• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXS10のブログ一覧

2022年08月08日 イイね!

クラコンオフin富士(コンフォートその3)

クラコンオフin富士(コンフォートその3)チャンピオンシロナさんの2015年式TSS11Yです。

フェンダーミラー化と外装のクラウンコンフォート化で納車時の面影は無くなっています。

御珍興業さんのTSS13Yです。
30系セルシオ用アルミに交換され、以前装着されていたビトロモールは撤去されています。

えいじゅんさんの2011年式TSS13Yです。
納車時にフェンダーミラー化されていましたが、今度はドアミラーに変更されています。

ホシノさんのSXS13Yです。
100系チェイサー用リアスポイラーが追加されています。


川崎800さんのTSS13Yです。
以前よりもグレード年式不明感が増しています。

内房線沿線民さんの2007年式YXS11型SGです。
フロントウインカーがオレンジに戻され、リアドアバイザーがファインエアーに交換されるなど、以前お会いしたときから細部が変わっています。

工場長さんの2005年式YXS11スタンダードデラックスパッケージです。

私の2017年式TSS13Yです。
先月2度目の車検を終え、ルームミラーを1段に交換しています。



この他多数のコンフォートが参加しましたが、台数が多かったため撮影しきれなかったかもしれません。
Posted at 2022/08/08 22:32:08 | コメント(0) | 日記
2022年08月08日 イイね!

クラコンオフin富士(コンフォートその2)

クラコンオフin富士(コンフォートその2)原田さんの2012年式TSS11スタンダードです。

コンフォートの個人所有は教習車仕様のガソリン車が多く、タクシー仕様で2008年以降のTSS系となると珍しいです。

ホイールキャップはメーカーオプションで、スモークフィルム以外外装には手を加えられておらず、タクシー会社のゲタ車感があります。

走行距離は30万km台で、10年落ちのタクシー上がりにしては少ないです。

タクシー仕様は運転席のみエアバッグが装備されており、助手席はタクシー用装備取り付けの関係で全車非装備です。

トランスミッションは4速ATです。
タクシー仕様では当世代になるとATが圧倒的多数でMTはかなり珍しいです。

スピードメーター左隣にはタコグラフ装着スペースが確保されており、当車はデジタル簡易無線用スピーカーが設置されています。

サンバイザーはスタンダードの場合、運転席側のみ標準です。
タクシー仕様ではマップランプの代わりに運転席側のみ照らす日報灯が装備され、ルームミラーも1段となります。

教習車仕様では助手席のみランバーサポートが装備されますが、タクシー仕様では運転席のみ装備されます。

シートはビニール張りです。
当世代まで後席中央シートベルトは2点式です。

窓の開閉は全ドア手動式で、自動ドアは機械式です。
タクシー仕様のみの装備として、ドアの開放表示が表記されています。

エンジンルームです。
搭載エンジンは直列4気筒DOHC LPGの1TR-FPEです。

スタンダードはボンネット裏の遮音材が非装備となります。

トランクルームにはLPGタンクが搭載されていますが、カバーが装着されており、残量計のみ見えるようになっています。


コンフォートGT-Zです。
教習車仕様のSXS13Yをベースにスーパーチャージャーを搭載したチューニングモデルでごく少数が生産されています。

いずれもクラウンセダン用テールランプに交換されており、黒い方はサイドターンランプ付きのフェンダーに交換されています。

ちなみに3連メーターを搭載する関係でハザードスイッチはタクシー仕様と同じでウインカーレバー先端に装備されています。
Posted at 2022/08/08 20:33:05 | コメント(0) | 日記
2022年08月08日 イイね!

クラコンオフin富士(コンフォートその1)

クラコンオフin富士(コンフォートその1)静岡県内で開催された、クラコンオフin富士に参加しました。

コンフォートで様々なオフ会に参加してきましたが、同車で関東から出るのは今回が初めてです。

当オフ会は部外者立入禁止の私有地を借り切っての開催のため、自由度が高く、参加台数も多かったです。

カーナビでも出て来ないので辿り着くのに苦労しました。

メインはコンフォートシリーズですが、それ以外にも様々な車種が参加しました。

まずは参加台数最多のコンフォートです。

いりたさんのTSS13Yです。
白と黒で2台持ちしており、白い方は今回初めて見ました。
大型ヘッドレストの末期モデルで、外装はクラウンコンフォート化されています。

フォグランプは2004年以前のイエローレンズに交換され、フロントウインカーは150系クラウン風です。

ドアサッシはSG用ブラックアウトテープが装着され、グレードエンブレムもスーパーデラックスに交換されており、高級感がアップしています。

オリンピックナンバーが装着されており、リアのみナンバーフレームが緑色です。

ドアミラーもリアバンパーも補助ミラーや教習中プレートホルダーの穴が無く、元教習車には見えません。

黒い方は極力購入時の状態を保っていますが、白い方は全体的に手が加えられています。

トランスミッションは黒い方と同じMTですが、シフトノブが延長されています。

フロントパネルはSG用のウッドタイプに交換されており、オーディオスペースにはクラリオン製2DINナビが装備されています。

その右隣には路線バス用左折アラームの作動スイッチが装備されており、本来24V用である装備を12Vで作動するよう改造されています。

ハザードスイッチ等が装備されるパネルはタクシー用の料金メーター収納スペースに変更されており、ハザードスイッチはリアウインドウデフォッガースイッチの位置に移設されています。

シートはファブリックですが、運転席のみクラウンセダン用モケットタイプに交換されています。

また、黒い方とは異なりパワーウインドウが装備されています。

くぼささんの1999年式LXS11Yです。
1999年まで生産されたディーゼル車で、20年以上生産された同車の中でも短期間しか設定されなかったため、今では希少な存在です。

教習車仕様はドアミラーが標準ですが、2001年以前の型はミラーが小ぶりとなります。

MT車でシートはビニール、窓は手動開閉です。
当世代ではまだエアバッグはオプションで、非装着車は3本スポークステアリングとなります。
また、装着車は4本スポークとなりますが、2000年以降の車両とはデザインが異なります。

オーディオはタクシー用薄型AM/FMラジオが装着されています。

メーターパネルです。
2001年以前の型はオドメーターがアナログで、警告灯のピクトグラムに英語表記が入ります。

ディーゼル車のためエンジン回転数が低く、タコメーターもガソリン、LPGは7000回転までなのに対し、ディーゼルは6000回転までとなります。

エンジンルームです。
搭載エンジンは直列4気筒2400ccSOHCディーゼルターボの2L-TEです。

2000ccオーバーですが、ディーゼル車は排気量で登録区分が変わらないため、5ナンバー登録となります。
Posted at 2022/08/08 19:28:30 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「本日コンフォートのローンを完済しました。契約上はあと1年残っていますが、多めに入金していて繰り上げ返済しました。」
何シテル?   10/01 17:25
HNは2006年からHPで使用しているもので、クラウンコンフォートの2008年以前の型式から来ています。 愛車はそのライバルだったりしますが、いくつもHNを増...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
7 89 1011 1213
14 15 161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

白か黒か・・・どっちもだ 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:33:37
 
WHITE and BLACK 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:30:24
 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2011年2月28日登録 2024年11月22日納車 納車時走行距離76835km M ...
トヨタ コンフォート トヨタ コンフォート
2017年5月15日契約 2017年7月31日登録 2017年8月25日納車 グレード ...
日産 セドリックセダン 黒セド(MJY) (日産 セドリックセダン)
1997年6月11日登録 2022年11月4日納車 納車時走行距離355490km フル ...
スバル サンバー スバル サンバー
2007年12月28日登録 2022年3月25日納車 納車時走行距離89798km あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation