• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

MORRIS MINI COOPER ボディカラー?

MORRIS MINI COOPER ボディカラー? <タイトル画像について>
自給自足のミカンです。
毎日4個食べても減らない。
ご近所にも配ってます。







どうもどうも(#^.^#)

((((+_+))))いやぁ~さぶい。

そろそろコタツを準備しますかねぇ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

西高/東低の気圧配置で山陰や東北では。

大雪になっているところもあるようで。

急に冬になってしまいましたね。

今年は秋をあまり感じなかったなぁ。

( ゚Д゚)あ!そうかぁ、まだ秋刀魚を食してないかったなぁ。


今朝は津波のニュースで目が覚めました(@_@。

フィリピン沖でM7.8の地震が発生したそうな。

津波注意報か日本の太平洋沿岸各地に出されてましたね。

最近、海底から噴火があったり、地球の活動が活発になったか?

今回、小笠原諸島で1mの津波到達を確認したねぇ。

徐々に津波の注意報が解除される地域もあり、一安心してます。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



新語流行語大賞は、アレ(A.R.E)でしたね(*^^)v

村神様に続き野球界からの対象でしたな。

今日も寒いので古民家の部屋からブログ更新でございます。



TAMIYAさんの1/24スケールのMINIを作ってます。

MINIだけあって・・・それぞれの部品がちっちゃいの(#^.^#)

同じ1/24スケールのプラモを作ってきましたが。。。



エンジンに至っては、幅4cmですよ。

それらと比べましても一回り小さく感じます。

今回はフロントブレーキの組み立てから。



それにしても各部品は1cm足らずなんですよね。

一応、ディスクブレーキなんですね。

老眼’sの「ズボラなおじさん」は、目が点になっちゃう( ˘•ω•˘ )



エンジンユニットのパーツへ取り付けていきます。

それから、シャーシへエンジンユニットを取り付けるんですが。。。

組み立て説明書によりますと。



シャーシの指定色は「ボディー色」とあります。

さて?・・・。

ボディの色をまだ決めていなかったねぇ。



組み立て説明書の代表的なカラーチャートからは。

「グリーン」としかなっていない。

それでね・・・色々考えていたんですけど。

ボディ色と室内色の関係もありそうで・・・。

もう🐄もう、もう🐄🐄

訳が分からんのですよ。

なので・・・組み立て説明書の基本的な指定色で塗装しますかね。

「グリーン」とあるけど・・・本当に「グリーン」でいいのか?

「ズボラなおじさん」のジャンク箱の中身を見るとですねぇ。



#6「グリーン」はこれでしょう、まぁ・・・落ち着いた色と言えば色だけど。

#16「暗緑色」ただ、半光沢なんだな。



今回エンジンブロックに使用した色です。

#64「ルマングリーン」ねぇ。



これは、Kawasakiカラーに似てるよねぇ。

#66「デイトナグリーン」ねぇ・・・。



ちょっと・・・けばけばしたグリーン系ですよね。

#135「ロシアングリーン」かぁ、しかぁし艶消しなんだわ。



色味的にはMINIに合いそうですが。

#139「薄松葉色」?これは半光沢だね。



色的にはMINIに合いそうですけど。

例えば「ブリティッシュグリーン」とかもありかと。

TAMIYAさんの缶スプレー。。。TS-9。

どこかにあったような記憶がありますね。

( ゚Д゚)あ!・・・見つけました。



でもねぇ・・・なかなかボディカラーを決められません( 一一)

お洒落で落ち着いた雰囲気のカラーにしたいのね。

なかなか決めかねております。

なので、今回はここまでです。 ← なにも組み立ててないじゃん

どうも最後までお付き合いありがとうございました。


<おまけ>
今度はネコ?🐈

最も活躍した指名打者に贈られる。

「エドガー・マルティネス賞」を3年連続で受賞した。

MVPのイヌ🐶の次はネコ🐱でしたね。

それにしても凄いんですねぇ。

これで、今期13冠目だそうで・・・(*^^)v

ますます、移籍先がどこになるのか気になりますね。

契約金が高くて手が出ないんじゃぁないの?

寒くなりました体調管理に気を付けてお過ごしください。

では、失礼します。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/12/03 07:33:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンツ190E グループA 塗装色 ...
momo太さん

ベンツ190E グループA 
momo太さん

MORRIS MINI COOPE ...
momo太さん

SU-85 襲撃砲戦車 始めました
momo太さん

ベンツ190E グループA 最終回
momo太さん

唯一無二(ミニ)へ
920LifeSizeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「XR400R ブレーキOIL交換 http://cvw.jp/b/2076100/47788245/
何シテル?   06/18 06:59
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation