• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月19日

社会勉強

帰宅途中の18:00過ぎ(ワケあって終業は16:30という仕事してます)。

暗闇の中、信じられないものが視界に入った・・・・。

それは、ヒッチハイカー。

「こいつ、何考えてるんだ?!」と思いつつ乗っけてやった。

と、いうのも私の仕事場は岩手県で有数の豪雪地帯となる人里離れた

山村が点在する少し寂しい地域。夜間もそろそろ生死に関わる気温へと下がる。

で、乗っけたヒッチハイカーは、

・30手前位の男性。
・富山から実家のある函館に向かっていた。旅行ではない。
・途中、電車で寝ていた時に財布をすられ無一文。
・その後3日目で今まで不眠でヒッチハイクと徒歩で岩手に入った。
・とりあえず今夜は一晩過ごせると聞いた道の駅まで行きたい。
・携帯電話は持った事もない。
・函館に渡る事は今後考える。

と、無一文なわりに不安げな様子も見せずに、こっちの心配もよそに・・・・・

だってなぁ、無一文になってからどうやってスケッチブックとマジックを

入手したのかと・・・・・。

降車後もケロッとした感じで会釈の一つもみせずに不安な様子は殆ど無く、

聞いた状況の中に嘘が混じっていてもおかしくないわなとも感じた。

とはいえ、あのまま俺が拾わずにいたら・・・・とも思うので

間違った行動ではなかったと思いたい。






ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/10/19 23:30:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

グランデパンダ
ベイサさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

AW11
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2011年10月20日 1:14
いやァ~!

イイ行いをしたんですね~。。。って思いたい
コメントへの返答
2011年10月23日 22:35
日本の治安の良さを痛感しますね!
2011年10月20日 9:45
かなり前に某世界遺産付近で金髪のteenなお嬢さんが(本物)

仙台方面にヒッチハイクしてました。

乗せたかったけど私は仕事で盛岡方面へ(笑
コメントへの返答
2011年10月23日 22:37
いや、本当は乗せたなwww
2011年10月20日 17:52
どうにもルートが不自然w
コメントへの返答
2011年10月23日 22:40
残念な事故が起きましたね・・・。

合掌シモンチェリ選手。
2011年10月22日 18:59
その人オレも見ました。
昼間「雫石」って書いたスケッチブック持って県道を歩いてましたよ(笑)
Bell-刀根さんに拾われたのですね。。。
コメントへの返答
2011年10月23日 22:43
はいw

縦に狭い町内ですから目撃者多数なうえ、
先に帰った同僚も拾おうか迷ったそうですww

プロフィール

東北唯一のヒストリックカーによるラリーイベント、「ツール・ド・みちのく」運営のお手伝いをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジン『息切れ』原因が分かりました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 19:53:24
三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:47:02
一生見ることは無いと思ってました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 20:20:24

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ボディカラー選びで心底悩み抜きました。 20E・2WD・ベージュ内装色・サンルーフ・ルー ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
もう間もなく登録抹消予定(涙 幸せな気分になれるクルマでした。 ベルトーネデザインの素晴 ...
スズキ アルトラパン LP660ss (スズキ アルトラパン)
07年4月24日納車。 本当はノーマルグレードのシンプルなデザインの方 が好きなのですが ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
訳あって色々と走りまわってた時期、新車で買ったZXの走行距離が伸びるのがしのびなく、セカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation