どうもどうも皆さんお元気ですかぁー。
「ズボラなおじさん」は地味に元気してるんですけど・・・。
梅雨入りしたはずが、いきなり梅雨の中休みで気持ちのいいお天気が続きますね。
今年の梅雨は、カラ梅雨かな?農作物への影響が心配です。
梅雨前線が日本から離れた影響のようですけどね。
さらに南には台風5号が北上しているとか?来週は本格的な梅雨が到来かなぁ(--〆)
どうもいけません。
余りにも悲しい出来事ですね。
たった5年ですよ。
日にちにしたら1,825日ですね・・・あまりにも短すぎる人生ですね。
可愛そうでなりませんよ、どんな気持ちで「もうおねがいゆるしてください」って書いたんでしょうか?
どうか天国で、沢山のお友達と沢山たくさん遊んだり、食べたいおやつを沢山食べて欲しい。
5歳で、「あしたはきょうよりもちゃんとできるようになるから・・・どうかゆるしてください」(T_T)
こんなことを書いているだけで・・・涙が出てきます。
今更ですが、なんだかんだとうるさかった今は亡き両親でしたけど。
出来は悪いですが、丈夫に育ててくれたことに感謝していますよ。
誰からも辛い仕打ちをされない天国で伸びのびと過ごして欲しい。
心よりご冥福を祈ります。
悲しすぎます・・・。
さぁ、いよいよはやぶさ2がミッション決行の日が来ましたね。 ← 無理やり話題を変えました
無事にミッションを遂行してほしいですね(^^)v
探査機に搭載されたハードやソフトが上手く動作することを祈ります。
どんなサンプルを持ち帰ってくるんでしょうか?
楽しみでもあります。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
さて、久しぶりのプチソロツーの続きです。 ← ちょっと間が空いてしまいましたけど・・・
前回は?
「竜神の泉」まで下ってきたところでまででしたか?
ここの水は古からこの地に湧き出ていたようですけど。
野生動物やこの地域に暮らす人々に潤いを与えていたんでしょうね。
そんなことを考えながら一休みしていました。
すると林道の下の方から一台の軽トラが現れ、この泉の前に停車。
ポリタンクが数本搭載されていました。
お話をお聞きすると2~3日おきにこの水をくみに来るそうです。
そんなに効能があるのか?疑問ではありますが。。。
きっと水道水には無いミネラル成分が含まれておるんでしょうね。
さて、先へ急ぎましょう。
登ってきた林道を逆走します。
途中、R246にぶつかりますね。
ここから、東京方面へ。
名古木って言う交差点を左折、一路ヤビツ峠を目指します。
途中、「チェッチェッチェロー」さんのブログでもご紹介のありましたバス停のあるところ。
丹沢周辺は「大山丹沢 国定公園」なんですよね。
なので、むやみに山へ入ってはよろしく無いのかなァ(笑)
ここのバス亭。
ここから、右の方へ山の中へ入っていけるそうですけど。。。
前回も書きましたけど・・・諸般の事情(^-^;アクシデントでスルーすることに。
山を上がります。
途中、ロードバイク(自転車ね)が何台も苦しいそうにアタックしておりました。
気持ちよいスピードで「ズボラなおじさん」は舗装道路を駆け上がりますが・・・。
やはり、途中で家族連れのワンボックスに追いついてしまいます。
やむなくスローダウン。
っと、バックミラーに赤いミニクーパーが!
突然現れました。
かなり煽られてます。
それも手を入れているミニクーパーのようで、エンジン音や排気音が良い響きを奏でています。
「ズボラなおじさん」絡まれたらつまらんと。。。ミニクーパーを先行させます。
狭い道を脇スレスレに追い越していきました。
前にいるワンボックスにも食いついています。
このミニクーパーとこの先暫くお付き合いするんですけど。
この道を知り尽くしているようで。。。とてもスムーズな走りで無駄のないドライイングです。
食いついて行ったんですけど。。。「ズボラなおじさん」的には120%(無理してます)
だが、しかし、OFFロードタイヤでは滑る滑る( ゚Д゚)ガードレールに吸い付きそうでした(笑)
それに、例のアクシデントの影響もあり丹沢ホームあたりで離脱しました。
それにしても物凄いミニクーパーでしたね。
ここで、体の熱を冷まします。
ブレーキキャリパーも悲鳴を上げているようです・・・きな臭いのよ(笑)
「ズボラなおじさん」はここで、水分補給。
っとあることに目が行く。。。
なんだろうね?物差しかなぁ。。。
こんな所にメジャーみたいなものがあるんですよ。
何測るんでしょうか?丹沢ホームではヤマメやイワナの渓流釣りが出来るんですけど。
釣った魚のサイズでも測るんか?などと空想するも分からず。
見上げると温度掲示塔がありました。
目視では、22Cを表示してるんですけど。。。
コンデジのAUTOモードでは画像が移りません。
何回か撮ったんですけど。。。(^-^;
見えないんだよね・・・表示が。
なので、後で家に帰ってから書き込んでやった(笑)
22℃です。
とても過ごしやすい気温ですよね。
薄手のジャケットでも暑いぐらいでしたね。
火照ったXR400Rも冷えてきたので、先へ進みます。
やはり・・・物差しだよねぇ~(;^ω^)
まさか?この側に川がながれているんだけど・・・水位計?
んな訳ないよね(笑)
この先二股があるんですけど、地図では半原へ抜けれそうです。
行ってみようかと思ったんですが・・・。
入り口に標識があり。 ← 画像を撮り忘れました
「この先77mにゲートあり」?何で77M先なの?
どうせ通行禁止にするなら入り口に作れ!って思ったのは「ズボラなおじさん」だけか?
なので、素直に宮ケ瀬湖へ進む。
家に帰って考えたんですけど・・・ゲートあるが締まってるとは書いてなかった。
「ズボラなおじさん」詰めの甘さが露呈した次第です。 ← 地味に反省しとります
体をすり抜ける風の温度が変わってきたころ。
宮ケ瀬湖が出迎えてくれました。
風もなく、穏やかな水面です。
エメラルドグリーンって言うんですか?奇麗な湖面の色をしていますね。
ただ、水位は低いようです。
対岸の斜面がそれを物がったっているよね。
土色の斜面が目立ちますね。
奇麗な湖面と新緑のグリーン色。。。
中間に土色の斜面・・・複雑な気分ですね。 ← 今年の水不足が懸念されます
この先は、半原経由で相模原、町田、鶴川と下道で大人しく地味に帰りました。
特に、気に留める光景もなく(笑)
なので、画像はありません。
まだ、お昼を過ぎ14時ぐらいなので下道もそれほど渋滞はしていなかった。
15時10分に無事カエル。
走行距離は170km位のプチソロツーでした。
帰ってきてからは。
当然、これでしょう( ^^) _U~~
これこれ。
梅酒ロックですねん。
程よく疲れた体に沁みます。
アクシデントが無ければ・・・。
喪失感を癒してくれます。
どうもどう長々とお付き合いありがとうございます。
これで、偶にはお山へは「完」ですよ。
ではまた。
<おまけ>
ある日の事。
新聞の折り込みチラシにコンな物が。。。
レッドバロンのチラシですねん。
譲渡車検?フレーム適合検査済み?なんですかねこれ。
そのチラシには、こんなのや。
トリッカー250、10年?(2010年式?)6500kmですか?
8年落ちとかね。
CRF250L、12年?(2012年式?)600kmかぁ。
6年落ちで600kmは乗ってないな。 ← お前もだって言わないでください。
「ボボラなおじさん」は細くながぁーくですから(笑)
WR250X、08年?(2008年式?)19,100kmっすか。
10年落ちで、まぁ妥当な走行距離ですね。
かなり掘り出し物がありそうですね。
お近くのレッドバロンへ行ってみようかしら。。。。