• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月07日

ランチャ ストラトス ターボ ボディを磨く

ランチャ ストラトス ターボ ボディを磨く 毎度、毎度っす。

一頃の激暑は無くなりましたが。

相変わらず猛暑が続いてます。

来週は、台風6号の影響で天気が崩れそうです。

やっとこの暑さから解放されそうですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「ズボラなおじさん」は元気ですよ。

今日は少し気温が低いかな?

とはいっても35度予想ですけど(#^.^#)

熱中症に気を付けて過ごそうと思います。


いやいや台風6号の迷走ぶりは酷いねぇ。

通り過ぎたかと思ったっら戻ってきたりして。

太平洋高気圧でブロックされて行き場を失ったんでしょうけど。

停滞するならわかるけど・・・戻ることはないと思うが・・・。

今週には90度方向を変えて、九州地方へ上陸するらしいねぇ。

台風の余波が関東地方にも悪影響を与えそうです。

暫く、暑さで引きこもっていたんですが。

今度は台風の影響の悪天候で足止めですかねぇ?

沖縄や奄美大島は甚大な被害を受けてますけど。

離島だけに物資の枯渇が心配ですね。

無事に台風が通り過ぎるのを祈るばかりです。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



今のところ、天気が悪いと言うわけでもないですが、外は蒸します。

なので、「ズボラなおじさん」は相変わらず引きこもってます(#^.^#)

部屋にこもりながら・・・プラモデルを作ってます。



TAMIYAさんの1/24スケールのランチャストラトスを作ってます。

モーターライズなのでサクサクと組み立てることが出来ますね(*^^)v

今はボディの整形等の作業をしておりました。



ボディの裏側を「フラットブラック」で塗装しまして。。。

塗装し終わってから気が付いたんですけど・・・。

ボディ表面の塗装をしてから裏側を塗装すれば良かった。



まぁ・・・後悔先に立たずですね(*´з`)

ボディの表面のパーティングラインの仕上げもしてないし。

塗装用のTAMIYAさんの缶スプレーが枯渇しそうだったので。

密林さんに発注していたので、作業を少々先走りましたね(#^.^#)



それがさぁ・・・。

聞いてくださいよぉ。

発注したけど、品番を間違えてしまったんですよ。

発注後に届いた宅配便・・・ウキウキしながら開梱です。



相変わらずイージーな緩衝材に包まれて届きました。

早速取り除いてみると・・・。

( ゚Д゚)あれ!物が違うんじゃぁないかい!



TS-26「ピュアホワイト」を手配したはずなんですけど・・・。

なぜだか? ← あんたが間違えたんでしょう

TS-45「パールホワイト」は届いてしまった(*´з`)

まぁ「ホワイト」系なので何時かは使えるだろうと保管しますけど。

いけませんねぇ貧乏性で・・・なので荷物が増えちゃうんですよね。

改めて再発注しましたけど・・・。

なので、塗装はもう少し先になりそうですね。

仕方なく、ボディのパーティングラインの整形の続きをします。



耐水ペーパー#600から#800で仕上げていきます。

凄腕のモデラーさんは、塗装後「クリア」を吹いて。

#10000以上で磨き上げる方も居られます。



見にくいですけど・・・ペーパーを掛けてます。

「ズボラなおじさん」は・・・ズボラ精神が強いのでほどほどにしてますけど。

この後、#800でさらに磨きます。



磨き工程が終わったら「サフ」(サフェーサー)を吹いておきますかね?

塗装の乗りが良くなるそうですけど・・・。

面倒くさいしなぁ( 一一)

密林さんに注文した物が届いたら改めて考えることにしますね(#^.^#)

なので、今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

では。

まだまだ暑い日が続きそうです、熱中症に気を付けてお過ごしください。

失礼します。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/08/07 06:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ランチャ ストラトス ボディーシェ ...
momo太さん

ランチャ ストラトス ボディ塗装準備
momo太さん

ショートトラック クライスラー ボ ...
momo太さん

マツダ 767b ボディ磨き 
momo太さん

SUBARU IMPREZA ボデ ...
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディ塗装の ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b デカール貼ってますよ http://cvw.jp/b/2076100/47760822/
何シテル?   06/03 18:21
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation