• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月11日

電球が届きました

電球が届きました 前にご報告したように・・・。
XR400Rのヘッドライトの。
「電球」(Low側)が切れたという。
お話をしたと思うのですが。
純正部品を今まで使ってたけど。
今回、試しにサードパーティ品を発注。
なんたって12V35/35Wだし。
純正品とは言え結構なお値段するのね。
@1,600.-と結構高いんだよね。



そこで、今回Netで探していたら・・・。
密林さんの「悪魔の微笑み」が耳元で囁きまして・・・(#^.^#)
同じ12V35/35Wの「電球」が@660.-って言うのを見つけた。
でもプライム該当品ではなく送料が@230.ーだったのね。
それでもトータル900.ーだったので。
発注してみたの。



密林さんの場合、即日発送か翌日配送なんですけど・・・。
お届けは7日~13日って・・・どこから発送されるんだろう?
案の定、本日宅配便か郵便で届いてました。
何だか梱包も粗末な感じでした。
恐る恐る開封・・・変なものが入っていたらどないする?



その中身がこれだよ・・・梱包箱はつぶれてるし。
どんな扱いをするとこないになるん?・・・取り扱いが酷いねぇ。
中身の電球は割れてはいませんでしたけど・・・。



どうするとこんなになっちゃうんだ?
でね・・・中身を取り出して純正品と並べてみたの・・・ね(@_@。



左が純正品で右側が届いたお品です。
なんか・・・粗悪品って香りがプンプンしてきた。
「電球」の表面も凸凹してますしねぇ( 一一)



点灯するか物凄く不安になった。
まぁ12V35/35Wだけど・・・されど「電球」だからね。
取り付けるのが楽しみでもあります。
「安物買いの銭失い」にならんといいのだが・・・。



うん~。
やはり・・・中華製か。
後で取り付けて動作確認しておきますね。
配線がショートしなければいいのだが・・・( 一一)
やはり純正品がイイと思った(*´з`)

では。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。
失礼します。

ブログ一覧 | 気まぐれ | その他
Posted at 2024/03/12 08:19:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電球が切れた
momo太さん

最近は、投稿するネタもなく。汗
富山のかわさん

KTRとのトラブル
iron3さん

ベンツ190E グループA ボディ ...
momo太さん

LED計画始動
4E-FEさん

「密林(Amazon)」ってたまに ...
@dryさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「XR400R ブレーキOIL交換 http://cvw.jp/b/2076100/47788245/
何シテル?   06/18 06:59
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation