• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.のブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

久し振りに、京都に行ってきました。

久し振りに、京都に行ってきました。23日の勤労感謝の日・・・
普通に仕事をしていたのですが、午後から用事で外出して会社から2km未満の所で、一時停止無視をして出てきた高齢ドライバーの車と事故を起こしました。(゜Д゜;)

幸い、お互いスピードも控えめだったので、物損事故で終わったのですが、ウチの会社のサクシードバン走行距離が20万キロ未満だったので、このまま廃車かも・・・

相手も自分も、ケガも無くて良かったです。(≧∇≦)b

27日は、嫁様仕事で一日子供達の送迎やらしてましたが宿題も終らせたので、以前から約束していた「すみっコぐらし堂」へ連れて行く事になったのですが、家から近い方の店舗にしようと調べると、伊勢神宮より清水寺の方が若干近かったので、すみっコぐらし堂清水坂店に行く事にして、かなり久し振りに高速道路を走りました。(笑)

ゆっくり出発して昼をまたぐ感じになりそうだったので、途中のサービスエリアで昼食を済ませて京都へ向かいました。
高速道路は渋滞も無かったのですが、何処も駐車場は満車で・・・(゜Д゜;)

すみっコぐらし堂の近くで家族を降ろして、渋滞に巻き込まれながら駐車場を探して、清水寺まで1.5km程のコインパーキングに駐車して徒歩で向かいました。


紅葉がキレイで、夜間拝観も行われる日だったので、多くの観光客が・・・


子供達の目当ては、すみっコぐらしのベビーカステラだったんです。(≧∇≦)b

近くまで来たから、行かなくてはと子供達を説得して・・・

久し振りに、清水寺に行きました。(*´▽`*)

観光客も多く、修学旅行生も多く見かけました。
自分が小学生の頃の修学旅行が、奈良県と京都府で清水寺にも行ってるのですが、ウチの子供が修学旅行に行く頃には、世の中がどうなってるか判らないので、行ける時に連れて行きました。


音羽の瀧も並んでましたが、上の子に説明して一緒に並んで飲みましたが、終わった頃には行列が長くなってました。


子供達が退屈し始めたので、駐車場まで歩いて向かったのですが、疲れた~とか言い始めて、そのまま車に乗って帰る事にしたのですが、もう1件だけ立ち寄りたかったのが、道を間違えてしまって面倒な事になってしまったので、次回の楽しみに残しておきました。(笑)
Posted at 2021/12/01 22:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年11月19日 イイね!

タイヤ組替え完了(`・ω・´)シャキーン

タイヤ組替え完了(`・ω・´)シャキーン先週預けてきた、父のシャトルハイブリッドのサマータイヤの交換が完了した連絡が来たので、夕食後にGrowing upさんへ行ってきました。

家から、約1時間程の距離なのですが、次はシャトルハイブリッドのスタッドレスタイヤの組替えが有るので、シャトルハイブリッドで出発です。(≧∇≦)b

いつもフリードハイブリッドで通っている道と同じ道を走って行ったのですが、フリードよりEV走行する時間が長いような気がします。

今回は、どの銘柄にしようかな?と思ったのですが、結局同じエナセーブになりました。

新しくなっているのかと思いきや、前回と同じ物が現行品だったので、全く同じ物を4本交換しました。

溝の少ないスタッドレス2本預けて、4本サマータイヤに交換しました。

弟のN-BOXカスタムのタイヤ交換も終っていたので、ついでに積んで帰る準備をした所で・・・

N-ONE RS購入時から、ずっと企んでいた事が実行出来そうです。( ̄ー ̄)ニヤリ


フロントグリルのRSエンブレムを撤去しても、ベースが残るので外さない方がマジな感じなので、Premium純正グリルに交換しようと思ったのですが、自分の欲しい部分だけ単品で供給が無いので、赤く囲ったASSYで購入するしか無いのですが、これが40000円程しちゃいます。(゜Д゜;)

中古を探してみるものの、RSかoriginalの純正ばかりで気長に待っていたら・・・


中古グリルをポチッ!として、送り込んでいたので店主と一緒に確認(≧∇≦)b

ラッピング等をして、春までには取付け出来ればって思ってます。

帰りも、のんびり走って帰宅したのですが、年内に・・・

100000kmですね
2021年11月14日 イイね!

今年も無事に・・・

今年も無事に・・・14日に、今年も無事に誕生日を迎えました。(≧∇≦)b

10日の昼間に、母の仕事を手伝っていた父が狭い道で脱輪しちゃいまして、JAFに引き上げてもらったそうなのですが、引き上げたら右フロントタイヤがパンクしていたので、積載車を手配してもらって昼にカーポートに運び込みました。(゜Д゜;)

定時で帰宅してから、とりあえずスタッドレスタイヤに履き替えました。

大きく避けてました。


冬の間に、4本交換する予定だったのですが、前倒しでサマータイヤを交換する事になりました。

12日の朝は、対向車に道を譲った弟のN-BOXカスタムが、脱輪してパンク(゜Д゜;)
1週間に2台パンクとか、中々無いと思いますよ
コチラも、積載車でディーラーへ運んでもらって、JG1の純正アルミ+サマータイヤにフロント2本だけ交換してもらいました。(≧∇≦)b

夜になって、フリードハイブリッドにシャトルハイブリッドのサマータイヤ4本と、N-BOXカスタムのサマータイヤ1本積んで、Growing upさんへ持ち込みました。
N-BOXカスタムのタイヤが、思ったより減ってなかったので1本だけ交換予定です。

13日は嫁様が仕事だったので、朝から家事をしつつ子供達の送迎をして、午後から少し時間が出来たので、久し振りにN-ONEを洗車しました。(≧∇≦)b


夜は、今年最後のN-ONE東海の定例ナイトオフだったのですが、ちょっと用事でTDO MOTORINGさんへ立ち寄ったら・・・

シャチョ~さんが、翌日の走行会の準備でS14を洗車するタイミングでした。
昔、同級生も乗っていたから懐かしいです。

話し込んでしまって、遅刻しながらもオフ会に向かう途中で・・・

3500kmになりました。

14日は誕生日だったので、久し振りに朝はゆっくり寝させてもらって、家事も何も無い状態から始まって、午後から子供達は同級生の子供達と遊ぶ約束をしていたので、同級生の家に送って行ってから、N-ONEで嫁様と買い物に行ってきました。

N-ONEで嫁様と2人で出掛けたのって、かなり久し振りかも?
子供達が居ないので、ゆっくりと見て回る事が出来ました。(≧∇≦)b

帰る前に、子供達のクリスマスプレゼントも購入して帰ってから、フリードハイブリッドに乗換えて同級生の家に迎えに行って、そのまま家族で食事に行って誕生日終了しました。
Posted at 2021/11/18 23:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年11月07日 イイね!

初回車検終了(*´▽`*)

初回車検終了(*´▽`*)1日の夕方の嫁様の仕事帰りに、ディーラーに預けて代車でJF3N-BOXが来ました。

2日にダッシュボードも降ろして車内のエアコンパイプを交換して、3日の定休日を挟んで、4日に車検作業を行って4日の夕方完成の予定でしたが、作業が遅れたので5日の夕方に完成しました。(゜Д゜;)

嫁様が通勤に使うだけなので、1日位ずれても問題無しです。(≧∇≦)b

と言うか、微妙に温かったエアコンは、来年の夏にはよく冷える仕様になっている事を願います。

車検から戻ってきたばかりのフリードハイブリッドに、17インチのタイヤセットを積んで、Growing upさんへ持込みました。


↑のガソリン車Lookも好きなんですけど、まだスタッドレスを履くには早いと思うので・・・


ネットで注文したタイヤが、翌日には届きそうだったので、組替えをお願いしてきました。

6日は、午後から子供達を連れてN-ONEで美容院へ行ってきました。
親子3人カットしてもらって、帰り道で・・・


3333kmのゾロ目ゲット

タイヤの組替え完了の連絡が来たので、夜はフリードハイブリッドでGrowing upさんへ行って、そのまま履き替えてきました。



7日に、ゆっくりタイヤ交換しようと思ったのですが、朝からイオンシネマに「映画すみっコぐらし 青い月夜とまほうのコ」を観に連れて行く約束になっていたので、夜のウチに交換しておきました。(≧∇≦)b

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:01
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation