• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.のブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

もう3年経つんですよ

もう3年経つんですよ今日は、ふれあいクラブと言う、学校とは別に行っている、物を作ったり遊んだりする活動の日だったので、昨日準備出来なかった持ち物を早起きして準備する事から始まりました。

缶バッチ製作で、描きたいイラストの見本を用意して、天気も微妙だったので送って行きつつ、夫婦で選挙の投票に行って帰宅して、子供達が居ない間に・・・

初めての車検に出す、フリードハイブリッドの準備をしました。
11月末に車検満了なのですが、エアコンガスの漏れ修理も同時にお願いしたので、
明日の夕方に嫁様に預けに行ってもらう事になっているのですが・・・


CWアコードツアラー純正ホイールのセンターが盛り上がってるので、ダメなんですよ(゜Д゜;)
スタッドレスタイヤを積んでおけば、交換して戻ってくる事も可能だったのですが、盛り上がったホイールなので重ねるのは微妙かな?と思ったので、タイヤ交換をしました。

フリード純正アルミホイールも、納車直後に外して保管してますが、奥の方に片付けちゃったので、簡単に出せたスタッドレスに履き替えです。


4本とも、キレイに真ん中が減ってました。(゜Д゜;)

と言う訳で、サマータイヤも買わなくちゃ

子供達が帰ってきたので、昼食を食べに行って帰り道で、ブレーキランプの4灯火キットを付けていたのを思い出して、RB1の時に色々有ったなぁと思い出して配線を外しておきました。(笑)

エアコンガス漏れ修理は、インパネをゴッソリ外して部品交換するそうなので、火曜日から作業開始して定休日を挟んで、車検まで行って戻ってくるので、暫く代車生活です。

N-ONEをJG3に乗換えて、ナビ装着パッケージの地デジアンテナのカプラーが、アルパインのナビにはそのまま使用できる事を知ったので、確かフリードには2本のアンテナが元々車両に付いているはずなので、アンテナのコードが判れば2本外して、純正と入替えをお願いしておきました。(≧∇≦)b

予定では、40000km手前の走行距離になりそうだったのですが、東京ディズニーリゾートに全く行かなくなったら、走行距離が一気に減ってしまったので30000kmすら走らずに車検を迎えました。
2021年10月30日 イイね!

第20回JAF鈴鹿グランプリに行ってきました。

第20回JAF鈴鹿グランプリに行ってきました。第5土曜日なので、子供達の習い事も休みだったり、嫁様が推し事で東京へ行く事になっていたので、子供達を連れてスーパーフォーミュラ最終戦 第20回JAF鈴鹿グランプリに行く事にしました。

遊園地は10時~16時半だったので、東京へ行く嫁様をJR岐阜駅まで送って行って、そのまま鈴鹿サーキットへ向かう事で決まり(≧∇≦)b

11時頃に鈴鹿サーキットに到着しましたが、思ったより駐車場が遠い位置に(゜Д゜;)

入場して、いきなり子供達が乗り物よりご飯と言うので、昼ご飯を食べてから悪路エックスエボリューションから始まりました。


乗り物1つ乗っただけですが、時間が近付いていたのでサーキットに移動して

N-ONE OWNER'S CUP 最終戦 決勝レースを観戦しました。
前回より、観てる人が多かったような気がしますが、駐車場ではN-ONEって少なかったです。(゜Д゜;)

再び遊園地へ戻って・・・

アドベンボート フロンティアに行ってから、でんでんむしに行ったり

チララのフラワーワゴンに乗って、再びレース観戦の時間が迫ってきました。(゜Д゜;)

絶対、嫁様には要求しないような、おやつを要求され・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

逆バンクは遠いから歩きたくないとかで、最終コーナーから

TCR Japan Saturdayシリーズ Raceを観戦しましたが、最後まで観る事が出来ず・・・

再び遊園地で、閉園まで遊んでから帰る事になりました。(゜Д゜;)

スーパーフォーミュラ予選の日でしたが、スーパーフォーミュラが走行している所は、全く観る事が出来ず音だけが遊園地まで届いてました。

帰宅して、子供達を寝かせてから・・・


日付が変わる前に、岐阜駅に嫁様を迎えに行って終了しました。
Posted at 2021/10/31 23:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2021年10月24日 イイね!

東山動植物園に行ってきました。

23日は、天気が良かったので掃除からスタートです。(゜Д゜;)
午後からは、久し振りにフリードハイブリッドの洗車をしました。
N-ONEは・・・今週は無しです。(゜Д゜;)

24日に、今年度初めての資源回収が行われる事になっていて、小学校・中学校の両方とも中止になっていたので、各家庭も貯まっているかもしれないけど、いつも軽トラを出してくれる子が参加出来ないのを聞いていたので、久し振りに親戚の家にハイゼット・トラックを借りに行ってきました。


25日は、6時に起きて準備をしつつ、家の分位は予め軽トラに積んで集合場所に行ってきました。
いつもより量が多いかもしれないので、15分早く集合して回収しましたが、思ったより早く回収完了して、リサイクル業者へ搬入するのですが、密を避ける意味で持込み時間が町内毎に決められていて、時間になるまで待ってから軽トラと軽バン5台でツーリング(笑)

リサイクル業者内では、一方通行で従業員さんが全て荷卸しをしてくれるので、ずっと座っているだけです。

そのまま、親戚の家にハイゼットトラックを返しに行ってN-ONEで帰宅してから、フリードハイブリッドに乗って家族で久し振りに名古屋市の東山動植物園に行ってきました。

土日祝は入場予約が必要みたいなので、入場予約をして行ったので空いてるのかと思いきや、駐車場探しから苦労する事に・・・(゜Д゜;)

無事に入場して・・・

コアラ


キリン


久し振りに行ったら、レッサーパンダ舎が出来てました。


イケメンゴリラのシャバーニも見れました。(≧∇≦)b

写真撮り忘れましたが、おっさんの様な鳴き声のフクロテナガザルが、一番面白かったですし、人も多かった気がします。

子供達が遊園地で遊びたいと言うので・・・

下の子に連れられて、スロープシューターに乗ってきました。
東山動植物園の遊園地自体が、昭和レトロな雰囲気の有る所で、スロープシューター自体も60年以上前から稼働しているブレーキ無しのコースターです。
自分も、子供の頃に親と一緒に乗った思い出も有りますし、未だに30分待ちとか人気が有るんだろうなぁ~って思いますね

少し寒くなってきたので、帰ろうと思って門に向かって歩いていたら・・・


↑をやっていたので、下の子が見たいと言うので最後まで観てました。(笑)

とりあえず、楽しんでくれたみたいで、行って良かったです。
Posted at 2021/10/27 00:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年10月22日 イイね!

トヨタ博物館に行ってきました。

トヨタ博物館に行ってきました。今月3回目の帰休日(゜Д゜;)
子供達が学校へ行って、嫁様も仕事に行って何しよう?って思いながらも、うどん屋さんと悩んで・・・

久し振りに、トヨタ博物館に行く事にしました。
色々と調べていたら、家から1時間半弱で行けそうだったので、のんびり下道ドライブです。

初めて平日に行きましたが、朝早かった事もあって駐車場も空いてましたし、館内もまばらな感じで・・・



人が居ない(笑)


久し振りに、ご先祖様に会いに行ったり・・・


ホンダ S500 AS280型

ホンダ シビック CVCC 1200GL 3ドア

10月12日から、NSXが展示されました。(*´▽`*)


NSXを撮影している頃に、小学校の社会見学で小学生達が走ってきました。(゜Д゜;)
NSXに近づいて・・・
「フェラーリじゃないやん」と言って去って行きました。(゜Д゜;)

そんなNSXの後ろには・・・

レクサスLFAが展示されていて、小学生達には限定500台が心に響いたみたいです。(゜Д゜;)

その横には・・・

R32GTRも、居たんですけどね(゜Д゜;)


ユーノスロードスターも懐かしいなぁ~と思いながら、クルマ館を満喫しました。

文化館には、車に関係する物が展示されているので、ファミコン本体とF1レースとか、グランツーリスモシリーズや、ミニ四駆等懐かしい物が多数展示されてます。


子供の頃に行った模型屋さんみたいに積まれたプラモデルの箱も懐かしいのですが、その上に・・・


多分、保育園の頃に父に作ってもらった、LS製アコードハッチバックのプラモデル(≧∇≦)b
初代アコードハッチバックのプラモデルは、当時何台も作ってもらった様な気がします。

帰りは、名古屋市内を通って帰りましたが、途中で3000㎞になりました。
Posted at 2021/10/26 22:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年10月17日 イイね!

折角の、帰休日なので・・・

折角の、帰休日なので・・・15日は、10月2回目の帰休日でした。

来月が誕生日で、運転免許証の更新の案内も届いていたので、早速15日に行く事にしたのですが、講習センターでの優良運転者講習は、金曜日のみ午前に1回のみ・・・

8時半受付開始だったので、洗濯物や布団を干してから講習センターへ(゜Д゜;)

前回は、フリードハイブリッド納車前で有給休暇を使って、希望ナンバー予約済証を貰いに行く日に合わせて行ったので、ジェイドハイブリッドで行ったのですが、駐車場が満車で近くの河川敷の第二駐車場へ停めましたが、今回はN-ONEなので空いていた軽自動車専用駐車場に停めれました。(笑)

受付開始時間に行きましたがコロナ禍だからなのか、建物を囲む感じで均等にテープが貼られていて、そこに並んで待ちました。(゜Д゜;)

適正検査等も終わり、受付から1時間半弱で全て終了しました。

以前より講習センターに来る居住範囲が増えたのか、県内で一番混み合う講習センターになってしまったそうです。(゜Д゜;)

昼ご飯に、うどん屋さんも考えたのですが、ちょっと遅くなってしまったので・・・


餃子の王将のFC店です。(≧∇≦)b
お子様メニューが無いので、1人の時は気兼ねなく行けます。(笑)

16日は、子供達が同級生の子供と遊ぶ約束をしてきたので、午後から同級生の家に送って行って、嫁様とブラブラと買い物に出掛けました。(≧∇≦)b

帰り道で、久し振りにスタバに寄ってみたり・・・


パジェロ製造って、どうなってるかな?と思って前を通ってみましたが、モータープールからは在庫車も無くなり、正門に守衛さんが居るだけだったような・・・

17時になったので、お迎えに行ってきました。

17日は、特に何処も出掛けないみたいだったので、やっちゃん。さんを誘ってTDO MOTORINGさんに行ってきました。

元愛車のN-ONEですが、夏季休暇辺りからグーネットに掲載してもらって、何件も問合せがあったようですが、新しいオーナーさんが決まりました。
ボディーコーティングを施工する為に出掛けていたので、見る事は出来なかったのですが、次のオーナーさんも大事にしてくれそうな感じです。
ナンバーは変わりますが、県北部へ行くそうなので、もしかしたら見かける事も有るかもしれませんね
Posted at 2021/10/26 22:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:01
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
34567 89
10111213141516
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation