• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月12日

ベンツ190E グループA ボディ磨き&電球

ベンツ190E グループA ボディ磨き&電球 <画像はWebより拝借>
国際宇宙ステーションからの帰還。
無重力の世界から1Gの世界に入る。
人間の体はどうなっちゃうんだろうねぇ?
スライム状態になるのかねぇ・・・?
宇宙ステーションの中でも
重力発生装置か何かで重力が有ったら。
体への負担は軽減されるかもねぇ。
宇宙飛行士の古川聡さんが帰ってきましたね。
半年もの長い期間の滞在、お疲れ様でした。

どうもどうも。
皆さんお元気にしてますか?
「ズボラなおじさん」は相変わらず花粉症で悠つな日々を送っています(#^.^#)
お天気は雨だと言うのに・・・クシャミで目が覚めましたよ(/ω\)
古民家の部屋の中にも花粉が浮遊してるんでしょうね( 一一)



なので、古民家の部屋の中からブログ更新でございますが・・・。
プラモデルのボディーの磨きから塗装の準備をしてたんですけど。。。
本日のお天気の関係で塗装工事は延期にしました。
成型時の金型のパーティングラインを耐水ペーパーで整形しまして。
ボディの塗装待ちです(#^.^#)



でね・・・。
密林さんで発注した中華製の電球もこのお天気で野外作業が出来ない。
取付作業も延期することに・・・。



グッシャっとつぶれた梱包箱を眺めていました(@_@。
箱の画像は明るそうに輝いてるんですけどね。
S&Nって?社名ですかねぇ?



S&Nかぁ・・・シュガー&ナンシーですね。
取替作業もできないため、箱を色々な角度から見てます。



一応、オートモービル用なんですね。
お!それもハロゲンランプとなってましたね。
純正部品も同様の仕様なのかね?今まであまり気にしてなかったけど・・・。



へぇ~・・・ISO9001も取得してるのか。

<以下、Wikiより引用>
ISO 9000とは、国際標準化機構 (ISO) による品質マネジメントシステムに関する規格の総称。
認証の対象となる、中核をなす規格はISO 9001である。
もともと、現在のISO 9001の前身となる規格が事業所の性格に応じてISO 9001、ISO 9002、ISO 9003に分かれていたことや、現在でも関連の規格が9000番台である物が中心になっていることから、まとめてISO 9000と呼ばれる。
対応する日本産業規格は「JIS Q 9000 品質マネジメントシステム − 基本及び用語」である。
<ここまで>

中華製でもISO9001を取得した規格品なんですねぇ。
部品としては大丈夫そうですねぇ。。。
プラモデルのベンツ190Eのボディー塗装は明日ですね・・・。

なので、今回はここまでです。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。
では。

<おまけ>
最近「はしか」が流行の兆しらしいねぇ。。。
感染力が驚異的に強いらしいですね。
感染者1人が感染させる指標では・・・インフルエンザが1.3人
あの新型コロナウイルスでさえ3人ほど・・・。
この「はしか」はなんと13人へ感染が広がるらしいですから。。。

飛沫感染や空気感染するらしい・・・「ズボラなおじさん」も大昔感染したが。
1回でも感染してると免疫は一生涯続くらしいのね。
海外渡航やインバウンドで海外から沢山の方が行き来してるので注意がいるね。
皆さんも、感染には気を付けてお過ごしください。

失礼します。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2024/03/13 08:09:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

童夢・零RL コックピットとボディ
momo太さん

TalbotーLago ボディの塗装
momo太さん

ショートトラック クライスラー ボ ...
momo太さん

ショートトラック クライスラー ボ ...
momo太さん

マツダ 767b ボディ磨き 
momo太さん

MORRIS MINI COOPE ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「童夢・零RL ボディが大変ですよ http://cvw.jp/b/2076100/47800826/
何シテル?   06/24 07:54
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation