• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXS10のブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

第12回自美研ミーティング(クラウンセダン1)

第12回自美研ミーティング(クラウンセダン1)富士スピードウェイで開催された第12回自美研ミーティングに参加しました。
今回は高速有鉛デラックスとのコラボではたらくくるま大集合と称し、タクシーやパトカー仕様など、はたらく車に特化した展示コーナーが設けられ、参加を決めました。

今回は公道から隔離された私有地内で参加車両のオーナーとその同乗者のみ入場を認めており、行灯や赤色灯等、公道で使うと問題になるような装備も堂々と使え、全体的にハイレベルな車両が集結しました。

参加台数が多く、今回ははたらくくるま大集合エリアの撮影にほぼ限定し、掲載車両もかなり偏りがありますが予めご了承下さい。

最初はクラウンセダンです。
今回掲載する車両は全てLPG車です。

ぴろえ交通さんの2013年式TSS10スーパーデラックスGパッケージです。
大型ヘッドレストかつVSC非装備の1年だけ生産されたモデルです。

マスタードイエロー塗装の当車は東京四社系列のタクシー上がりで、中古タクシー販売業者で購入されました。
黒塗りより10万程度は安く買えるそうです。

ホイールは80系ノア・ヴォクシー用アルミが装着されています。
タイヤはヨコハマのタクシーツーリング898で、タクシーラジアル895の後継となるタクシータイヤです。

クラウンセダンではドアサッシがブラックアウト化されており、当初は黒で塗装されていましたが、2010年以降はテープに変更されています。

当車はタクシー上がりなので機械の装着跡が残りますが、穴は綺麗に補修されており、センターのウッドパネルは色目の異なる木目調のカッティングシートが貼られています。

かつて営業登録に必要だったドア開放表示はコンフォート、クラウンコンフォートではドアトリム一体ですが、クラウンセダンはステッカーです。

ドアトリムは汚れ防止のため、ビニール加工されています。

スーパーデラックスGパッケージには助手席オットマンシートと分割可倒式ヘッドレストが装備されていましたが、大型ヘッドレスト採用時に廃止されています。


ハイグレード車に分類される同車ですが、自動ドアは機械式が採用されています。

Gパッケージはスーパーデラックスのフル型式末尾にQが付与されます。
カラーコードはA31です。


こちらも2012年以降のTSS10スーパーデラックスGパッケージです。
フロントのみ3ナンバー仕様に変更されています。
Posted at 2022/11/27 22:01:48 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「本日コンフォートのローンを完済しました。契約上はあと1年残っていますが、多めに入金していて繰り上げ返済しました。」
何シテル?   10/01 17:25
HNは2006年からHPで使用しているもので、クラウンコンフォートの2008年以前の型式から来ています。 愛車はそのライバルだったりしますが、いくつもHNを増...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223 24 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

白か黒か・・・どっちもだ 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:33:37
 
WHITE and BLACK 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:30:24
 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2011年2月28日登録 2024年11月22日納車 納車時走行距離76835km M ...
トヨタ コンフォート トヨタ コンフォート
2017年5月15日契約 2017年7月31日登録 2017年8月25日納車 グレード ...
日産 セドリックセダン 黒セド(MJY) (日産 セドリックセダン)
1997年6月11日登録 2022年11月4日納車 納車時走行距離355490km フル ...
スバル サンバー スバル サンバー
2007年12月28日登録 2022年3月25日納車 納車時走行距離89798km あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation