• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月26日

ブリス二発目!

ブリス二発目! ぬほ♪(´ε` )

写真写りが良い事良い事♪

本日、ブリス二発目やってみましたよ!

一回目でなんと無く癖が分かったので一気に塗りこんでみました。

注意すべき点その一

拭き取りクロスはそれ専用か
メガネ拭きを使うこと!

これはブリスを施工するには無くてはならないアイテムでしょう

仕上がりが全然違うし断然ムラにならない!

また

必ず窓ガラスも拭きあげましょう

余剰成分がムラムラになりますw


その二

順序が逆になってしまったが

ブリス液は最小限!

ワンプッシュ出さずとも小刻みにちょちょっと出しす

ボンネットなら四回

フェンダーなら二回

かなり節約出来るしムラにならんね

あとはスポンジでよーっく塗りのばす!

見定めとしては水弾きがしっとりした感じになればオケ


その三

エンブレムなどは余剰成分がたまりやすいので薄めに使うか水でよーっく洗い流す!

エンブレム周辺には目に見えて成分がたります

仕上がりに違和感が出やすいので注意ですね~


っとまあこんな感じで施工すれば

うは♪(´ε` )

ってな光沢になりますわよ♪♪♪


ただ、余りにクリア層的な光沢が発生し過ぎて色が飛ぶかも笑

かなりスキッとした仕上がり感には見惚れてしまいますがね~


さてさて

二本目入ったフューエルワン燃料もやっと半分

効き目は~

負圧が落ちてきてる( ´Д`)y━・~~

アイドル目標770rpm

施工前 430mmHg前後

施工後 420mmHg前後

んー三本目どうしようかな~?
ブログ一覧 | おめかし | クルマ
Posted at 2012/02/26 21:20:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年2月26日 22:43
こんばんわ☆

自分も今日洗車でBliss-Xを施工しました♪
今日はボディ全体にやってみましたよ☆(´∀`)
おかげでツヤツヤいなりましたww

Bliss、実はホイールにも結構効果あります♪
以前施工したら輝きが凄かったですw
コメントへの返答
2012年2月27日 22:26
どもども♪

あらお互い洗車好きだ事w
なんですかね~この癖になりそうな新たなスッキリ感は!
2012年2月26日 22:51
なんだこりゃー、テッカテカだね。
すごいなぁ。
コメントへの返答
2012年2月27日 22:27
いや確かに凄いんわ
あれ?マッチさんもブリス使ってなかったけ?
2012年2月26日 23:55
チョーキレイ!

こんなキレイなFD乗りたい
コメントへの返答
2012年2月27日 22:28
是非是非!

WPCデモ車に!!
完成の暁には私が磨きに行きますw
2012年2月27日 7:49
おはようございます(^^)/

テカテカで凄いですね。

私も使ってみたいです!!
コメントへの返答
2012年2月27日 22:30
こんばんはです♪( ´▽`)

これは凄いですよ!めっちゃ遅咲きですがw

新規戦闘機に是非!
2012年2月27日 9:40
この写り込みが羨ましいです。
白でも…やっぱ、無理ですかね^-^;;;
コメントへの返答
2012年2月27日 22:31
写真眺めてるだけで心が癒されます笑
白は難しいかも(⌒-⌒; )

プロフィール

「@Hkz 改め 「やま」 いやいや汗 まだ頑張れるところですw」
何シテル?   03/17 00:48
のんびりドライブ楽しめる仕様になりつつあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CR-Xカーボンボンネット製作〜表面製作編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 03:28:22
ハンドステップ【マツダ純正 他車流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 21:57:41
エアコン不調!キーOFF後にエアコンの送風が止まらない方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 23:04:53

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
08年9月初旬に納車! 初年度で約5,000km走りました。 とても上質にバランスの取れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation