• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.のブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

時間の有る時に、コツコツと作業してます。

時間の有る時に、コツコツと作業してます。気付けばもう月末アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
決算棚卸の準備でバタバタしてます。

N-ONE RSの納車まで時間が有るので、暇な時にノーマル戻しを少しづつしてます。

14日は早く帰れたので、晩ご飯前にリアドアスピーカーの交換をしました。

と言うか、ナビ装着パッケージ無しなので納車時はリアスピーカーレスでしたが、まだまだ子供達を乗せる事も有るので、ネットで新車外しと思われる純正スピーカー2個を購入して入替えしましたが、お店にタイヤが入荷したそうなので、次のN-ONE用に組替えにホイールを運ぶついでに、アウターハンドル交換をお願いしたので、左右リアドアトリムは積込んで出発(笑)


今度は、JG1購入時に履かせていた40偏平にしました。(≧∇≦)b


自分がドアトリムを外している間に、店主がアウターハンドルを交換して、自分がドアトリムを付ける流れ作業で早々に終了(笑)

外した、クリスタルブラックパールのアウターハンドルは、同級生のN-ONEに後日取付けしますが、その時も同じ方法で作業します。(≧∇≦)b

15日は、朝一で歯科に行ったのですが、その後市内某所の駐車場でnじ~さんと待合せをして、シーケンシャルドアミラーウインカーの取付けをしました。
シーケンシャルドアミラーウインカーを購入する時に、予備で1セット追加購入していますが、自分の分は問題無く使用出来ているので、横流し価格で譲りました。(笑)

午後からは、自分のN-ONEのトリムやテールランプの交換をして、久し振りに洗車しました。
この純正テール、納車数キロで外して保管してました。


アウターハンドル交換で1ヶ所失敗していたので、組替えてもらったホイールを引取りつつGrowing upさんへ行って、サクッと作業完了(≧∇≦)b

20日は、昼休みに帰宅してご飯を食べて、再び出勤して駐車場に止めたら・・・

84000kmになりました。

22日と23日は、子供達の服の衣替えを嫁様がしていたので、金魚水槽の掃除をしたり、午後から家族で買い物に行って終了(゜Д゜;)

29日は、暫くは雨の心配が無い予報だったので、朝からフリードハイブリッドを1ヶ月振りに洗車しましたが・・・

先日、ついでに修理した左サイドロワスカート擦ってるし・・・
って言うか、毎回ドアだけは擦らないだけマシと思った方が良いのかも?
そのうち、左側だけ交換しなくちゃいけないけど、それよりも断熱フィルム施工の方が良いかもしれませんね
これから暑い日が続くだろうと言うのに、ジェイドと比べるとエアコンの効きが弱く感じるんです。

午後からN-ONEも洗車して、夕方から買い物に出掛けました。

30日は、子供達が友達から誘われて、月1回全学年の参加者と学校等で遊ぶ「ふれあいクラブ」と言う集まりに、今年から参加する事になったので、その第1回と言う事で、子供達は小学校の体育館に行って、送って行った嫁様はママ友とお茶してくる事になったので、N-ONEノーマル戻し作業です。(゜Д゜;)

最終的にはナビも外すのですが、N-ONE RSがディーラーの架装工場に入ってくるのが、6月23日~30日の何処からしく、近所のディーラーに来るのは7月が濃厚らしいので、7月登録で話を進めてます。
Posted at 2021/05/31 23:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | JG1 N-ONE | 日記
2021年05月10日 イイね!

GW終わっちゃいました。(´・ω・`)ショボーン

GW終わっちゃいました。(´・ω・`)ショボーン2日から始まったGWですが、天気の悪い日が多かったなぁ(゜Д゜;)

2日は天気が悪かったので、部屋の片付けがメインで夕方から市内のイオンに行って終了しました。(゜Д゜;)

3日は子供達が、すみっコぐらしのユニクロのTシャツが欲しいとかで、開店早々に市内のイオンに行ってお目当ての絵柄を購入(≧∇≦)b

この日は、普段入らない物置で片付けたはずの純正部品の捜索で終了

4日は子供達と約束していたので、昼ご飯から始まるBBQです。

久し振りに、テーブルを出して・・・


昼ご飯の時間から、外でBBQを開始しました。
昼間から、夫婦で飲酒してしまったので、この日は運転する事も無しです。

昼食後は、部屋でDVDで映画鑑賞をして夕方から再び準備をして・・・

外で焼きそばを作って晩ご飯を外で食べましたが、子供達のリクエストで〆は

焼きマシュマロ(゚д゚)ウマー

5日子供の日は、天気予報通りに雨です。(゜Д゜;)
嫁様と子供達を市内のイオンに送って行って、名探偵コナンの映画を観に行ってもらって、自分は帰宅して部屋で映画鑑賞(笑)
セットレンタルしたから、観る物が多くて(゜Д゜;)
名探偵コナンの映画が終わる頃に迎えに行って、帰りに食事して子供の日が終って、家族の連休が終わりました。

6日は嫁様が仕事で子供達が学校で、自分だけ休みだったのですが、この日は朝から天気が良かったので洗濯や掃除を頑張りました。(笑)
子供達は4時間授業だったので、午後からは子供達の宿題をみて終了です。

7日も、子供達は4時間授業だったのですが、2日間で担任の先生が家庭訪問の代わりの家庭確認に来る事になっていたので、それぞれの担任の先生が来るのを待ちました。
インターホンを押すけど応答しなくても良いです。との事でしたが、居留守みたいで嫌なので玄関先でそれぞれの担任の先生と少しお話をして、学校での子供達の様子が解りました。
嫁様に、仕事帰りにディーラーにフリードハイブリッドを預けてきてもらって、半年点検を受けました。(≧∇≦)b
代車も用意してもらって、嫁様が乗ってきたのが・・・

N-WGNでした。
少ししてディーラーから作業終了の連絡が来たので、フリードハイブリッドを引取りに行ってきました。

8日は嫁様仕事なので、代わりに子供達の習い事の送迎をしましたが、そろそろ新型ヴェゼルハイブリッドの試乗がしたいなぁ~と思いながらディーラーの前を通ったら・・・

N-ONE RSの試乗車が来てます。(*´▽`*)

と言う訳で、気になる所の確認がしたかったので細かい所を見てきましたが、とりあえずアームレストは無しで使ってみようかな

更に、また試乗させてもらって・・・(・∀・)ニヤニヤ
あと少しの辛抱ですね

そして、新型ヴェゼル乗らず(笑)
と言うか、新型ヴェゼルはいつでも乗れるのに、行くタイミングで普段は他店に居る、Honda eやN-ONE RSとか居たら優先して乗っちゃいますからね

午後からは、少し時間があったので、少しだけJG1のN-ONEの部品を外しました。
差支えの無い範囲から、乗換えの準備をしていきます。

9日は、また部屋の掃除からスタートしましたが、子供達の前から言われていたので、夕食にお好み焼きを食べに行って終了しました。

去年もそうでしたが、市内へ行ったのは2日だけと言う、ホントに出掛ける事無く終った連休でした。(゜Д゜;)

10日は、定時で帰宅したら今年度の自動車税の納税通知書が届いていたので、ATMに行って用意をしてディーラーの隣のコンビニに支払いに行ったら、ディーラーの駐車場にみん友さんのN-ONEが居たので、納税してからディーラーに行って、nじーさんに初めて会えました。(≧∇≦)b

いつもすれ違いで会えなかったのですが、乗換え前に会えて良かったです。

ひょんな事から、ウチのストックパーツ?に興味を持っていただいたので、また後日会う事になりました。

nじーさん、これからも宜しくお願いします。
Posted at 2021/05/10 22:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:01
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation