたら予定の電車の1本前のに乗れることがわかり急いで移動。
そしたら機関車トーマスラッピングのが来た❗️

移動中にJRの特急指定席の変更かけて1本まえの列車に変更完了。
便利な時代になったものだ。

あとは何事もなく快適に帰宅。
心地よい疲労の後の風呂は極楽だ☺️

サイクリングシーズンもそろそろ終盤。
去年から先送りしていた逗子〜熱海やらないとイズイチに繋がらないから今月中になんとか走れるといいなぁ。

Posted at 2021/11/06 19:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「社用車にて新譜配信音源を…😊便利になったものだ👍音質は不問です🎶」
いい歳したクルマとロードバイク好きのオッサンです。 30年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたい...

<< 2021/11 >>

R56 純正アームレスト&カバナ•カバー装着
2024/05/10 20:11:47
アームレストの角度を直す
2024/05/10 20:05:16
JCWマフラー純正への交換
2024/05/03 07:10:03

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
クラシックMINI発売から50周年を記念して発売された限定車の50メイフェアに乗っていま ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...