• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Studio-Aoのブログ一覧

2020年11月11日 イイね!

THE 4

THE 4ディーラーさんにM6の作業でお邪魔したので、良くも悪くも話題のクルマ見てきました。














グリルが大きく大きくなった新型4シリーズ。
ホイールカッコイイ✌️



先ず内装。
まあいつも通りBMWだけどM440iだからなのかダッシュボードやコンソールなどがレザー風に仕立てられてて質感は良い印象✨


シフト周り。


シートメモリ、ドアに移動したんですね!



この逆回転のメーターはやっぱり見慣れない😢


シートポジションが決まりやすく正直M6よりシックリきたり💦笑

リアシートも165cmな私なら足下は拳2つで丁度良い感じ👍
ただこれ以上身長ある方は頭上のクリアランス無くなって厳しそうでした。



リアは悪くないけど歌舞伎っぽさが一時期のトヨタぽい。




さてさて。
写真ではカッコ悪〜って🥵印象のフロント。



ラインが沢山入っててごちゃごちゃ感は若干ありますが…
アレ、実車は意外とカッコイイの?

かも🙄💦



噂のグリルは…
やっぱり丸みが強いのが違和感ですが…中が縦フィンならもう少しスッキリしてクラシカルになって良いのでは?と感じました。

縦フィンなパナメリカーナなメルセデス、カッコイイよね🥰



いややっぱ丸いのかな🤔❓




グリルを小さくした社外エアロが出れば…とか言われていましたが、シャッターグリルに各センサーにカメラに…を考えると厳しそうな気がしました😢

*F30のグリルを合成したもの。

グリルがもう少し直線的ならもう少しキリッとしたのかな🤔?




さてグリルはこの辺にして、今回グリル以上に印象が悪かったのはリアフェンダー周り。

私はBMWってサイドにビシッ!と走るプレスラインが特徴的でカッコイイと思っているのですが…

うーん。

そしてBMW伝統のホフマイスターキンクまで薄れてきたのも非常に残念です🙍‍♀️



フロントとリアは色々詰め込んでサイドはシンプルでヌメっとした最近のBMWの感じ…
このクーペはレクサスRCや日産スカイラインぽくも見えたり…



新型4シリーズ、良くも悪くも日本車ぽいデザインスタイルなのかも。



今すぐ乗り換えよ〜とはなりませんが、乗り易そうでしたし縦フィングリルかM4の横フィングリルなら数年後に気になってくるかも?しれません。

でも私はこっちの方が出て欲しかったと思うのはナイショです🤫笑


Posted at 2020/11/11 12:01:27 | トラックバック(0) | 試乗&代車のインプレ
2019年10月26日 イイね!

やっぱりE46までのちょい古なBMWが好き

やっぱりE46までのちょい古なBMWが好きふとした時に乗りたくて堪らなくなるBMWと言う中毒性の高いクルマ。

ま、そんなのは私だけかもしれませんが😅





エンジンをかけたり…

少しドライブをすると嫌なことも忘れてスッキリ。

癒し効果抜群の素敵なクルマです。



が…


実はE30さん、先日のツインリンクもてぎTRGの翌日から、パッキンや水温計の修理でポールポジションさんに預けてまして…
当初1週間の予定でしたが水温計の修理に時間がかかってるみたいで暫くお預け中😢



そろそろ禁断症状が…😖💦💦



それを和らげてくれるのは代車でお借りしているE46 320i前期。

久しぶりにE46乗っていますが、前期な直6エンジンなコトもあってE36に通じるものがあって、やっぱりBMWはコレだよね〜って😌

Mモデルとはまた違うM型エンジンならではの楽しみがありますね。



今のBMWも良いけど…

他社とは違う独特な味わいがあったこの時代までのBMWがやっぱり好きだし、離れられないんだなぁ〜って。


しかしE46も良いですね〜

人気があるのが分かる。


今度はE46のアルピナさんとか良いなぁ〜って妄想して楽しんでますw






Posted at 2019/10/26 17:09:55 | トラックバック(0) | 試乗&代車のインプレ
2017年04月28日 イイね!

BMW M2試乗♪

BMW M2試乗♪先日はお仕事の合間にBMWなお友達とBMW東京ベイまで♪





先ずはランチにデックスにあるインドカレー屋さんに。
数年前からランチはバイキングになっていてドリンク(ラッシーとウーロン茶)も飲み放題!
でも毎回お値段が違うのはナゼ??笑
今回は1050円と素敵プライスでした(๑˃̵ᴗ˂̵)v


せっかく3台のBMWが集まったので駐車場でエンジェルアイズでパシャり♪

お友達のBMW。
E90 320i。
巷で噂のリップが付いていて実際に見てみたかったのでラッキー(๑˃̵ᴗ˂̵)v
思ってたより質感高くて良かったなぁ〜♪


HirotoさんのE46 330i。
E46欲しかった時に絶対付ける!って思っていたクラブスポーツのリップが追加されてて感激(*゚▽゚*)


Z4Mくんは構造が特殊みたいで交換バルブがなかったり、白いバルブにしちゃうと構造上青色になっちゃうので純正ヘッドライトだと交換できないみたいなんですよね〜エンジェルアイズ(´・_・`)






そして本日のメインイベントのBMW東京ベイに!





私は現BMWの中で1番気になっていたM2に試乗してみました(*^^*)v
カッコイイ(๑>◡<๑)♡





サイズ感も丁度良く運転しやすいし、何より楽しい(๑>◡<๑)
まるでアクラポビッチですか?と思うほどの素敵に調律された排気音も素敵♪
Z4Mくんもこの位の音量と割れなく分かりやすい鳴きがあれば言うこと無いのに〜


ただMらしく性能を突き詰めた結果のスポーツ感は薄く、安易なスポーツ演出が多い気も…


1番気になったのはブレーキ。
”サーキットを想定してる設定です!”って説明されたけど、こんなにコントロール性がなくて初期制動がとてつもなく強く、踏んでいってもあまり効きが変わらないブレーキはどうなんだろう??。
サーキットでもコントロール性は重要じゃないのかな〜??
(パッド変えれば多少良くなりそうですけど)


ステアリングのフィーリンはもう”電動だから×”とか言えないくらいに違和感なく良かったです。
ただスポーツモードにしても結構軽い操作感はちょっぴり残念(´・_・`)



続いてMモデルと言ったら大切なエンジン!

Mらしいメカニカルなエンジン音が聞こえないよぅ( ;∀;)
素敵な音色のマフラーの音量もあるとは思うのですが、MモデルなのにS型エンジンでなくN型エンジンなのはこの辺りにありそうですね。
うちのF10さん(535i)とフィーリングもサウンドもさほど変わらない感じ。

あと素敵マフラーですけど音量がかなり大きいので長距離は疲れちゃいそうです。


あと内装の特別感は歴代Mでも少な目かも。
Mモデルならシート形状やレザーの質感はもう少し頑張って欲しいかなぁ〜。



と言うことでMモデルだけど私の想像するMモデルではないのかもしれません。
この後Z4Mくん運転したら、排気音の羨ましさなんか忘れちゃう位にやっぱり”Mはコレ!”ってなったし(笑)

でも久しぶりにとっても欲しくなっちゃうワクワクするクルマでした(≧∀≦)
Z4Mくんに乗るのが辛くなったらDCTでコレに乗りたいっ♡
買えるならZ4Mくんの増車に欲しい(๑>◡<๑)



HirotoさんがX5気になっててV8に試乗されていたので便乗♪
運転は怖くてしたくなかったので後部座席に乗りましたが、V8という事もあってか以前乗っていたトゥアレグさんを思い出しました。
ステアリングフィルとかは違うんだろうけど、なんかいろいろと走りの雰囲気が似てる。



まだまだ気になるクルマもありましたが、M2で大満足しちゃったし、時間もなかったのでひと回りして退散。







品川埠頭でちょっぴり撮影をして…













E90さんがZ4Mくん気になってたみたいで、ちょっぴり私の運転で体感してもらって解散♪



BMW東京ベイ。
殆どのモデルに試乗できる素敵な施設だと思いました。
展示車もたくさんあって何だかミュンヘンのBMW Niederlassung Münchenってすっごく大きなディーラーさんを思い出す感じで良かったです。




素敵な施設だけにガラガラだったのが心配ですが…(´・_・`)



これで過去のモデルも展示されてBMWミュージアムJapanとかになったら集客も増えるだろうし最高なのになぁ〜って感じました。



皆さんありがとうございました(o^^o)




*写真の無断使用はご一緒された方々以外は禁止です( ̄ー ̄)!
ご使用になられたい場合はご連絡下さい。
Posted at 2017/04/29 00:10:30 | トラックバック(0) | 試乗&代車のインプレ | 日記
2016年12月19日 イイね!

ABARTH 124 spider

ABARTH 124 spiderふぅ〜さんと気になるよね〜!ってなってたアバルト 124スパイダーを見てきました♪
短時間な試乗だと表面的にしか見えないので普段はあまり書かないのですが、今回は素敵で分かりやすかったのでちょっぴり^_−☆









MT女子な私たち。
このクルマはモチロンMTの試乗車じゃないとダメ!(笑)
なので、栃木県の小山市にあるディーラーさんまでゴー♪( ´▽`)




の前にランチを♪笑

雑誌で見かけて気になってたハンバーガー屋さんはクロコダイル・ダイナーさんに行ってみました。

クリスマス〜な鹿の角のオブジェにビックリ(o_o)



私はランチセットでチリビーンズバーガーとジンジャエールを♪
ウィルキンソンの辛口があるなんて素敵なお店♡笑



ハンバーガーもうまうま〜(≧∇≦)
福生のお気に入り〜なアメリカンなハンバーガー屋さんを日本仕様にした感じ♪
ちゃんとピリ辛っなチリビーンズがいい感じ(o^^o)




さてさて本題の124スパイダーを見にいつもの2台でドライブ♪



500シリーズ可愛い♡


じゃ〜ん!
やっぱり写真で見るより実車は適度なワイド感とイタリアンなデザインでカッコ可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

白い子がMTで赤い子がATでした。


早速白い子に試乗させていただきました♪
内装は質感含めて素敵な雰囲気。
ロードスターと変わらない!って言われてるけどメーターの赤色とステアリングとで雰囲気良くなってるし私はそんなに気にならないけどな〜って思いました。



このクルマはOPマフラーのレコモン無し(ToT)だったのですがノーマルでも結構な音量と重低音のビックリ!な排気音(((o(*゚▽゚*)o)))♡
エンジンを回して行っても不快感のない気持ちのいい排気音で運転が楽しくなっちゃいます♪
純正マフラー同士で比べたらZ4Mくんより分かりやすく良いかも(>_<)
その後聴かせていただいた595のレコモンはとっても素敵な音色でした♡



エンジンはアルファロメオのMiToちゃん系の1.4ターボとの事でしたが、ターボ感なく自然で気持ちのいいフィーリングと適度なパワー感、そして心地よい音のエンジン♪
ちゃんとイタリアンしてます♡

ただパワーの出方にもっと鋭さとか全体的にレスポンスがもう少し良ければ…フィアットじゃなくアバルトなんだし。
この辺はNDロードスターの1.5エンジンの方がレスポンス良くて気持ちいいかも。
官能性能は断然アバルト124スパイダーの方ですけど…

もっと刺激的な部分は欲しいかな〜って。

低速トルクターボだから…とも言われますがBMW 535iとかターボでもビックリレスポンスだし。



Z4Mくんと比べちゃいけないけど直前まで運転していたぶん余計に感じました(^^;;



ステアリングフィーリングはクイックなのに違和感なく分かりやすいモノで良い感じにスポーツ感があります♪
ただ手応えがちょっと軽すぎるかな〜(^^;;
NDよりもそんな気がしました。

そんなお話を営業さんにしたら、スポーツモード入れちゃいましょう!と(笑)
確かにエンジンレスポンスもステアリングの手応えもちょっぴり良くなりましたo(^-^)o

でももう一声(>_<)!





MTはNDロードスターと違いNCロードスターやRX-8後期のモノらしいのですが、確かにあんな感じ。
私は以前乗っていた事もあって懐かしい感じがして好印象でした(*^^*)

クラッチも重くはないけど軽過ぎずな感じでNBロードスターターボ辺りからの手応えのタイプ。
ただしミートポイントはかなり手前なRX-8後期あたりからの感じのもので、街乗りは乗りやすいし慣れれば違和感はないと思いますが、私はもう少し重ためで奥の方で繋がるタイプが好きかな〜
この辺はマツダのスポーツMTを知ってる人だとちょっぴりマツダ感を感じる部分かも。




乗り心地はシッカリ感としなやか〜が共存する近年のスポーツカーのアレでとっても心地よいモノ。
フェンダーとタイヤの開きすぎな車高を気にしないなら(私は気になるけど)交換しなくても日常からワインディングまで楽しめるかな〜って思います(^^)v

雑誌などで言われているようにNDロードスターと比べると重厚感はありますが…言われるほど重厚な走り味ではなく十分軽快な部類。
ちょっと違うけどNCに近い感じかな〜♪
と言っても走り味でもあまりマツダを感じなくちゃんとフィアットな感じでした♪





見た目の雰囲気も含めて素敵な印象のアバルト 124スパイダー。

残念なのは内外装の選択肢が少ない事。
特に外装色はソリッドの赤白とパールの白のみ。
初期にあった青は既に廃盤だし…
黄色やオレンジ、水色とかTheアバルトなあのグレーとかも選べたらなぁ〜って。
内装も赤や白のレザーシートとかサベルトやレカロのセミバケとかも選べたらもっと素敵なのに。




そんなアバルト124スパイダーさん。
じゃあZ4Mくんとお別れしてまで欲しい?って聞かれるとNoですね(^^;;
アバルトも素敵なメーカー系チューナーさんだけどBMW Mと比べると124スパイダーはライトチューンって感じでちょっとジャンルが違う感じ。
アバルト595はもっと激しい感じがしてもう少しMに近い刺激的な感じなんですけどね〜
期待し過ぎかもしれないけどアバルト!って言うほどの感じはなくてフィアット124スパイダー アバルトパッケージって感じ。

私はまだまだ刺激的なのに乗っていたいかな〜♪


昔アルファロメオ(147GTAとか)にあったあんな感じのV6エンジンとか載ったら欲しくなっちゃうかも♪


自分色に仕上げるのりしろのあるオシャレなクルマとしてはとっても素敵な一台だと思います(o^^o)
Z4Mくんには出せない、またイタリアメーカーならではの素敵な雰囲気がしっかりありましたし♪





*ブログ内写真の無断掲載・使用は禁止です! ご利用になりたい場合はご連絡ください。
Posted at 2016/12/19 12:51:21 | トラックバック(0) | 試乗&代車のインプレ | 日記
2016年11月17日 イイね!

変わったもの変わらないもの

変わったもの変わらないもの納車早々入院してしまったF10さんに代わってやってきた代役のE60さん。
せっかくなのでインプレでも♪








BMWが変わり始めた時代E型末期。
私は以前ドイツでE60後期型のディーゼルモデルを借りたことがあります。
その印象はふわふわのシート、ふわふわのの足回りにセダンとは思えない腰高感、コントロール性を失ったカックンブレーキ、手ごたえが軽くフィーリングが全く伝わってこず意味のわからないほどのクイックなステアリング…とにかく良い印象が全くありませんでした(^^;;
当時、アナログ感にダイレクト感満点!なE36型3シリーズに乗っていたので余計にそう感じてしまったのかも。

BMWの終焉かな〜って(T_T)




で、再び今回ジックリ乗る機会になったE60型5シリーズは後期型の530i。



最初はそんな印象から期待していなかったんです。


乗ってみて上記の嫌な印象があまりありません(((o(*゚▽゚*)o)))
それどころか随分とリファインされていて昔のBMWにあった素敵な味と現代が上手く混ざり合っています。


シートはレザーということもあるかもしれませんがシッカリしたモノになり、ブレーキも昔のBMWにあったとってもコントロールし易いわかり易いモノに。



肝心の走り味はMスポーツでないのにシッカリと適度に引き締まった足回りで、あの腰高感が消え気持ちよく運転出来る良いに戻っています!


変わったモノのひとつ目、エンジン。
BMWの機械感のあの感じは残ってるけどとっても薄い。
逆にロータリーエンジン?って位に軽やかに何処までもシュン!ってレブまで一気に回ってしまいMモデルのS54エンジンより全然軽やか。
とっても滑らかでシルキーでレスポンスも抜群!だけどBMWならではのあの味はやっぱり…ないかな。
135iクーペに積まれているツインターボにはあの味がシッカリ残っているのに…味付けの違い?なのかな…



変わったモノのふたつ目、ステアリング。
大っ嫌いなアクティブステアリング(電制可変ギア比ステアリング)は、まだ違和感はあれど街乗りでは快適に運転でき、まるでクルマが小さく軽やかになった感じがして印象が良くなりました。

でもいっぱいまできって1回転しないくらい??
この位置でいっぱいなコレはやっぱり違和感(^^;;


*コレ、右いっぱいにステアリングをきってます。



フィーリングは、まだ若干手ごたえがイマイチなのと駆け抜けた際のコーナーは変な挙動があって気持ち悪いかな〜
あと軽過ぎるのも(ーー;)
近年あるグミグミ感はなくてスッキリしてるけど♪
この辺はチョイ乗りでしたがF10で改良されたように感じました。


変わったもの3つ目、キャラクターライン。
デザイン自体かなりチャレンジだったと思いますし、変わった1番の部分ってライト類なんですが…
私個人的にBMWらしくなくなった要因はサイドのキャラクターラインかなって思っています。


ノイエクラッセ時代に戻ったと言えばそうなんですけど、ボディサイズ広大とともにその後から始まったドアハンドルの位置にサイドのキャラクターラインが入る方がスッキリ見えてBMWらしかった気もします。
現にE60をBMWらしく調律し直されたF10はその位置に戻ってるしスッキリ見えますし。


E60はじめバングル時代のデザインはやっぱりクルマというよりアートの世界なんでしょうね。
光と陰がつくるボディラインが写真映えします。


チタンシルバーのボディカラーが余計に引き立てます。


ちなみにE60はM5やMスポーツのバンパーデザインの方がカッコ良く引き締まって私は好きですね〜♡




変わったモノ変わらないモノがありますが、モデル末期に向けてBMWらしさを取り戻すような改良がされていた事がよく分かるE60 530iです。
こうして次のF10型5シリーズに繋がって行ってるんですね〜♪

また変わってしまっても、やっぱりBMW、そして直6エンジンは気持ちが良い〜(≧∇≦)って思えるイヤーモデルがあるってコトがよく分かりました(o^^o)v


さてF10さんはいつ帰ってくるのかな〜??

もう少しE60さんを楽しみますかね〜♪( ´▽`)



*ブログ内写真の無断掲載・使用は禁止です! ご利用になりたい場合はご連絡ください。
Posted at 2016/11/17 10:38:15 | トラックバック(0) | 試乗&代車のインプレ | 日記

プロフィール

気まぐれ更新の愛車記録用ブログです。 このサイト内の写真の無断使用、無断掲載は禁止させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EVE DESIGN FLAP CLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 20:10:30
エアコンフィルター(外)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 14:40:32
ASTRO PRODUCTS 1/2DR エクステンションバー 75mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 17:36:40

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2013 [Body] 347 ダークブルーメタリック [Top] ブルー幌 ...
メルセデスAMG CLSクラス メルセデスAMG CLSクラス
MY 2019 [Body] 775 Iridium silver [Interi ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ご縁があり迎え入れました。 MY2020 [Body] 111A パソドプレレッ ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
フレアクロスオーバーを手放したので積載力のあるクルマが必要になり、また後席に人を乗せる機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation