ひろくん.のブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

今更、8月の思い出(゚Д゚;)

今更、8月の思い出(゚Д゚;)8月の夏季休暇は、N-ONE東海の定例ナイトオフからスタートしました。

が、嫁様と休みが合わないので、ほぼ子守で終了しました。(゚Д゚;)

1人で、ワイルドスピード・スーパーコンボを観る為に、字幕版の上映されている映画館に1人で行ったり・・・

家族全員で、市内の居酒屋へ夕食を食べに行ったり・・・

市内の、お祭りに行ったり・・・

フリードハイブリッドの走行距離が、10000キロになりそうだったので、大阪に行くのに滋賀県まで国道を走って・・・

10000キロのキリ番見ました。(笑)

東京で行けなかったので、あべのハルカスで開催されていた、おっきなすみっコぐらし展に行ってきました。(≧∇≦)b

ほぼ待ち時間無しで入場出来て良かったです。(≧∇≦)b
Posted at 2019/09/26 22:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年08月04日 イイね!

家族旅行3日目

家族旅行3日目3日目は、ホテルでのんびり朝食を食べて、10時にホテルを出発して給油をしてから首都高に乗りましたが、毎回白バイに遭遇してます。(゜Д゜;)

下の子が、アシモを見たいと言うので、今回もホンダ・ウエルカムプラザ青山に寄りました。(≧∇≦)b

駐車場にフリードハイブリッドを止めて、アシモのショーに間に合うように行きましたが、この日はスーパーGTのパブリックビューイングの日だったので、いつもより人が多く、家族揃っては見れませんでした。(゜Д゜;)

展示車両の中に、新型N-WGNとN-WGNカスタムが置いてありました。

トランクルームは、使い勝手が良さそうですね

更に、F1も展示されていました。

外には、アコードハイブリッドとシビックセダンが並んでましたが、昔程大きさに差が無いような(゜Д゜;)

東京メトロに乗って、新宿高島屋で開催されていた、おっきなすみっコぐらし展に行きましたが、入場整理券を貰ったのですが、入場出来るまで1500番ほど待たないといけない状況だったので、JR東京駅のキャラクターストリートすみっコぐらしショップに行って買い物をしようと向かいましたが、狭い店内には凄い人で溢れてて、会計まで時間がかかりましたが、子供達は満足してくれたみたいでした。(゜Д゜;)

帰りに、新宿高島屋に寄るか悩みましたが、入場には時間がかかる状態だったので、ウエルカムプラザ青山でアイスカフェラテを飲んで休憩(笑)

少しだけ、パブリックビューイングを体験(笑)

外苑前から首都高に乗りましたが、帰りは安定の中央道になりましたが、岐阜県に入った所で事故渋滞が発生していたので、国道に降りて途中で夕食を済ませて、20時半に帰宅しました。

フリードハイブリッドに乗換えて、17インチ仕様で出掛けましたが、45偏平のお陰でロードノイズもそこまで煩くなかったので、良かったです。(≧∇≦)b
ジェイドハイブリッドの時は、20インチから17インチに履き替えて旅行に行っていたので、そのまま旅行に行けるって楽で良いです。(笑)
Posted at 2019/08/06 23:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年08月03日 イイね!

家族旅行2日目

家族旅行2日目家族旅行2日目は、いつものパターンでディズニーランドです。

8時半にパークに入場して、前回行った時に上の子に好評だったモンスターズ・インクのファストパスを取得して、プーさんのハニーハントに並びに行きました。

いつもなら朝から混んでますが、何故か待ち時間が少なかったです。

ホーンテッドマンションの待ち時間が無かったので嫁に行かせて、子供達とイッツ・ア・スモールワールドとアリスのティーパーティーに行ってから合流しました。

運休施設も多くて・・・

ジャングルクルーズに行ったり

下の子が身長制限をクリア出来るようになったので、初めてスターツアーズに連れて行きました。

凄く楽しかったらしく、降りてから乗りたいと言い出したので、2回連続スターツアーズです。(゜Д゜;)

岐阜程は気温も高くないのですが、暑いので

シェイブアイスの梨を食べました。( ゜Д゜)ウマー

その後、子供達を説得して久し振りにカリブの海賊に乗れました。(笑)

昼も冷たい物が食べたいと思ったので

冷やし牛カルビうどんにしました。(≧∇≦)b

午後からも暑かったので、シェイブアイスのみかんを購入(笑)

買い物をして、一度ホテルに置きに行ってから再入場をしましたが、ここからがファストパス2個とショーが連続してバタバタになるので、先に夕食を食べてからの、ファストパスを利用して、2回目のプーさんのハニーハントに行って、ファストパスを利用して3回目のスターツアーズに行ってからの、抽選で当選したレッツ・パーティグラ!に行ってきました。

前から12列目で下の子は見難かったみたいで通路側に座らせたら、目の前をミッキーマウスが走っていきました。(笑)

今回は天気が良かったので、一年振りにエレクトリカルパレードを見ました。(笑)

パレード鑑賞後はファストパスを利用して、2回目のモンスターズ・インクに行ったり、ファストパスで初めてのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに行ってきました。

閉園20分前で、プーさんのハニーハントの待ち時間が14分だったので、3回目のハニーハント(笑)
更に出てきてから並び直して、4回目のハニーハントをして、22時過ぎたので帰りました。

夏休み期間で混むだろうと思ってましたが、ハニーハント4回・スターツアーズ5回・モンスターズインク2回行けて良かったぁ

いつも、中々取れないファストパスも、スムーズに取得出来たので、今までで一番多くのアトラクションに乗れたと思います。

スターツアーズも、入る部屋によって内容が違う事を初めて知りました。(゜Д゜;)
Posted at 2019/08/06 23:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年08月02日 イイね!

家族旅行1日目

家族旅行1日目子供も小学生になったので、いつもなら誕生月に行っていた旅行を、夏休みまでズラして東京ディズニーリゾートに行ってきました。

いつも、午前2時起床で車で行っていますが、起きれるか不安になると、逆に寝れなくなってしまうので、22時に寝たのに23時半過ぎに目が覚めて寝れず(゜Д゜;)

家族を起こして、午前1時半に出発しました。

新東名を走って行きましたが、駿河湾沼津の手前で8888キロ突破して、順調に進みましたが、海老名の辺りで眠くなってきたので、海老名サービスエリアで1時間程休憩をして出発したら、渋滞してました。(´・ω・`)ショボーン

7時半には、ホテルに到着してチェックインを済ませて、ディズニーシーに行きましたが、入場出来たのは8時半だったので、ソアリンのファストパスは発券終了してました。(´・ω・`)ショボーン

アプリで、ファストパスを取得出来る様になったので、お父さんは走らなくても良くなりました。(笑)

ニモのファストパスを取得して、ニモから順番に子供達の乗りたい物を乗りました。

ショーの抽選をしたら、3個中2個に当選しました。(≧∇≦)b

パイレーツ・サマーバトル‘’ゲット・ウェット!‘’も、当選したものの

中々の位置だったのですが、嫁と別行動になっていたので、嫁が来るのを待っていたら、ソコソコ後ろの場所になりましたが、嫁がレインコートを持ってきてくれていたので、靴がベトベトになる程度で済みました。(笑)

ホテルの部屋に入れる時間になったので、ホテルに戻って荷物を整理して、イクスピアリに行って夕食を済ませてから、再入場をしてパイナップル味のチュロスを食べました。(≧∇≦)b

ダッフィーを見つけたり・・・

抽選で当選した、ソング・オブ・ミラージュを観に行ったり

夜景を楽しんだり

20時過ぎになって、下の子が眠いと言うので、嫁と上の子をパークに残して、ホテルに戻りましたが、下の子は風呂に入れてベットで寝かせたら、早々に寝てくれましたが、自分は嫁と上の子が帰ってくるまで待っていないといけないので、頑張りました。(笑)
Posted at 2019/08/06 22:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「今年も、宜しくお願いします」
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。

<< 2019/8 >>

カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...