6月15日で、
N-ONEが納車されて8年経過しました。
それと同時に、家が建って8年経過しました。(゜Д゜;)
6月は
上の子の誕生日が5日に有り、誕生日前からの約束で
自転車を購入する事になっていたので、子供の欲しい自転車を買いに市内のイオンに行きましたが、現車が無かったのでサイズ違いの自転車で色を見て、在庫確認をしてもらって取り寄せてもらいました。
フィットの20周年特別仕様車のカタログを貰いに行きつつ、営業マンに誘われたので
新型ヴェゼルを試乗してきました。(≧∇≦)b
イオンから自転車の準備が出来たと連絡が来たので、11日の仕事終わりに子供と一緒にフリードハイブリッドで引取りに行ってきました。(≧▽≦)
とりあえず、2列目シートの間に前輪を挟む感じで家まで運びました。
夜は、同級生のN-ONEでGrowing upさんへ行って、自分の車から外した
アウターハンドルを移植しました。
これで、メッキ部分は一通りブラックアウト出来たかも?
12日は、営業マンからLINEが来ていたので、
フリードハイブリッド・モデューロXの後期型に試乗させてもらいました。(≧∇≦)b
モデューロXの試乗は、数年前にEnjoy Hondaでステップワゴンで比較試乗させてもらって以来です。
専用シート良いなぁ~と思いつつ、少し長めのコースでドライブしてきましたが、細かい凸凹の吸収は標準車と比べると、収まりが良いですよね
担当営業マンも、営業車とプライベートの車が別々のフリード+クロスターなので、生粋のフリード乗りかも?(笑)
ワンタッチスライドドアが付いてましたが、濃色系のボディーカラーでも少し違和感有ります。(゜Д゜;)
クリスタルブラック・パール以外も、設定されたら良いのに・・・
N-ONEの方は、時間の有る週末にコツコツとノーマル戻し的な事をしてます。
13日は、久し振りにフロントバンパーを外して、LEDフォグランプをハロゲンバルブに交換していたのですが、LEDフロントウインカーの抵抗を少し触ってしまったので、翌日になって左ウインカーがハイフラになると言う・・・(゜Д゜;)
定時で帰って、早速フロントバンパーを外して抵抗を触ってみるものの、変化無しだったのでハロゲンバルブに戻して、確認をしてバンパーを戻す際にバンパーに付けているサイドマーカー外れちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
コーキングで固定していたので、どうにも出来ずに1週間穴開き状態で過ごしました。
19日は、天気予報通りに朝から雨だったので、ワンオフステアリングをウレタンステアリングに交換です。
久し振りにエアバッグを外してステアリングを外して、パドルシフト等のスイッチ類とハーネスを移植して、逆の手順で元に戻して終了です。
久し振りの純正ステアリングは、握った感じが細いです。
そんな作業をしていたら、営業マンからJG3の車体番号が決まったと言う事でLINEが届いたので、そのまま希望番号の図柄ナンバー申込サービスから申請をして、返信されて来たメールに従って、ネットバンキングで振込まで済ませたので、月曜日には返信メールが届くと思います。
車体番号を教えてもらって、JG1は20000台過ぎてましたが、JG3は8000台にも届いてませんでした。
新型のターボ車って、意外と少ないんですね(゜Д゜;)
もう少し後の生産なら、車体番号のゾロ目が狙えたのに(笑)
20日は、朝から天気も良かったので、子供達の上靴を洗ったり布団干したりと家事を順調に済ませて、ホームセンターにコーキングを買いに行って、帰宅と同時にフロントバンパーを外して、養生テープを貼って仮付けしてから裏側にコーキングで固定し直ししましたが、8年乗ってきて週に何度もバンパーを外したのは今週くらいですよ(笑)
バンパー外したついでに、ハイフラの原因だった抵抗器を少し触ってLEDバルブに戻したら。ハイフラ収まってました。(笑)
安静にしておかないといけないので、午後からは上の子が同級生の家に遊びに行く事になっていたので、フリードハイブリッドで送迎してました。
弟のN-BOXカスタムのナンバー灯が球切れしていたので交換する事にしたのですが、フロントの車幅灯も片方球切れしていたので、余っているLEDに交換しようと思ったのですが、左右で揃わないし今年車検有るし、大量に余っていたハロゲンバルブに交換しておきました。(≧∇≦)b
Posted at 2021/06/20 22:32:50 | |
トラックバック(0) |
JG1 N-ONE | 日記