• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

今日の素人ガレージ

今日の素人ガレージ







オーディオ機能付きのHDDナビが我がZXには装着されていますが

オーディオ再生中にノイズが入るようになり、とりあえずアースの取り回し

でも確認してみましたがノイズは改善されず・・・・。

まぁ、素人作業で取り付けしたので配線もゴチャゴチャ・・・・。

弄るモチベーションも下がります・・・。



そんな中、兄が306に乗っていた当時使っていたステアリングボスを

貰って居た事を思いだし、ちょうどユーノスロードスター純正OPの

MOMOもあるのでそれを味わいたい!

という事で作業はステアリング交換へシフト!

純正エアバッグを外す際には超緊張しました(大汗

それ以外の作業もすんなり進んで・・・・・・・・・












肝心の交換用ボスが見つからない・・・。









う~ん、勘違いだったかな。相変わらずの段取りの悪さですが

ボスを探すしだすまでガマンしておきます。






最近、違うクルマでエアバッグレス車に乗りましたが

ステアリングの慣性マスの軽さのステアリングフィールっていいんだよなぁ・・・。












ブログ一覧 | シトロエンZX | クルマ
Posted at 2009/05/31 13:54:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2009年5月31日 14:35
あるあるあ…w
6ヶ月振りの洗車中に雨が
しかもガラスコーティング中(^^;
コメントへの返答
2009年5月31日 22:48
こっちは降りませんでしたが確かにちょっと南の空は暗かったようなw
2009年5月31日 18:26
いやァ~!

私も。。。
 156のハンドル交換でッ

24のソケットが必要だと解っていたにもかかわらず

エアバッグキャンセルして。。。

。。。ァっ!。。。

ハズセナイ。。。www

思い出しちゃいました^0^))
コメントへの返答
2009年5月31日 22:49
実は24mmでも微妙にガタがあってインチサイズか?って感じではないすか!?
2009年5月31日 22:33
あ、エアバックキャンセラーが余ってるけど使います?
でも、合わなかったりするのかな?
コメントへの返答
2009年5月31日 22:52
イモビとか付いてないし、メーター内にも警告ランプも無いのでキャンセラは必要無さそうです。
つか、エアバッグ自体も更新の時期らしいし(汗
2009年5月31日 22:56
ウチの106も交換して欲し~い♪
コメントへの返答
2009年6月1日 0:02
え?!ZXとクルマごと交換しますかw

ボスやステアリングがあるならやりますよ♪
2009年6月2日 17:12
エアバックついてませんが何か?(笑
その反動で、デュアはOPのカーテンエアバックまで装着しております(オイ
コメントへの返答
2009年6月3日 20:50
走るぶんには無い方が絶対いいです♪


サイドエアバッグ等の必要性は
俺も体験しちゃってるからなぁ・・・・。
2009年6月7日 16:49
ナルディに交換するときにDAIKEI?だったかの新品のBOSSを発注したのですが、中古パーツショップを覗いたら、新品が激安で在庫していて凹んだ記憶が。(^^;

4WS付でめずらしい適合品になるので、まずないと思っていたのに。価格は定価の半額以下でした。(^^;

プロフィール

東北唯一のヒストリックカーによるラリーイベント、「ツール・ド・みちのく」運営のお手伝いをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン『息切れ』原因が分かりました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 19:53:24
三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:47:02
一生見ることは無いと思ってました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 20:20:24

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ボディカラー選びで心底悩み抜きました。 20E・2WD・ベージュ内装色・サンルーフ・ルー ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
もう間もなく登録抹消予定(涙 幸せな気分になれるクルマでした。 ベルトーネデザインの素晴 ...
スズキ アルトラパン LP660ss (スズキ アルトラパン)
07年4月24日納車。 本当はノーマルグレードのシンプルなデザインの方 が好きなのですが ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
訳あって色々と走りまわってた時期、新車で買ったZXの走行距離が伸びるのがしのびなく、セカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation