• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月11日

MORRIS MINI COOPER 車内の組立の巻

MORRIS MINI COOPER 車内の組立の巻 (*^^)v毎度ぉ~。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「ズボラなおじさん」は、相変わらずかな。

今日も古民家の隙間風で目が覚めました。

体調には気を付けたいと思います。


全ての政治家がそうだとは思わないけど。

【以下、年寄りの愚痴です】 ← 個人的な意見です

パーティ券のノルマのオーバー分の資金のキックバックの総額が2億円とも。

国民をなめとんのか!!ふざけるのもいい加減にせぇよ!!

裏金で私腹を肥やしとる政治家に政治を任せていたとは。

国民の血税で高額の報酬を受けていながら。。。

収支報告書に記載もせず、未だ、金儲けしとるんか!!

東京地検特捜部としてしっかり調査してもらいたいねぇ。

もう🐄腹立つわぁ。

口をそろえて「ただいま精査中なので・・・」って言うじゃぁ~い。

問題が起きる前にしっかり精査しとけっつぅの<`~´>



大谷翔平選手の移籍先が決まりましたね、LAドジャースかぁ。

契約金が10年で総額が7億ドル(日本円で1000億円以上)だそうですね。

余りの高額で聞いてもピンときませんけど。。。(*^^)v

大リーグボールに限らずスポーツ界では史上最高額だそうです。

メガBIGの当選額1等の12億円が霞んで見えます(@_@。

エンジェルスレッドからドジャースブルーにユニフォームも変わりますね。

どんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



日本の政治家の本性見たりの今日この頃ですが。。。

少し遅れてのブログ更新でござ合います(#^.^#)

ですが、本日も古民家の部屋からブログ更新でございます(*^^)v

TAMIYAさんの1/24スケールのMINI COOPERを作ってます。



シャーシの足回りの組み立てが終わりまして。

いよいよ複雑なカラーバリエーションのある車内の塗装に入りました。

車内のコーディネートが沢山あるのでもう🐄訳が分からん。



なので、組み立て説明書のスタンだーとなカラー指定に従って塗装を進めてます。

床面は「ミディアムグレイ」なんですけど。

手持ちがなかったので、「エアクラフトグレイ」で塗装した。



既にカラーバリエーションを離脱してしまったけど。

「ズボラなおじさん」のプラモデルなので。

いいの、いいの。

サイドコンソールが「スカイグレイ」「ボディ色」に「シルバー」と。



色々と塗分けが大変なんです( 一一)

シートレールは「ボディ色」だし。

シートにおいても、「ボディ色」に「スカイグレイ」と「ミディアムグレイ」と。



これまた複雑なパターンです。

シートの塗装をしまして。

シャーシへ。。。



取り付けていきます。

何とも複雑なカラーコーディネートですが・・・。

これがまたよろしい。



ダッシュボードはいたってシンプルなんですけど。

今はやりのセンタースピードメータがお洒落です。



油温計に燃料計が同居してますね。

脇にはそれとは別に回転計でしょうか、ちょこっと鎮座しています。

ステアリングやペダル類を取り付けて何とか車内の組み立てができましたね。



最後にエンジンルームにキャブレターやワイパーモーターなど。

取り付けていきます。

これで、ようやく車体の組み立て工程が終了の予定ですけど。

これからボディーの塗装に入りますね。

なので、今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

では、また。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/12/11 14:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TalbotーLago ボディの塗装
momo太さん

マツダ 767b ボディの塗装が中断
momo太さん

マツダ 767b ボディ関連の塗装
momo太さん

ベンツ190E グループA 
momo太さん

ベンツ190E グループA 最終回
momo太さん

MORRIS MINI COOPE ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「XR400R ブレーキOIL交換 http://cvw.jp/b/2076100/47788245/
何シテル?   06/18 06:59
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation