• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXS10のブログ一覧

2024年10月17日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(クラウンコンフォート2)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(クラウンコンフォート2)オセロさんの1999~2001年型GXS10スーパーデラックスQパッケージです。

2001年まで設定された1G-GPEを搭載する直列6気筒LPG車で、それだけでも珍しいですが、当車は後席左側の屋根が開くブライダル仕様です。

岐阜の結婚式場上がりで、タクシー歴は無く新車時から自家用登録です。

ドアミラー装着車ですが、同車ではカタログ上スーパーデラックス系のみ設定されており珍しい存在です。
ただし、4気筒車でも宮園自動車やニチガス社用車等、特注での装着例は存在します。

ホイールは展示時は当グレード標準の14インチ仕様ですが、入手時はオプションの15インチ仕様でキャップはTSS系と共通です。

ちなみにブライダル車の名称は当初ブライダルカーでしたが、2000年にスイングルーフに変更されています。
TSS系には純正ブライダル仕様は存在しないようですが、社外での架装例は存在します。

6人乗りのベンコラAT車で、Qパッケージはモケットシートとウッドパネルが標準です。

当世代の4気筒車はオーディオスペースが1.5DINですが、6気筒車は2DINとなっており、当車はケンウッド製2DINディスプレイオーディオが装着されています。

6気筒車はタコメーター装備ですが、6気筒廃止に伴い一旦設定が消滅し、2013年のVSC採用時に復活しています。

自家用上がりの為オドメーターはまだ7万km台です。

LPG燃料カットスイッチは2001年までシーソー式で、一旦廃止されますが2002年にボタン式となり復活しています(2008年登場のTSS系で再度廃止)。

グン・ヤーさんの1998年式GXS10スーパーデラックスQパッケージです。
14インチアルミは純正オプションでバンパーはクラウンセダン用です。

まさか6気筒LPG車が2台も来るとは思いませんでした。
ちなみにブライダル車もYXS10が参加しているので2台来ています。

Kazumaさんの2000年式YXS10スタンダードです。
YT140コロナのオーナーで今回もイベントスタッフとして参加されている上尾ハイヤーさんから引き継いだ車両です。

しょーわ交通無線配車共同組合さんの2003年式YXS10スタンダードです。

なそでさんの2006年式YXS10スタンダードです。


ぬ井さんの1997年式YXS10デラックスです。
クラウンセダン用大型バンパーがつや消し塗装されて装着されているほか、ドアミラー化されていますが、2001年以降にコンフォート等に設定されたタイプで同車の6気筒車に設定されていたタイプとはサイズが異なります。
Posted at 2024/10/17 22:29:34 | コメント(0) | 日記
2024年10月17日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(クラウンコンフォート1)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(クラウンコンフォート1)2003年式YXS10デラックスです。
オーナーに声をかけられ、車を見てあっ、となりました。

実はセドリックの車検引取時に整備工場に入庫していた車両で、目撃当時は誰の車か分からなかったのですが、今回オーナーと初めて対面することが出来ました。

当オーナーも車検だったようで、到着時に納車前の私のセドリックを見たそうです。

当車は元富山の法人タクシーで、当整備工場が個人から買い取って現オーナーに販売したようです。

カラードバンパー仕様でリアドアバイザーはファインエアーが装着されています。

タイヤはトーヨー製タクシータイヤ、LIZA(ライザ) CLTです。

ベンコラMT車です。
手動ウインドウ&ドアロックで、2002年10月以降の型なのでエアバッグは標準装備です。

料金メーターはニシベ製S-16でプリンターも装備されています。
オーディオは薄型AM/FMラジオが標準です。

タコグラフ用スペースにはアナログ時計が装備されています。

デラックスのシート地はセミファブリックです。
リード製シートカバーが装着されています。

後席は座面と背もたれのフルカバー仕様です。

自動ドアはトーシンテック製バキューム式です。
ドア周りがスッキリしています。

ぱぁタクさんの1996年式デラックス・ブライダル仕様です。

最初期型なのでデラックス系でもインナードアハンドルは無塗装です。

こちらも富山の法人上がりなのですが、先述の2003年式と同一事業者出身ということが判明し、同じ会社が2台揃いました。
Posted at 2024/10/17 20:50:17 | コメント(0) | 日記
2024年10月17日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(コンフォート2)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(コンフォート2)われさんの2015年式TSS13Yです。

教習車仕様の個人所有では珍しいガソリンAT車で、車体色は白でしたが黒に全塗装されています。

フロントウインカーがクリアレンズに交換され、大型メッキフェンダーミラーが装着されています。

リアドアバイザーは換気機能付きのファインエアーで、グレードエンブレムがSG用に交換され、アイドリングストップシステム装着車用の葉っぱエンブレムなどタクシー感が漂います。

また、バックカメラも装着されています。

布シートでパワーウインドウ&パワードアロック装着車です。
トーシンテック製左手自動ドアが装着されており、運転席左側にレバーがあります。

バックモニターはダッシュボード右端に設置されています。


今回、有識者の手により商用車用1DIN Bluetoothオーディオ、料金メーター、タクシー用ハザードスイッチが現地施工されました。

コーションラベルです。
ガソリンAT車は社内型式がBEPDKです。
カラーコードは元色がスーパーホワイトIIなので040です(教習車の純正ブラックも特注で極少数存在)。

南冷さんの2012年式TSS13Yです。
ホイールは16インチ社外アルミでタイヤはピレリ製205/65R16が装着されており、ローダウンされています。

また、フェンダーミラー化、クリアウインカー化とドアモールが撤去されています。

テールランプは車体側のみクラウンセダン用に交換され、トランクリッドにはバックカメラが装着されています。

車体色は白ですがバンパーは黒で塗装されています。

2DINナビ、ウッドパネル、メッキインナードアハンドル、タクシー用ハザードスイッチが装備されています。

シートはクラウンセダン用モケットタイプです。

機械式自動ドアも装備されています。

ケイピーさんの2008年式TSS13Yです。

2012~2013年型TSS13Yです。
Posted at 2024/10/17 11:25:52 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「本日コンフォートのローンを完済しました。契約上はあと1年残っていますが、多めに入金していて繰り上げ返済しました。」
何シテル?   10/01 17:25
HNは2006年からHPで使用しているもので、クラウンコンフォートの2008年以前の型式から来ています。 愛車はそのライバルだったりしますが、いくつもHNを増...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 789 10 1112
131415 16 1718 19
20 212223 24 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

白か黒か・・・どっちもだ 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:33:37
 
WHITE and BLACK 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:30:24
 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2011年2月28日登録 2024年11月22日納車 納車時走行距離76835km M ...
トヨタ コンフォート トヨタ コンフォート
2017年5月15日契約 2017年7月31日登録 2017年8月25日納車 グレード ...
日産 セドリックセダン 黒セド(MJY) (日産 セドリックセダン)
1997年6月11日登録 2022年11月4日納車 納車時走行距離355490km フル ...
スバル サンバー スバル サンバー
2007年12月28日登録 2022年3月25日納車 納車時走行距離89798km あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation