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2023年09月30日 イイね!

P-51D ムスタング 部品の塗装 

P-51D ムスタング 部品の塗装 (*^^)v毎度ぉ~。

今日で9月も終わりますね。

昨日は中秋の満月でしたね。

今回のような中秋の満月が見られるのは。

7年後だそうです・・・( 一一)

皆さん見れましたか?

「ズボラなおじさん」はチラ見でした。

月と言う天体(惑星?)は不思議ですね。

地球の周りを回って多少なりとも。

太陽と一致に引力作用を与えてくれます。

肉眼でもはっきり見えますよね。

なんか魅力を感じます。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

Wラクビー見ましたか?

「ズボラなおじさん」は早起きだったので見ました。

サモア戦は、きわどい点差でしたけど。

勝利しましたね(^O^)/。

ベスト8まであと一試合ですね。

VSアルゼンチン戦もみんなで応援しましょうね。

最近スポーツの世界では日本人選手の活躍が目立ちますね。

水泳、陸上、卓球・・・スケボー .est

元気をいただけますね(*^^)v



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



2023年度の上期が終わりますね。

9月最後の日に模型談義でブログ更新です。

ノースアメリカンのP-51Dムスタングのプラモデルを作ってます。



機体の接合部の整形を済ませまして。

全体の塗装や細かな部品の塗装工程に入りました。

まず、全体を「フラットブラック」で塗装していきますが。

ラジエターなどのエアインテークのノーズを取り付けるの忘れとった。

慌てて取り付けます。



整形を施しまして塗装前の養生をしましょう。

塗装したくないところは、コックピットとエアインテークなので。

ティッシュを詰めてマスキングします。



今回もマスキングはティッシュを使いました。

鼻血が出たわけではありませんけど。。。

なんか見ていると息苦しくなってくるのは「ズボラなおじさん」だけでしょうか。



EX菅はマステでマスキングしておきます。



様子を見ながら塗装の準備をしてまして。。。

(^^ゞあ!水平尾翼の塗装の準備を忘れてた。

ところが、同じランナー番号の部品なんですねぇ( 一一)

何が起こるかと言うと・・・。



昇降だ(エレベーター)のトリムタブ調整用の部分がね。

裏表逆になってしまうんですよねぇ(*´з`)

なのでこの部分だけ作り直しました。



急遽追加修正してから塗装しておきますね。 ← 忘れるところでした。

物忘れ?・・・これは?老化現象なんですかねぇ( 一一)

次の工程にすすみましょう。

スピンナーやプロペラも個別に塗装していきます。



結構ド派手な塗装になりますね。

スピンナーは「イエロー」と「デイトナグリーン」のツートンです。

プロペラのブレードは、組み立て説明書によりますと・・・。

うん?

スピンナーは「イエロー」で塗装後、マスキングしてから・・・。



「デイトナグリーン」で塗装しますよ。

プロペラブレードの先端はコーションラインの「イエロー」で塗装。

この部分だけマステでマスキングします。



先端のマスキングが難しい・・・同じようにマスキング出来ない。

何回かやり直しました。。。



ブレード全体は「フラットブラック」なんですよね・・・( 一一)

でもね・・・「ズボラなおじさん」的にはですね。。。

「セミグロスブラック」にしたいのよ。 ← 何のこだわりですか?

何となく空気抵抗が少なくなるんじゃぁ~ないかと。

プラモデルだから別にどうでも良いことなんですけどね(#^.^#)

勝手に妄想しとります(#^.^#)



スピンナーとプロペラブレードの塗装の準備が出来ました。

機体全体の下塗り塗装をしていきますね。・・・。

ランディングギアなどの個別部品を作っていかなければ・・・。

なので、今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

では。


<おまけ>
中秋の名月かぁ・・・。

旧暦の8月15日現在の9月29日がその日らしいのですよ。



次にお目にかかれるのは、7年後だそうです。

はたして?みることが出来るのだろうか?

そんなことが頭をよぎる年齢となりましたねせぇ・・・(*´з`)



ここ「世田谷のチベット」でも雲の晴れ間から見ることが出来ました。

次回も見れますように・・・。

では。

皆さんも下期に向け健康には注意してお過ごしください。

失礼します。
Posted at 2023/09/30 09:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2023年09月28日 イイね!

P-51D ムスタング シェイプアップ

P-51D ムスタング シェイプアップ毎度ぉ~。

朝晩は過ごしやすくなりました。

エアコンの温度調節や、服の重ね着。

人間のチューニングがせわしないです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「ズボラなおじさん」はボチボチです。

お天気の変わり方が極端なので傘が手放せない。

雨雲レーダーを確認してからの外出です。


マイナポイントの申請受付期限が今月で切れる。

未だ申請していない方が居られるんでしょうね。

申請には色々と頻雑な作業が必要だからねぇ。

やりたくてもできない方も居られるのではないでしょうか?

ズボラなおじさんは既にマイナポイントを使い切った(#^.^#)

マイナンバーカードを使うとポイントがたまるようにすれば。

マイナンバーカードの申請も普及すると思うのだが。

公金口座や他人の情報を間違って紐づけてしまうなど。。。

マイナンバーカードはまだまだ世間を騒がせているからなぁ。

特に生活が便利になったわけでもなく・・・(*´з`)

どうなんでしょうねぇ?



こんにちは、マイぺースな「ズボラなおじさん」です。



早速、模型談義の始まりです。

ノースアメリカンP-51D型のプラモデルを作ってます。



胴体と主翼の接合が終わりまして。

接着部の整形を行ってます。

元の形状を損なわないように注意をしながら作業します。



主翼はエッヂ部分に接合面があるので要注意ですね。

特に後部の薄く鋭くなった部分の整形が難しいのです。

このムスタングの主翼ですが特殊な翼型をしているんですよね。


<画像はWebより拝借>

断面が層流翼型になっているらしい。

確かにプラモの翼を整形しながら指で撫でてみると。

その特徴が良く分かりますね、詳しくは分からんのですが・・・。

この翼型、専門的にはNACA―NAA層流翼型と言うらしいけど。

<以下、Webより引用>
【層流翼】
翼型は層流の範囲を大きくすることを意図しノースアメリカンがNACAと共同開発した層流翼(NAA/NACA 45–100)を採用した。
翼が厚くなることによる抗力の増大をおさえ高速時は有利となるが、失速特性(急激な運動時の気流の剥がれ方)が悪いので、ドッグファイトが避けられない戦闘機にはあまり用いられない。
翼の厚みにより降着装置・機関銃・弾薬・燃料を収納するのに充分なスペースを確保し、翼下に武装や増槽を搭載できる強度も確保できた。
<ここまで>


<画像はWebより拝借>

高速飛行が可能らしいねぇ。

更に表面は層流翼の効果を最大限に発揮させるために。

平面度1/100in以下と言うほとんどチュルンてゅるんの状態になるように。

規定されていたようです。



1inは2.54cmでしたっけ? ← 計算あってますか?

25.4mm/100=0.254mm以下と言う平面度なのかな?

他の戦闘機の平面度がどれだけなのか分からないのですけど。。。



単純比較はできないけど・・・チュルン🌟てゅるん🌟なんでしょうねぇ(*^^)v

翼端は矩形翼なんですねぇ。

「ズボラなおじさん」はこの矩形翼で痛い目を見ました。



ラジコン飛行機をこの矩形翼で製作し、試験飛行させ。

低速で旋回させたら、翼端失速を起こして墜落させてしまった( 一一)

ゼロ戦の32型もこの矩形翼で結構翼端失速を起こしていたと言う話を聞きます。

空気抵抗が少なく機体速度が出るらしいけど。

翼端失速を招きやすいというデメリットもあるようです。



そんなんことを考えながらプラモデルの接合部の整形をしとりました。

胴体の方も接合部を耐水ペーパーで整形していきます。

エンジンは正立のV型エンジンを搭載しているので。



車でいうボンネット部分(機首機種のノーズ部分)は平面です。

イギリスのスピットファイヤMk.1のノーズによく似ています。

Mk.1ではないが・・・同じスピットファイヤーファミリーの機体です。



確か?Mk.Ⅶだったかな?



ノーズ部分が良く似てるでっしゃろ(#^.^#)

こいつも矩形翼でしたけど、やはり翼端失速やマーリンエンジンの。

強烈なトルクに機体制御が難しかったようです。

ドイツのメッサーシュミットなどは倒立のVエンジンのため。





この部分に機銃を搭載することが出来ましたが。





ムスタングでは、正立V型のエンジンではヘッドが邪魔してしまって。

機銃を搭載できなかったんでしょうね。

なので、火器類は主翼に集中させて搭載させていたんでしょうね。

プロペラとの同期機能も不要だしねぇ(*^^)v



空気抵抗と武装との葛藤があったんでしょうね。

そんなことを考えながら胴体の整形をしておった(#^.^#)

整形が終わったら、機体の塗装に入りますね。


<before>


<after>

整形で消えてしまったパネルラインのケガキの再生をしていきましょう。


<before>


<after>

その後、下塗りに「フラットブラック」で全体を塗装する予定です。

なので今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

では。

<おまけ>
夏も終盤ですかね?

夏の終わりに2年目の開花です。

季節外れのハイビスカスが咲きました。



直径100mmぐらいはありそうな見事な大輪です(*^^)v

まだ、蕾みもあるので暫くは、目の保養が出来そうです。

プラモデル製作で老眼‘sを酷使した後に箸休めではないですが・・・。



眼休めが出来そうですね。

では。

失礼します。
Posted at 2023/09/28 07:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2023年09月26日 イイね!

P-51D ムスタング 仕込み中です 

P-51D ムスタング 仕込み中です どもども、どうも。

今週は少し過ごしやすい。

でもねぇ・・・。

高齢者の部類の「ズボラなおじさん」です。

急に気温が変化すると追従できません。

体温調整が上手くできないですね( 一一)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの感染に代わり・・・。

今度はインフルエンザの流行ですか( 一一)

まぁねぇ、同じコロナウイルスのDNAファミリーだから。

お互い切磋琢磨してるんでしょうね。

皆さんも感染にはご注意してください。


駅弁で食中毒?21都県で270人も食中毒になったの?

「ズボラなおじさん」も駅弁を食する機会があるだけに。

それも海鮮弁当が好きなだけにねぇ・・・。

駅弁の大手製造メーカーの駅弁から、食中毒の原因となる菌も確認された。

メーカーは営業禁止処分になった。

食中毒には気を付けて製造していると信頼していただけになぁ。

ショックが大きいですね。

何処にいたんですかねぇ菌、おかずの食材なのか?白米なのかねぇ?

暫く駅弁を食するのやめておこう。

食中毒になられた方々が早く完治することをお祈りいたします。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



さて、本日も模型談義でブログ更新でございます。

今回は、空もんですね(*^^)v

アメリカのロッキード社製のムスタングP-51D型を作ってます。



B17やB24などの爆撃機の護衛にも就いた戦闘機ですね。

ムスタングが無かったころは高高度で護衛に当たれるだけの戦闘機がなかった。

それまでは爆撃機同士で飛行編隊を組んでお互いを護衛しながら。。。

爆撃任務に就いていたそうです。

そんな高性能で俊敏なムスタングを組み立てていきましょう。



コックピットを機体内部へ取り付けます。

飛行機のプラモデルは最中(モナカ)のような機体胴体の形をしていて。

嵌め合わせれば胴体が出来てしまいます。



さしずめ、コックピットは「あんこ」のような。。。 ← そんなわけないが

胴体へコックピットを取り付けた。



このムスタングは液冷エンジンなので。。。



空冷エンジンを搭載した機体とは少々搭載設備が異なりますね。

水冷エンジンの自動車のようにラジエターを搭載しています。



また、1段1過給機の機械式過給機を搭載しているため。

後に、イギリスのマーリンエンジンへ改装したため2段2過給機になったが。

インタークーラのような装置も搭載していたみたいですね。



クーラントのリザーバータンクも特殊な構造をしていたようです。

前方には、ラジエターです。

過給気用には後方冷却器も搭載していたみたい。 ← 資料の説明書きによる



エンジンのEXパイプは・・・直管です。

直管風に加工して、組み立て説明書に従って塗装してみかけれど。

よくよく考えると・・・( 一一)



胴体の裏側から取り付けてみたものの・・・機体塗装の時はどないするん?

胴体の塗装色とEX菅の塗装色がどう見ても違うんですよね(*´з`)

もう🐄もう🐄・・・矛盾だらけです。

尾輪のオレオも取り付けておきました。

これで、パカッと嵌め合わせれば胴体の完成ですかね?

ついでに主翼の組み立ても同時進行していました。



このムスタングは、かなり空気抵抗の低減の検討がされたようです。

モックの機体を作って、風洞実験も繰り返して行われたとか?

この主翼も特殊な形状をしているらしい。



そんな主翼の接着で、惜しげもなく目玉クリップで固定してやった。

接着剤が乾くまで、この先の工程の組み立て説明書に目を通りておきます。



接着剤が乾いたので・・・胴体と仮組してみたけど・・・。

胴体と主翼の付け根に・・・段差が出来てしう。

部品の組み立て方が悪かったのかしら?



仕方ないので・・・主翼の断面にスペーサーを咬ましてやった(*^^)v

益々・・・特徴のある主翼断面の形状が崩れてしまうかも(*´з`)

胴体と主翼の付け根の整形を考えたら・・・がまん我慢。



綺麗に接合部の修正が出来ましたね(^^♪

予想以上の出来に「ズボラなおじさん」は、満足であった。



この後は、プロペラ&スピンナーの加工と。

プロペラは4葉なんですけど・・・変わった創りをしています。

ペラがバラバラなんですよねぇ・・・( 一一)



面白いキットですなぁ・・・。

ペラの整形をして整えてから各部品を塗装しようと思います。

胴体の方は・・・。



最中(モナカ)のような接合部を綺麗に整形していこうかと思います。

なので今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

では。


<おまけ>
新型コロナウイルスのワクチン接種の予約をしたが・・・。

最近はインフルエンザが流行ってますよね。

ある日のこと「ズボラなおじさん」の所にもワクチン接種の通知が届く。



( ゚Д゚)あら!?・・・今度は何のワクチン接種ですか?

インフルエンザの予防接種の通知でした。

特にインフルエンザのワクチン接種をする予定はなかったけど・・・。



接種のためには予診票が必要なようでして・・・。

この辺りは新型コロナのワクチン接種と同じようですけど・・・。

接種を希望する方は、各自で医療機関へ電話予約して接種するようです。

接種費用は個人負担がありますね。

接種するかしないかは・・・「ズボラなおじさん」次第です。

ではでは。

皆さんも新型コロナやインフルエンザの感染予防をして。

感染しないように気を付けてお過ごしください。

失礼します。
Posted at 2023/09/26 07:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2023年09月24日 イイね!

Pー51D ムスタング 入稿でございます

Pー51D ムスタング 入稿でございますちわぁ~。

暑さ寒さも彼岸から少し遅れて。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすくなりましたね。

そうなってくると。。。

蚊・・・カ・・・🦟ですよ。

蚊さんは気温が35度以上になるとですね。

食欲も無くなり・・・。

活動が鈍くなるんだそうです。

でその気温が25度~30度ぐらいになると。

活動が活発になるんだって。

食欲旺盛になって来るらしいです。

「ズボラなおじさん」も最近刺されてます(*´з`)


それでね、聞いた話ですけど・・・。

「フマキラー」なんですけど。。。


<画像はWebより拝借>

フマキラーのフはハエのFRYの「フ」。

フマキラーのマは蚊のMOSQUITOの「マ」。

モスキートの「モ」じゃぁないんですね。

なんでも英語読みではマスキーと言うらしいよ。

なので、ハエと蚊のキラーってことで「フマキラー」なのね。

「フマキラー」の命名由来らしい。

信じるか信じないかはあなた次第。。。です。(*^^)v



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



ところで・・・次回の模型談義ですけど。

HASEGAWAさんのP-51Dムスタングを作ることにします。



1/48スケールのプラモです。

でね・・・。

この「ムスタング」のMUSTANGね。

英語読みでは「マスタング」って言うらしいのよ。

フマキラーさんの話ではないけれど。

「ズボラなおじさん」的にはどっちでもいいと思うんですけど・・・。

今回の模型談義では「ムスタング」で統一しますね(*^^)v

それでは。。。



元々は「ムスタングA」からB、Cって変貌を遂げるんですけど。

P-51ムスタングはね、1940年4月にイギリスの航空機輸入委員会って言うの?

そことノースアメリカン社と交わした契約により開発された戦闘機なのね。

なんと117日と言う驚異的なスピードで開発されたそうです。

最初は、イギリスに輸出されていたんですけどね。

アメリカが参戦するようになるとアメリカの陸軍航空隊にも採用された経緯をお持ちです。



今回のD型はね、それまでのB型やC型などの後方視界を改善した機体なんです。

後部の機体上面を低くし、後方スライド式バブル・キャノピーを採用したんだ。

生産の途中から方向安定性を改善するためドーサルフィンが付けられたそうです。

乗員1名、全長は9.83m、全幅は11.28m、全高3.71mかぁ。

全備重量は5.262kgだそうです。

エンジンはパッカード・マリーンV―1650-7液冷V型12気筒を持ち。

出力1,450hpで最大速度703km/h/7,620mだったそうです。

武装は12.7mm機銃6門だそうで、弾倉装弾数は1,880発でした。

そんな戦闘機のプラモデルを作っていきましょう。

開梱でございます。



いたって普通なプラモデルキットですねぇ。

組み立て説明書ですが・・・。



( ゚Д゚)な、なんとマーキングと塗装図が・・・(@_@。



凄いことになってますねぇ。

もう!もう🐄🐄どんだけぇ~!

1/48スケールの機体にこんなにデカール貼るんかい( 一一)



塗装も沢山のバリエーションがあるんですねぇ。

塗装用のカラーチャートの確認です。

結構色々なカラーを使うんですねぇ。



手持ちの在庫を確認してみましょう。。。

まぁ何とかなるっしょ。



気を取り直して、組み立て説明書の1番目から組み立てましょう。

コックピットからですね。

それぞれの部品を組み立て説明書の塗装指示に従って塗装してやったよぉ。



メーターパネルにはデカールを貼るんですね。

飛行機のプラモデルを作るときいつも思うんですよね・・・(@_@。

沢山の計器類があるのね。



もう🐄これ全部覚えるんですかねぇ・・・。



サイトのパネルにも沢山のスイッチの操作盤があるしねぇ。

これ・・・戦闘中に操作しながら戦うって大変だったろうなぁ~。

ブルーインパルスって凄いよね。 ← 突然、何を言ってる



戦闘機パイロットって大変ですねぇ。

こんな感じになりました。



老眼’sの「ズボラなおじさん」として限界に近いこまかな作業。

現用機のジェット戦闘機であれば手ごろな大きさなんだろうけど。

第二次世界大戦期の単座戦闘機では、限界かな?



かと言って・・・1/32スケールになると大きい。

手ごろな大きさのP-51Dムスタングを作っていきましょう。

では。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

失礼します。
Posted at 2023/09/24 07:17:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2023年09月22日 イイね!

SUBARU IMPREZA 整いました

SUBARU IMPREZA 整いましたどうもどうも(^^♪

そろそろ夏日の終わりが見えてきたか?

最高温度も30度前後を行き来してます。

もう少しの辛抱ですね(#^.^#)

皆さんお元気でしょうか?

「ズボラなおじさん」は普通かな。。。

平凡な生活をさせていただいております。


オリックスがパリーグ3連覇達成ですねぇ。

セリーグは阪神、両リーグとも関西勢でしたか?

今年は関西が熱くなりそうですね(*^^)v

優勝パレードはどうなっちゃうんでしょう?

余計な心配でしょうけど・・・(#^.^#)

盛り上がるでしょうね!

さて?日本一はどこのチームになるでしょうか?楽しみです。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



今朝は雨が降っています。

気温は大分柔らできたものの、湿度が高く蒸しますね。

熱中症の警戒情報も徐々に減ってくることでしょうね。

しかし、天気の急変が発生してますね。

急な雷雨や竜巻が発生したり、警報級の大雨が懸念されてます。

なので、高齢者の部類の「ズボラなおじさん」は今日も古民家で過ごしてます。

プラモデルを作ってます。



組立もいよいよ終盤ですね。

最終工程の21番目で組み立ては終了する予定ですね。

リヤウィングやチンスポイラー(アンダースポイラー?)など取り付けて。



ボディの組み立ては終了かな?



車番によって取り付ける部品の種類が違っているんですね。

ドアミラーとかの仕様が異なってますね。

間違わないように組み立てます。



さて、いよいよデカールの貼り付けを行っていきますね。

デカールを貼る順番なんですけど。

いつも悩むんですよね。



組み立て説明書にも貼り付ける順番は書いてないし・・・。

もう🐄・🐄いつももどかしくなります。

とりあえず上面から見える範囲のデカールを貼り付けることにした。



フロントとリヤのウィンドウの上面に貼り付けるデカール。



ココはデカールの貼りつける定位置ですよね(*^^)v

ラリーカーのエントリーシールがカッコいいねぇ(^_-)-☆

ゼッケンプレートは3種類の車番を選べるので2回に分けて貼り付けます。



蛍光イエローのSUBARUのロゴが眩しい。

その後ボディ前面と後面のデカールを貼ります。

使用しているOILは「MOTUL」なんですね(^_-)-☆



「ズボラなおじさん」の単車にも使ってますよ(*^^)v

ミッションOILとエンジンOILを兼ねているので。。。

自動車とは勝手が少し違うようですけど。

15W60と言うOILなんですよね。

夏場はさらさらスベスベ、冬場はカッチカッチでエンジン始動に難儀します。

最近はワコーズの0WなるOILに興味を持ってます。

( ゚Д゚)あ!話が脱線してしまいましたが。

フロントグリル中央にはインレットマークの上から。



SUBARUのロゴを貼ります。

グリル下のデカールもオシャレですよ。

後面にはタイヤメーカの・・・ピレリのデカールが貼られていますね。



中央にはSUBARUのトレードマーク流れるSUBARUスターがドーンと。

段々レーシングカーらしくなってきましたよ。



更にサイドの面のデカールを貼りつけてまいりましょう。



デカールの数が多いです。

細かなスポンサーのデカールも貼りまして。



中央にはやはりド派手な流れるSUBARUスターが鎮座してます。

サイドの面に大きなデカールを貼らなくてはならないので。

失敗すると厄介なになりますので・・・。



細切れにしてやった。

と言っても3分割ぐらいかな(#^.^#)



一番大きな切り離したデカールを貼ったところです。

彗星のようなイメージの中に流れるSUBARUスターが入ります。



目立ちますよねぇ(^_-)-☆

#5ゼッケンを貼り付けます。

締まってきましたぁ・・・カッコええなぁ(^^♪



ボディ下面に入っているこのURLは生きてるんですかねぇ。

ちょっと気になります。



いよいよ完成ですかね。

最後にオーバーコートで「スーパークリア」で仕上げようと思います。





なので、今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

次のプラモデルを探してきますね。

ここのところ陸物のプラモデルが多かったので・・・。

ちょっと目先でも変えてみようかしら。。。

インフルエンザが流行してきたようです感染にご注意してください。

では。


<おまけ>
気温が少し下がりました。

とはいっても30度前半ですけど。

気温に敏感な野生生物が活動を開始したようですねぇ(^^♪



久しぶりに「シジュウカラ」が飛来しまして。

捕食活動中です(*^^)v



害虫駆除中ですね。



スズメさんは、残飯を捕食中でした。



メジロさんも久しぶりに姿を現してくれましたね。

そう言えば、ヒヨドリさんやムクドリさんは最近遊びに来てくれませんねぇ。

相変わらず野バトさんは我がものがをであそびにきてますけどねぇ。

新型コロナの阿修羅も発見されてます、感染に注意してお過ごしください。

では、失礼します。


Posted at 2023/09/22 06:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味

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「DATSUN フェアレディ 280Z http://cvw.jp/b/2076100/48482941/
何シテル?   06/13 06:45
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
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