• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

この1週間の出来事 良くもあり悪くもあり ( ^)o(^ )



どうもどうも。

皆さんお元気していました?

「ズボラなおじさん」は柳の如く、しなやかに元気してました。



突然ですが、秋刀魚不漁続きですね・・・・・・(--〆)

秋刀魚が好きな「ズボラなおじさん」はまだ、2尾しか食してません。

例年では週に2尾以上食してたんですけど。。。。。。

最近巷では、秋刀魚に変りイワシがメニューに多く見られるようになりました。

どうやらイワシの大漁がその訳のようですね。



いよいよ始まってしまうのでしょうか?

太平洋で過去最大の核実験をって?・・・・・・・・・。 ← なんなのよ

卵が先か鶏が先かの話ではないのですけどね。

人の話を聞かないのは良くないと思いますけど。

勝手にミサイルを打ち上げておきながら、圧力をかけられるとそれに反発する。

過去の日本の姿のようにも見えるけど。

ABCD包囲網・・・・・知ってます? ← 昔、授業で教わった

・・・・・・・・。

太平洋で核汚染が起きたら・・・・・考えると怖いですよね。

本当に1つの国が消滅してしまうのかなぁ・・・・・・・(´・ω・`)



さてさて。

今週のお話なんですけどね。



売れてますよ。

今月の売り上げ台数、目標3,000台/月だったそうですが。

何んと既に4,000台の予約があったそうですよ。

流石、「ぶっちぎれ技術のNISSAN」売り上げをさらに伸ばして欲しいですね。



先週は台風18号の影響で予定が大きく崩されたことに始まり。

お彼岸と言うことで、お墓参りへ行こうかと計画してましてね。

台風一過の三連休最後の日にも別な用事で行けませんでしたね。

いい天気だったんですけど。。。。。

遥か彼方に富士山が見えました。



台風の渦が、汚れた空気も一緒に持って行ったのでしょうね。

とても澄んだ青空でした。

100km離れた場所からでもはっきり見えましたね。



早く行かないと、冬眠時期になってしまう(#^.^#)



遂になくなってしまいました。

?って何だろう。

これですよ。

季節外れの画像ですけど・・・・・ご容赦願います。



今年の4月には見事な花を咲かせていましたけど。

「ズボラなおじさん」は毎年目の保養をさせていただいておりました。



樹齢107年の誕生記念樹だったんです。

町内のシンボル的な存在でしたね。



老木になり倒木の恐れがあるので伐採すると。

その後、しばらくは葉を着けてた立派な桜の樹だったんですけど。

ある日のこと。



2本の大きな桜の樹が無くなっていました。

何んとも言えない気持ちになりましたね。



切りカブになってしまいました。

何やら貼り紙が・・・・・。



なんでしょうか?



その貼り紙には、「桜の名残り」と題して。

木の断面の画像が。

そこには、この木が保っていたのは周りの部分だけで、芯の部分はコルク状とのこと。

そんな説明書きが書かれていました。

触ってみると、確かにスポンジのようになってました。

これでは、何時倒れても仕方ないと感じましたね。

台風が来る前に伐採されていたようです。

非情に残念ではありますが、ご近所に被害が無くて幸いですね。




こんな感じで1週間が過ぎてしまいましたね。

「ズボラなおじさん」の備忘録でした。



ではでは。









ブログ一覧 | その他
Posted at 2017/09/23 07:42:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2017年9月24日 7:50
切り株に張り紙。納得のいく説明ですね。
お役所仕事も、市民に寄り添った配慮が進んで来ましたねー。
この根の部分は、公有地・・・?
コメントへの返答
2017年9月25日 5:37
「チェッチェッチェロー」さんおはようございます(^^♪
確かに納得のいく説明ですけど。。。。
伐採する前からどうして分かったんでしょうかね?樹の診察する方が居るんですね。

この根の部分は元々私有地&私道だったところでしょうね。
切りカブどうするんでしょか?

プロフィール

「童夢・零RL コックピットとボディ http://cvw.jp/b/2076100/47792884/
何シテル?   06/21 07:32
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation