• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K2SKISSのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

肉の食べ比べ(高級肉と普通の肉編) 知多牛、アンガス牛

肉の食べ比べ(高級肉と普通の肉編) 知多牛、アンガス牛クレジットカードのポイント交換で、商品券を手に入れたのでちょっと贅沢をwww

スパーでg/約1000円の知多牛とg/約200円のアンガス牛の食べ比べです。と言っても部位が違いますけどね。知多牛はヒレにしました。他の部位は脂が凄かったので。。これでも充分な霜降りですけどね。。

って事で、値段が5倍近い開きがあるので、味などは勝負になりません。
知多牛は、飛騨牛とかと食べ比べするべきでした^^;

アンガス牛だけを食べたなら、硬いですが赤身に味があり良く噛めば、味わいがありました。このコスパはこれはこれで有りです。

ですが、その後に知多牛を食べると‥‥もう違う食べ物でした。
口の中でとろけますし、肉の味わいもジュワ~ッと口に広がります。
そして、箸で食べれるのでは?と思えるくらい柔らかいです。

共にレアーで食べましたが、アンガスは少し良く焼いた方が美味しいかな?
肉が硬いのと筋が結構あるので、切り口に赤い部分が無くなる位で焼くと良いのかな。より美味しく食べるためには。
知多牛も好みですが、ミディアムレアー位が美味しかったかなと。

って事で、次回があれば、飛騨牛と知多牛を比べてみたいかな。

最近、食べる量が減って来たのでアンガス牛はちょっと多かったです^^;;
150g~200gが丁度良い。
Posted at 2021/04/30 07:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2021年04月27日 イイね!

伊勢マグロの大トロと週末の食事210424・25

伊勢マグロの大トロと週末の食事210424・25久しぶりな食事投稿?な感じです。
相変わらず、土曜日は出勤です。30分早く開始し、最低ラインの目途がたったのでフレックスを使い16時に早上がり。そしてそのまま、近所の魚の新鮮で安いスーパーに買い物に寄りました。このスーパーは8時~17時までで閉店間際の訪問です。
夕方は初訪問。以外に夕食の買い出しか人は多かったです。他のスーパーと違い朝混んで午後はガラガラなんですよね。夕方は多くなるのは意外でした。
スーパーで魚は…そうもうありません^^;売れ残りが少し。でも冊は色々有ります。
ずっと気になっていた伊勢マグロを奮発して買って見ました。1300円でした。
大トロと中トロが同じ値段で赤身が少し安いようです、共に量り売りです。
それと、台湾応援って事で高いですが台湾パインを購入です。
帰宅し急いで夕食の準備に取り掛かり頂きました、伊勢マグロ‼‼‼‼
旨いです。でも大トロはこれだけ食べるときついかな。でも旨くて2人で一瞬で無くなりました。3切れ位づつ、赤身中トロ大トロと食べられると最高ですが、冊の大きさから厳しいですね。お金にもwwww

続いて日曜日はディーラー巡り。昼食を抜いたので遅い15時にラーメンwww

出掛ける前に冷凍庫から出しておいた、昆布〆の平目と蛍烏賊の沖漬けをメインにさつまいもご飯で頂きました。
以前に生の蛍烏賊を買った際の一部を醤油と味醂を煮切った物に漬けて冷凍して置きました。冷凍はアニサキス対策です。
蛍烏賊の沖漬け…最高に旨いですね。酒好きなら無限に飲めます。そんなあてでした。

Posted at 2021/04/27 07:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2021年04月26日 イイね!

次期愛車候補の旅 継続 迷走?中~~

次期愛車候補の旅 継続 迷走?中~~次期愛車候補って事で、マカンから始まった試乗候補選びですがそろそろ終盤です。

因みにマカン・Q5・XC60・GLCと試乗しました。GLCは候補の220dが無かったので、AMG63のクーペを。220dは後日試乗するために予約しておきました。
試乗コースが非常に短かったですが‥‥www
意外に普通の車でした。凶暴さもあまり感じられず…でも、あの馬力でありながらサラリと乗れちゃうのがメルセデスなんでしょうね。

って事で、試乗記の詳細は気が向いたらUPしますが、現時点での自分の好み偏見ディーラーの対応ってかセールスの対応含め、マカン・XC60で少し開いてGLC・Q5かなぁ。Q5は良い車でしたが味わいが無く無味無臭って感じ。これが個性ですが、とらえ方が難しいですね。マカンは内装の高級感が弱いですが、乗り味はぴか一です。
ベースグレードだったのでパワーは全く無いですけどね。でも、他社を試乗するとジワジワ良さが理解できました。やはり絶品なのはサスとブレーキですね。これは別物って感じです。ボルボは洗礼されていて且つ装備や保証が良くコスパは最高ですね。今の中では。

って事で、GWにレクサスや本命?マセラティー何かを見てみたいと思います。
Posted at 2021/04/26 07:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2021年04月19日 イイね!

熟成平目と平目三昧♪

熟成平目と平目三昧♪ヒラメ釣り後の月火はアラ煮を中心に頂きました。

火曜日の朝は会社に行く前に少し処理。大きいカサゴと鮎魚女を干物にします。
生憎の雨なんでピチットシートで。

夕食はアラ煮を中心に刺身を添えて。


そして、水曜日はムニエルです。冒頭の写真。。。。ここで事件が発生。
ムニエルは尻尾の部分で作る予定で裏身の1/4の尻尾を多めに取り、厚めの表身の1/4の尻尾を切り‥‥までは良かったのですが、キッチンペーパーで包むのを間違えて尻身を包んで冷蔵庫へ入れてしまいました。
気が付けば良かった…ってか何故か気が付かず、厚い身に片栗粉を塗してしまったwww。でっかい身を。しょうがないので、半分に切って、ソテーしました。。
贅沢にバターたっぷりでカリカリに焼いて‥‥非常に旨いムニエルとなったのですが、なんだか勿体ない贅沢なムニエルとなってしまった^^;

ふわふわで旨かったですけどね。

そして、木曜日は外食で、金曜日は僕の誕生日wwww

熟成平目の昆布〆と鮎魚女の干物。
やっぱり平目は熟成が旨いですね。そして昆布〆があいます。味わいが非常に深みを増しました。
釣りたてとは別物で化けました。特に縁側が絶品です。
それに鮎魚女はやっぱり旨い。これまた絶品。殆ど釣れないのが残念ですが・・・

そして昨日


時間が無かったので、お好み焼きをメインに残りの刺身を少し。縁側が沢山あったので縁側と筋のこま切を中心に頂きました。これも絶品。確信。ヒラメは熟成に限る♪

忙しい1週間で土曜日も出勤しましたが、平目を堪能できました。
旨し。
昆布〆と少しの冊は冷凍し保存、カサゴの干物も冷凍保存しましたので、いつかゆっくり味わいたいです。
Posted at 2021/04/19 08:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2021年04月14日 イイね!

釣り後の食事 座布団ひらめ

釣り後の食事 座布団ひらめさてさて、平目ですが縁側の太さにビックリ。
これ1本を切れば鮨が握れそうです。

そんな平目は
刺身とアラはアラ煮として明日以降に頂く事にしました。
アラも大量です♪

結局
釣りに行った土曜日は、腸を抜いただけで、日曜日の夕食に冒頭のような感じで食しました。

チビカサゴを唐揚げ、平目は刺身と鮨、鮎魚女も刺身と鮨としました。

今回の刺身勝負は鮎魚女の勝ち(^^♪

ヒラメも鮎魚女の脂は有りましたが、鮎魚女の方が深い旨みがジワジワと。
続いて平目の縁側。これは噛めば噛むほどに旨みがジワジワ。

満足です。
で、これだけ刺身に取りましたが、平目1/4も使っていません…
1/8強でしょうか^^;

食べきれるんだろうか‥‥

そして翌日の月曜日はアラ炊きを

個人的な好みですが、アラ炊きは好物なんで、旨い♪
脂が乗っていて旨さマシマシでした。
Posted at 2021/04/14 07:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「750バーツでNOS品ゲットした。
ラージケースエンジンのオーバーホールに段々近づいている。
もう少し頑張ると、あと50年乗れる様になる?」
何シテル?   02/11 14:43
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
4 5 6 78910
11 12 13 14151617
18 192021222324
25 26 272829 30 

リンク・クリップ

今回の燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/20 22:59:03
ポッケでツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 21:52:27
ハイコンプヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 17:44:52

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ スーパーカブ90 行燈カブ (ホンダ スーパーカブ90)
念願叶って行燈カブC90ゲット 絶滅危惧種ですが頑張って公道復帰させます。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation