• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2021年12月05日 イイね!

恵比寿に行ってきた😀😀

スバル降りる宣言した翌日ですがスバル恵比寿ビルショールーム行ってきましたよ✌️
このところの怒涛の新車ラッシュでしたから情報収集です。

まずは玄関前に佇む3台



2台のレヴォーグはB型でしれっとサンルーフ装備されていました。ボディ剛性の関係からか小ぶりで開放感は無い感じでしたけど欲しい人もいた事でしょうから最初から設定してくれれば良かったのにね。





中に入るとスーパーGTのBRZのモックアップがお出迎え。






最終仕様では無いでしょうがエアロの進化を感じますな。詳しくは無いけど。







この頃は数年前のレクサスとかのデザインを取って付けただけみたいなデザインだったから。

そしてS4が2台
手前がSTIスポーツ
テーマカラーのソーラーオレンジ



意外に落ち着きのある色味で好感持てますね。
そして物議を醸した無塗装のやつ





ワタシもSUVでないのになんで無塗装?と思っていましたがどうやら空力パーツだそうですね。
特殊な細かい凹凸が特徴的です。(拡大して見てください!)
しかも特許申請中だそうです。

確かに最近のモータースポーツの世界でもヘルメットや車体がマット塗装だったりします。
少しでも速く走るなるとこの方が空気抵抗が減るそうです。
ロードバイクでも高級車はマット塗装なんで微細な事だけど大事な事。
ただ部分的にマット塗装だとコストも上がるでしょうし無塗装の方が効果が高いようです。
ほら高速道路スピードキングのハ○エースとプ○ボックスはどちらも樹脂バンパーでしょ。




えっ❓
それは違うの…😅





冗談はさておき
ひょっとしたらスバルの野望としてNBR総合優勝も視野に入れているのかも知れないすよ。
なんて妄想を考えるとニヤけてくる自分はやっぱスバル好きだわ☺️

だから意味があっての無塗装フェンダーアーチモールだって知らない人が多いだろうからスバルももっと大きな声でアピールした方が良いと思うよ。
そういうスバルの不器用だけど技術は間違いない職人気質のところが好きなんだけどね。
ただ気になるのは無塗装だけに経年で白化しないか?って事だけどココは情報なかったんで知ってる人教えてください。



思うんだけどSTIスポーツを上級ブランドとして確立させたいならばそろそろSTIスポーツロゴの書体少しだけ弄ったうえで車検証ないとロゴバッヂも買えないようにした方が良くない?
ワタシもなんちゃってSTIやってたクチだから偉いこと言えないけど当時と時代が違うのだし高い買い物なんだから付加価値ないとね。
あと微妙で選べない内装色。
カラーコーディネートに煩い女性たちにはウケませんよ。
電制サス欲しいともれなくボルドー色のシートも付いてくるのは勘弁して。

とにかくトップグレードとして大事に育ててあげてくださいな。


赤いのは素のS4


顔撮り忘れた…。

こっちの内装色の方が好印象。



スポーツカー然としていてこれぞWRXです。
ステアリングはもう少し小径の方が好みだけど握りの太さは適切かな。極太のBMWと比べたら全然運転しやすいと思います。脱線するけどBMW系列のMINIは適切な太さだったから何か意図があるのかなベンベー?

スバルにおいて他の車種もだけど最近のフロントシート座面前上げ幅調整機構は良いね👍
90年代前半には有っていつの間にか消えていたけど膝裏サポートのポジション調整がしっくり来るから個人的に好きな機能です。
シートバックも高く肩までサポートしているからレンタカーであったら借りて長距離走ってみたいですね。
CV…SPT(スバルパフォーマンストランスミッション)の仕上がりも試せるし。
CVT嫌いでスバル開催の報道試乗会でもダメ出ししていた某評論家までもが絶賛している仕上がり味わってみたいものです。

車体サイズはこんなものじゃないのかな。
メインターゲットはUSAですし。
国内でも取り回せないサイズでは無いから街乗りには良いとおもいます。




リヤシートの角度も丁度良く寝ているしUSBポート2つと左右のシートヒーターコントロールあるから快適でしょう。

ちょっとだけ残念ポイント



カッコいいリヤゲートですが開ける際にダンパーが強すぎるのか凄い勢いで開きますのでご注意を。デカっ羽根付けたら落ち着くのかもね。
さらには広大なトランクですが




鉄板剥き出しで乗り出し600万のクルマとは思えない内装処理…😩
高級になりたいのかスパルタンになりたいのか悩み中?
それにしても複雑なプレス加工だね。
こういうのも萌えポイントではありますな。



もう1個残念なのあげると次に見たアウトバックも外にあったB型レヴォーグもドア内張がペラペラ過ぎやしませんか?ドアハンドル押したり引いたりするとグニャッと動くのは安っぽいと言うか安いプロボックスですらそんな事ないよ。
樹脂パネルの厚み自体も以前より薄くなったと感じますが薄い樹脂でも固定するポイントを増やすとか固定の方法を変えるとかすれば解決できると思うから頑張って欲しいものです。
*展示車が先行試作車とかで製品はちゃんとしているかもしれません。その際はご容赦を。

総じてぱっと見ただけですが正常進化しているようで安心しました。
おもしろいレンタカーでS4扱ってくれないかなぁ。

次に見たのがアウトバックX-BREAK





SUV嫌いですが雰囲気というか世界観というか佇まいが唯一許せるのがアウトバックです。
宝くじでも当たって複数持てるなら間違いなく購入候補に入りますね。
色使いといい装備といいペラペラ内装パネル以外は満点💯です❗️
これのツーリングワゴン有れば最強なんだけどな。



段付きトノカバーギミックも老舗らしい気配りを感じます。
なんだかんだ言ってやっぱスバルのフラッグシップはレガシィだと思います❗️❗️
オプションのハーマンカードンオーディオも健在です。


それほど大柄でもないからもっと売れて欲しい1台です。

と言っても前から言ってますけどウチのガレージだと今のスバルラインナップだと厳しいのですよ😅




自転車を置くとエクシーガでギリ運転席の乗り降り出来るレベルだったから今やムリとなるのです。家の完成予定図チラシにはレンジローバーが停められていたんだけどな😂
サッシュレスのレガシィに乗り換えて乗り降りが楽になったんでサッシュレス一択なのです。



というわけでGDBくらいのサイズ感でサッシュレスドアでハッチバックのWRX弟分とか売りませんかスバルさん?

時節柄か商談のお客さんも大勢いたので見学もそこそこにして撤収。
ありがとうございます。

好き勝手書きましたけど国産車で好きなのはスバルだってことを確認に行ってきた。
そんなお話でした。

Posted at 2021/12/05 17:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M4との追いかけっこ楽しすぎる👏」
何シテル?   06/22 19:58
初老のクルマとロードバイク好きなオッサンです?? 32年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

バッテリー交換 ( CAOS WD 75-28H ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 07:06:40
リアゲートダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 21:02:28
江戸川ナンバー誕生と新型JCW誕生祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 01:35:21

愛車一覧

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
50メイフェアのクーパーSに乗っています。 ホットチョコレートの個体を探していたのにちょ ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation