
先週の、N-ONE東海の遠足の帰り道で、走行距離が5000㎞を超えたので、土曜日に6ヶ月点検に出してきました。
家の用事で、N-ONEを使用する事も無く代車も必要なかったので、預けた帰りは徒歩で帰宅(笑)
用事も終り、家族全員で夕食を食べに行った帰りに、フィットハイブリッドでディーラーに行って、N-ONEを引取りに行きました。
ただ、担当した整備士さんが居なかったので、待ち時間に営業マンとN-WGNカスタムのターボ車を試乗してきましたが、少しだけN-ONEより下の回転数で最大トルクを発生する、アイドリングストップ付きエンジンは・・・
うちの子よりスムーズに走りました。(´・ω・`)ショボーン
やっぱり、改良型エンジンはいいですねぇ
試乗して戻ってきたら、嫁様と子供は先に帰ってしまってましたがΣ(゚Д゚)ガーン
んで、整備士さんと少し話をして帰りました。
今回の点検前に、落札出来ないだろうと入札したら・・・
そのまま終了して落札してしまった、
新車外しのプレミアムツアラー純正フロントバンパーを付ける為、点検前に注文したホンダアクセス製のハロゲンフォグライトの取付けもお願いしてました。(≧∇≦)b
フォグランプを付けるなら、HIDにしたいと思ってH8の6000KのHIDも用意しました。
納車時にフォグランプを付けなかったのは、普通のバンパーに取付けアタッチメントを付けてフォグランプを付けるのに抵抗が有ったので、どうせならプレミアム純正バンパーが手に入ってからと思っていたので、このタイミングになりました。(゚Д゚;)
プレミアム純正バンパーにはメッキモールが付くのですが、エアロオーバーのグリルに交換しているので、ラインの繋がりも無いので、バンパー到着後にメッキモールだけ外して
TDO MOTORINGさんにグリルと同じ半艶ブラックで塗装してもらいました。(≧∇≦)b
カワイイ感じの純正バンパーから、ちょっと厳ついプレミアム純正バンパーに変更して、今年のN-ONE弄りは終了かな?
フォグランプスイッチも、ディマースイッチ交換でシンプルになって、メーター内に点灯中の表示が出ると思っていたら・・・
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こんな所にスイッチが付くんですね(゚Д゚;)
オデッセイとフィットハイブリッドにも、後付けで純正フォグライトを付けましたが、どちらもディマースイッチ交換だったので、てっきり同じだと思っていたのに・・・
そして、今日はフィットハイブリッドもスタッドレスタイヤに交換して、家の車が全部スタッドレスタイヤになりました。
Posted at 2013/12/08 23:16:20 | |
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JG1 N-ONE | 日記