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つークンのブログ一覧

2019年02月16日 イイね!

2019大阪オートメッセにMy RS3号が出展

約1年ぶりの投稿です(^▽^;)

既に現車をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが大阪オートメッセにRAYSさんブースに僕のRS3号が新作ホイールを装着し出展されました。
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新たな切削技術を確立し実現した極限まで肉抜きされた軽量タイプ。

正直、今回出展のオファーを頂くまでは国産車向けのイメージが強かったRAYSさんはノーチェックでしたが、こちらの新作G025からチェックせずにはいられません!



Posted at 2019/02/16 22:30:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月24日 イイね!

Audi RS3号で初鈴鹿サーキット走行して来ました。


久々の投稿です(;'∀')

2月22日に友人に強制的に誘われて鈴鹿サーキット走行を始めて走行して参りました。

初めてで2分30秒切れたら偉い!ってプレッシャーを方々から言われてしまったので、目標は30秒切り。
富士で言う2分切りでしょうか?

事前にシュミレーターで練習するも、当然現実とのすり合わせが必要なので最初の1本目は丁度30秒。。
1本走って自分なりに疑問点が出たので早速先生にレクチャー頂いたらあっさり2本目に28秒フラットが出せました。
1カ所微妙に詰まったので27秒台は確実に行けましたね!

またチャレンジしたいと思います(^^♪


Posted at 2018/02/24 13:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2017年11月21日 イイね!

渾身のアウトラップ1発アタック~練習。

今日、富士でアウトラップから1周目でベストラップを出す練習をして来ました。
今までは大体8周~12周付近でBL出ており、タイヤがとっくに垂れた状態で勿体なかった為です(´;ω;`)

今年の2月にBS71Rで出たRS3号でのBLは1分57秒フラット。
今回は耐久レースの時に使用した中古のNEOVAで1分57秒4。
気温を考えれば同じ条件で56秒は入りますね。
いずれSタイヤを投入してキンキンに寒い時、54秒台に入れたいなぁ~。


Posted at 2017/11/21 17:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

ツボを押さえたチューン。

先日、富士でテスト走行したところ、案の定ブレーキが2周程度でフェード。。。

勿論、BLから2~3秒落ち程度のペースでしたらもっと持つのでしょうけど。

って事で、いつもお世話になっているAdenauさんでTT-RS用のブレーキ導風板をロアアームにジョイント!



肌色のプレートはTT-RSの場合、切り欠き箇所がスタビの逃げになっている部分を塞いだ為です。


ついでに熱害を受けやすいジョイントブーツ類に耐熱シート処理を施しました。



重~い純正シートもRECAROに交換。




今までは4点ベルトでしたが、今回はHANS対応の6点ベルトに。



導風板とブレーキフルード、RECAROシートへ交換後、2度目のテスト走行を行った時の動画です。

この時は既に8周目位でしたのでド・アンダー。。
ハンドルの切れ角とアクセルオンのタイミングにご注目!
今までのR8-GTでしたら確実にスピンしちゃう状況でも、何も起こらずに安定しているあたりは確実に進化したなぁと感心しました。

この時点では5周は持ちました。パッドの減り具合もまずまず。

別日にPAGID製ブレーキパッドも交換。





次回のテスト走行が楽しみです!

店舗の入り口付近を清掃している方がいたので、邪魔してはいけないと思い、背後で3分程度そぉ~っと待っていたら密山社長でした(笑)


Posted at 2017/11/02 11:12:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2017年10月17日 イイね!

(祝)スーパーカーレース第3戦・4戦共に連続優勝!

9月16(土曜)・17日(日曜)の2日間で行われたスーパーカーレースバースレーシングさんのAudi RS3 LMSと言うレース専用マシンで参戦して参りました。

先ずはマシンのご紹介。

ドイツ本国ではTCRクラスと言うカテゴリーが新設され、他メーカーの競合はGOLF-GTIやシビックタイプRなどです。

日本でもスーパー耐久レースと言うカテゴリーが新設されて、これから台数も増えて来る人気のカテゴリーです。

このAudi RS3 LMSはクワトロではなく駆動方式はFF。直列4気筒2リッターターボからの出力は330馬力で、普段乗っているRS3(2.5リッター直列5気筒ターボ367馬力)よりも馬力は劣りますが、車重は僅か1160キロで6速シーケンシャルパドルシフトと相まって小気味よく速いです。







今回の為にちゃんとガレージハウスINCELLのロゴステッカー&ドライバー名もマシンに貼って下さりました!(^^)!

ガレージハウス インセル



レースの前日、金曜日に僅かな時間だけ練習走行枠がある為、本戦前にしっかり操作方法や車両特性など掴みます!

ハンドルには沢山ボタンが付いている為、覚えるのと同時に慣れも必要ですね(;^_^A



本日の天気は曇り。路面はドライ。なのでスリックタイヤで練習。

予報では本戦の土曜・日曜共に台風(゚Д゚;)

監督からの目標設定タイムは、初めてのドライブなので1分55秒に入れる事です。

では早速車載カメラ動画を。



初めは駆動方式がFFなので、ならではの挙動やターボラグ・市販車とは違いブレーキのマスターシリンダー(倍力装置)が無いので踏力の調節など苦労しましたが・・・

何と!1分53秒に入っちゃいました!(^^)!

これには監督も・オーナーさんも・エンジニアさん達もビックリしておりました。勿論、自分が1番驚きました。

普段ドライビングレクチャー頂いている先生方のお陰と色んなマシンに乗って練習していた成果ですね。

勿論、このように乗り易いマシンセッティングに仕上げたチームの結晶のお陰でもあります。

そして迎えた土曜日(第3戦)

予報の通り台風の影響で雨足が段々強くなって来ました。。。

オーナードライバーさんと私と2名でセミ耐久レースとなりますので、最初のスティントは勿論オーナーさん。

昨日のスリックタイヤでの練習成果も虚しく今日はレインタイヤを装着し、本戦ではカテゴリー違いの車両も同時に走る為です。



僕も不安げ&緊張の表情で、お見送りします。





グリッドスタートからフォーメーションラップをし、いよいよレーススタート。予定では15分程度経過したら私に交代です。



段々雨足が強くなり、コースの至る所で川が出来ている状況😱





ドライバーさんから監督へ無線で、刻々と路面状態の情報が送られて来ます。その情報を僕とも共有しますので、余計に緊張して来ました(笑)



さぁ!いよいよピットにてドライバー交代です。

因みに僕が手にしている物は、昨日のテスト走行時にシートポジションが合わなかった為、100均のバスマットを加工し何枚か重ねた特別オリジナルアイテムです(笑)



このアイテムに喜んで居たら戻って来ちゃいました。









さて、ここからはドライバー交代の瞬間からゴールまでの車載カメラをご覧下さいませ。
※ちょこちょこグローブが変わっているのは公式戦で使用できるグレードのグローブと練習時はカート用のグローブを使い分けているからです。

ドライバー交代する際に、折角作って頂いたシートに敷くアイテムを先に敷いてから乗り込まないとダメなのに、緊張の余り乗り込んでから敷く羽目に(笑)もしっかり写っております。



結果はファーストドライバーさんが築いてくれたマージンを僕もミスなくドライブ出来て優勝出来ました(^^♪



今回のレースはFCR-VITAと言うカテゴリーにも同時並行でダブルエントリーして居た為、VITAのチームや応援に来て下さった方々も一緒に祝ってくれました!(^^)!





ただ、走り終えた後に早速自分自身を振り返り、もっと上手く走れた筈・・・と反復してしまうのは性格のせいでしょうか(;^_^A

賃貸ガレージハウスの在り方を考える時も毎回同じ心境で、もっとワクワク・もっと快適に・もっとカッコウ良くなんて常に考えております('◇')ゞ

例えばブレーキング時のシフトダウンで一瞬シフトロック現象を誘発してしまったり、クラス違いの速い車両に自分を上手く抜いてもらい際のタイミングなど。

明日もこの点を踏まえて気を抜かず第4戦に挑みます!

続きは後日。



一部Photo By佐藤亮太

 
Posted at 2017/10/17 15:57:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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