• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.のブログ一覧

2020年02月16日 イイね!

OSAKA AUTO MESSEに行ってきました。

OSAKA AUTO MESSEに行ってきました。急な話で、嫁様が12日から新しい職場に仕事に行く事になったのですが、15日が出勤日と言う事で、大阪オートメッセに行くつもりが、急遽子守になりました。(゜Д゜;)

子供達をスイミングスクールに連れて行ったり家事をしてから、日曜日の資源回収の準備をして、子供達を歯科に連れて行って、嫁様に頼まれた用事が終わったので、子供達とディーラーに新型フィットを見に行きましたが、子供達がキッズスペースで遊んでいる間に、営業マンと試乗してきました。ヽ(´ー`)ノ


まだ、60キロしかはいっていない、HOMEを試乗しました。
液晶メーター、思ったより見易かったです。

仕事帰りに嫁様もディーラーに来たので、N-ONEもついでにオイル交換してもらいました。

夜は、N-ONE東海の定例お茶会でしたが、5人でまったりお茶会(≧∇≦)b
でも、話の内容は濃い物がありました。

日付けが変わってから解散して、朝6時半起床でしたが、雨の中集合場所に行って小学校の資源回収を行ないました。
警報が出ない限りは、雨天決行なので(゜Д゜;)

家事をして、スーパーに買い物に行ってから、岐阜羽島駅に行って新幹線で大阪へ行きました。
資源回収が無ければ早く行けたのですが、学校行事なので仕方ないですね

昼位に新大阪駅に着いたので、梅田のトミカショップに寄って、トミカショップオリジナルのシビックタイプRを購入して、13時半にインテック大阪に着きましたが、入場するのに並んでました。(゜Д゜;)


今年は、オートメッセに行けないかも?と思って、オートサロンでほぼ1日見ていたので、ささっと見てきたので写真少な目です。
と言うか、家を出る時に雨が強かったので、デジイチ→コンデジにしたりと、荷物も少なくして鞄も小さくしたので、物欲も小さくなりました。(笑)


リバディーウォークは、行ってみたら意外と人が少なくて、写真撮りやすかったです。(≧∇≦)b


大阪オートメッセに行くと、古いシビックが多いので、ついついシビックを撮ってしまいます。(≧∇≦)b

早々に切り上げて、大阪市内へミニカーを見に行って、明日も仕事だし帰ろうと新大阪駅に向かいましたが、岐阜羽島駅は本数が少ないので、待ち時間の無いマクドナルドで夕食を済ませて、子供達に土産を買って嫁様に電話したら、551蓬莱の豚まんが欲しいと言うので、仕方なく並んで購入している間に、新幹線行っちゃいました。(´・ω・`)ショボーン

次に乗れる新幹線は50分後なので、お土産片手に新大阪駅をウロウロして、前から気になってた行列に並んで、くくるのたこ焼きを買って新幹線のホームで食べました。(笑)


新幹線に乗って岐阜羽島駅に着いて、N-ONEでガソリンを入れながら帰りましたが、家に着いたのは23時でした。ƪ(˘⌣˘)ʃ

子供達に買ってきた土産は・・・

フエキくんのりは、中身がビックマーブルチョコレートなのですが、入れ物はのりと同じって事で、子供達のリアクションを期待しましたが、上の子はYouTubeで見て知っていたみたいで、マーブルチョコレート食べたかったと言われ、想定外の結果に
なりました。
下の子は、のりなんか要らないと期待通りのリアクションだったので、まぁ良かったかな(笑)
Posted at 2020/02/17 23:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年02月09日 イイね!

雛人形はじめました

雛人形はじめました節分が終わって最初の日曜日は、我が家の恒例行事で雛人形の設置です。(゜Д゜;)

掃除をしつつ、2階に片付けてある雛人形を1階に降ろして、嫁様が並べていくのですが、今年から子供達が手伝ってくれるようになりました。(≧∇≦)b

今までは、見てるだけだったのですが、小学生になると変わりますね

その間、フリードハイブリッドとN-ONEを手洗い洗車してました。(笑)
もう2月ですが、今年初めての洗車です。

午後になって、フリードハイブリッドのオイル交換の距離も近くなっていたので、ディーラーにオイル交換に行ってきました。

普段は、GB8のフリードハイブリッドの4駆が試乗車なのですが、他店からGB7の試乗車が来ていたので、試乗させてもらいました。(≧∇≦)b



前期より、後期の方が若干加速がスムーズな気がしたのですが、どうなんでしょう?

夜は、子供達のリクエストで熟成豚骨ラーメンを食べに行ってきました。(≧∇≦)b
2020年02月08日 イイね!

最近の色々な出来事

最近の色々な出来事1月25日は、年末から延期していた、元オデッセイ乗りのお茶会(≧∇≦)b

今年も、宜しくお願いします的な、何年も続いてるお茶会です。

26日は、市内のイオンのキッズクラブのイベントで、ビックガラポンデーだったので昼前にイオンに行って、来店ポイントをイベント券に交換して行列に並びましたが、中盤だったのが良かったのか、下の子がフードコートで使えるグルメ券を当てたり、上の子がモーリーファンタジーのメダル券を当てたので、帰る事無く昼ご飯を食べてゲームコーナーで夕方まで遊んで帰りました。(笑)

2月になって、N-ONEのタイヤ組換えが完了していたので、1日は子供達がスイミングスクールに行っている間に、Growing upへ引取りに行って帰宅後に、子供の描いた絵が選ばれて子ども美術展に展示してあると学校から手紙が来ていたので、久し振りにフリードハイブリッドに両親も乗せてフル乗車で、文化会館まで行ってきました。

タイトルは「とりとおそらのレース」らしいですが、自分は美術展に出展された事が無いので、只々驚きました。(゚Д゚;)
市内の小学校と中学校の作品が展示されていましたが、昔こんなの作ったなって思う物や、今はコレ作るの?って物まで展示されていて、面白かったですよ

2日は、久し振りに名古屋市の東山動植物園に行ってきました。(≧∇≦)b




子供達は、遊園地で遊びたい様子でしたが、思ったより混んでいたのと閉園時間が近付いていたので、我慢してもらって名古屋市内のイオンに寄って帰りました。

8日は、朝一で子供と皮膚科に行って、思ったより早く終ったので、自分は整形外科に行ってと、通院から始まりましたが、午後からは今年初めてフリードハイブリッドとN-ONEを洗車しました。
久し振りに洗車すると、色々見付けましね(*´Д`)y-~~~ウマー!

フリードハイブリッドは、年末に洗車した時より傷が増えてるし(゚Д゚;)
フロントバンパーも、飛び石で大きな傷が出来ていたので、とりあえずタッチペンで塗っておきました。(≧∇≦)b

最近、嫁様が左のサイドスカートを擦ってくるのですが・・・(゚Д゚;)
1月に擦った分は、ブレーキパッド交換時に少し磨いて目立たなくなったと思っていたら、今週は更に擦った跡が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いきなりサイドシルを擦られると、板金塗装になってしまうので、ロアスカートを付けてましたが、本当に役に立ちました。(笑)

また、タイミングを見計らって左側だけ交換しなくては・・・

N-ONE東海の定例ナイトオフが、来週に延期になったので、時間が出来たので久し振りにブログ書いてみました。(≧∇≦)b
Posted at 2020/02/08 22:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:01
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation