• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.のブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

Enjoy Honda 2023とJAF鈴鹿グランプリに家族で行ってきました。

Enjoy Honda 2023とJAF鈴鹿グランプリに家族で行ってきました。家族分の招待券を貰っていたので、日曜日は嫁様と子供達と鈴鹿サーキットへ行くので、フリードハイブリッドで出掛けました。

早く着きたいけどピットウォークに参加する事も無いので、6時半出発でコンビニで朝食を買って食べながら向かうスタイルです。(笑)

昨日より遅く出発しているのに、渋滞も無く走っていたので昨日より早く到着する予定になったのですが、4km手前で最初の渋滞でしたが、その後2km程スムーズに走って昨日と同じ渋滞へ突入です。

正面駐車場の単日前売り券を買ってなければ、他の駐車場を目指せたのですが、ひたすら渋滞に並んで料金所ゲートに入る前に、スタッフさんに駐車券の確認をされましたが、駐車券が無い人は正面駐車場へは入れない状況の中で到着です。(゜Д゜;)

とりあえず入場して、Enjoy Honda会場へ行って招待券に付いている飲料引換券でペットボトル飲料に引き換えて、人も多かったので車も見る事なく遊園地へ行って、鈴鹿サーキットに行くと子供達が必ず食べる焼きそばが昼ご飯になりました。


昼食後は、下の子と2人で遊園地を回る事になっていたので、子供の乗りたい物に付き合います。


70分待ちで、1人乗りカートのドリームRに乗りました。
乗ってる時間、1分半も掛からないんですけどね(゜Д゜;)


コチラも、普段なら待ち時間ほぼ無しですが、30分弱並んで入場です。

待ち時間の長さに、子供から待ち時間の少ない物を聞かれたので調べたら・・・


レーシングシアターは10分待ちだったので、自分も行きたかったので行く事にしました。

その後は、子供が小さい頃から乗ってるフラワーワゴンに行くと言うので向かったら、いつもは10分程度の待ち時間ですが40分待ち(゜Д゜;)


通常のスーパーフォーミュラの日は遊園地って空いてるんですど、Enjoy Hondaの日は招待券を持った家族が来る日なので、どの乗り物もめちゃくちゃ混んで大変なんですよね
でも、無料で乗り物乗り放題は有難いので、イベント復活してくれて良かったです。
子供達も、今年初めての鈴鹿サーキットだったので良かったです。

嫁様と上の子と合流したので下の子を渡して、昨日は赤旗中断で終ってしまったので、リベンジでスーパーフォーミュラ観戦に行きました。

行った時には、既に10周以上が終っていましたが、ゴール迄には帰る約束だったので、残り一桁になったタイミングで2コーナーから遊園地に向かいましたが、レーシングシアターに並んでいたので、合流しやすい様に最終コーナーで観戦して、合流したタイミングでレース終了だったので混む前に撤収しました。

晩ご飯は、いつも通り道に有るけど行った事が無いし、最近ローカル番組で取り上げられる事が多くなってきた、まぐろレストランにしました。

混んでたらやめようと思ったら、思ったより空いていたので入店(≧∇≦)b

生魚食べれないから自分は・・・

鰻になりました。(笑)

その後はスムーズに帰れたので、19時半には帰宅出来ました。(≧∇≦)b
Posted at 2023/10/30 00:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2023年10月28日 イイね!

Enjoy Honda 2023とJAF鈴鹿グランプリに行ってきました。

Enjoy Honda 2023とJAF鈴鹿グランプリに行ってきました。JAF鈴鹿グランプリは、JAF会員なら割引価格で買えるけど、Enjoy Hondaと同時開催になったので、もしかしたらに期待してたら・・・

招待券貰えました。(*´▽`*)

6時起床予定でしたが、5時半頃に目が覚めたので二度寝すると寝坊するかもしれないので、用意をして鈴鹿サーキットへ向かいました。(≧∇≦)b

今回は、子供達は習い事が有るので、1人なのでN-ONEで行きました。

予定通りに進めば9時位には到着予定でしたが、1.4km手前から渋滞に巻込まれ1時間程かけて正面駐車場に到着です。

駐車場料金が、気付いたらいつもの2倍になってたので、前売り駐車券を購入したのですが、行けるかハッキリしなかったのでギリギリになったら、指定駐車場は間に合いませんでした。(゜Д゜;)

あと少しと言う所で、手前のゲートを臨時で解放してもらえたので、臨時ゲートから入って料金所の横に駐車完了(≧∇≦)b

10時に到着したので、真っ先にEnjoy Hondaへ行って・・・


NSX typeSをじっくり拝見


まもなく発売のオデッセイハイブリッドも見ましたが、RC4じゃないんですね


新型アコードも、中々良かったです。

ホンダアクセスブースで、ガチャガチャしてからの・・・


無限仕様のN-BOXカスタム


N-BOX推しだから、N-ONEの展示車両無しでした。(゜Д゜;)

ピットウォークの時間になったので、行列に並んで・・・

ピットウォーク券も、前売り券を買おうとしたら完売していて、翌日にたまたま見たら在庫復活してたので購入出来ました。

N-ONEオーナーズカップの車両も並んでましたが、それよりも久し振りに・・・


中嶋悟監督が観れた事が嬉しかったですね(≧∇≦)b

更に奥へ進んでいくと、一番混んでたであろう無限のピットが有りました。

人だかりの中から、リアム・ローソン選手発見


サインしてくれそうだったので、何か無いかな?って考えた結果

iPhoneのカバーに、サイン貰いました。(≧∇≦)b

N-ONEオーナーズカップを観戦する為に、土曜日に来たのでピットウォーク後に2コーナーへ移動して観戦しました。


レースも終って、インスタのフォロワーさんとメッセージでやりとりしてたら、ピット裏に車検待ちのN-ONEが列で並んでると教えたら、それが見たかったみたいでトンネル潜ってやってきました。(笑)

折角だからと、スーパーフォーミュラの決勝レースも3周だけ観て帰っていったのですが、そのまま観てたら大クラッシュで赤旗中断になりました。

6周で中断になりましたが、再開は厳しそうって話だったので、撤収して帰りの車内でサーキットFMを聴いてました。

思ったより早く出たので、スムーズに帰れるかと思いきや、国道等で渋滞に巻込まれつつ、晩ご飯を食べたりイオンスタイルオンラインで買った物を、店頭受取りにしていたので引取りに行って20時に帰宅しました。(゜Д゜;)

とりあえず、目的は達成されました。(≧∇≦)b
Posted at 2023/10/29 23:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2023年10月22日 イイね!

USDM GEEK vol.4の見学に行ってきました。

USDM GEEK vol.4の見学に行ってきました。10月は何かとイベントが多くて、4年振り開催となると行きたくなるけど、家族サービスも必要かと思って子供達に根回しからスタート(笑)

久し振りに、まるは食堂のエビフライが食べたいと言うので・・・


USDM GEEK会場を通り越して、まるは食堂りんくう常滑店へ久し振りに行ってきました。


エビフライが2本付いた定食が無かったので、単品で定食風にしました。(≧∇≦)b

今月は、下の子の社会見学が有るので、リュックサックを買う為にイオンモール常滑で家族と別れてUSDM GEEKの会場へ(*´▽`*)


天気も良くて、相変わらずロケーションも良くて素敵なイベントだなって思いながら、車の写真を撮ってたらオーナーさんにお礼を言われたり、一通り見たので帰ろうと思ったら、LEFTYさんに呼び止められて久し振りにお話させてもらってたら、以前にJG1に乗ってた時にLEFTYさんで出会った当時EG9オーナーの子と再会したり、行って良かったなぁ~と思ってたら、KA3レジェンド2ドアハードトップのオーナーさんを紹介されて、細かい拘りを聞いて共感しつつ車を見せてもらいました。

オーナーさん同い年だったのですが、構想10年で車より北米純正部品を10年前からコツコツと集めて、車を手に入れて4年で完成だそうです。
そんな車の作り方も有るんだなって思いました。(≧∇≦)b

しかし、こんなに程度の良いレジェンド2ドアハードトップは、中々お目にかかれないかもしれませんね
レジェンドの2ドアは、KA3が2ドアハードトップでKA8がクーペなんです。
そこまでは知っていたのですが、令和の時代にレジェンド2ドアハードトップの前期と後期の見分け方を教わると言う(笑)

ついつい長居してたら、嫁様から帰ってこい電話が来たので撤収しました。(゜Д゜;)

帰りは久し振りに、ららぽーと名古屋みなとアクルスに立寄ったら、フォルクスワーゲンが電気自動車の展示をしてました。

簡単なアンケートに答えると、オリジナルトートバッグを貰えるそうなので、アンケートに答えてサンババスのトートバッグを貰いました。(≧∇≦)b

半ば強引な家族サービスは、無事終了しました。(笑)
Posted at 2023/10/26 23:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年10月14日 イイね!

N-ONE東海の定例ナイトオフに行く前に・・・

N-ONE東海の定例ナイトオフに行く前に・・・12日の木曜日に、子供達の小学校の運動会も無事終了しました。
今年も平日開催だったので、有給休暇を取得して見学に行ってきました。
着いて早々に同級生に呼ばれて、一緒に居ると子供同士も同級生と言う自分の同級生達が5人集まってました。(笑)

プログラム通りに順調に進んで、正午には閉会式も終了して帰宅しました。

子供達は、給食を食べて午後から「運動会の振り返り」と言う授業が有って、下校まで少し時間があったので


市内のスタバで、1人のんびり過ごして子供が帰宅する前に帰りました。

14日は、嫁様が出勤日だったので朝から家事をこなして、夕方から子供達と美容院へカットに行ってきました。

夜は、N-ONE東海の定例ナイトオフだったのですが、忘れると買い逃しそうだったので・・・


行く前に、市内の映画館へ寄って「映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」のムビチケを購入しました。


購入特典が第一弾と第二弾が選べるとのことで、大人と小人でそれぞれ貰える様に購入しました。(≧∇≦)b


今月は大丈夫かな?と思いましたが、今月も雨降りました。(゜Д゜;)
今年の定例ナイトオフも、来月で終了しますので、気になる方は是非!
Posted at 2023/10/26 22:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2023年10月08日 イイね!

新型N-BOXカスタムを試乗してきました。

新型N-BOXカスタムを試乗してきました。7日と8日は市内で祭事が行われていて、7日は映画「トラック野郎」の一番星号が展示されていたみたいですが、渋滞を避けて移動したので観る事出来ず(゜Д゜;)

夜行バスで、嫁様と上の子が横浜市へ行く事になっていて、そのタイミングで名古屋駅まで送って行く事になっていたので、昼間は時間に余裕があったので部屋のテレビで鈴鹿クラブマンレースのライブ配信を観つつ、岡山国際サーキットのFD JAPAN Round.6を観てみたり、富士スピードウェイで開催されてたTCR Japan2023 Rd.4 Sunday Seriesの決勝を観たりと、まぁまぁ忙しかったです。(笑)

そんな間に、担当営業マンにお願いしていたブツの用意が出来たそうなので、ディーラーに行きつつ新型N-BOXカスタムを試乗してきました。(≧∇≦)b


N-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイルの試乗車です。


液晶メーターいいなぁ~と思っていたら、試乗車の仕様の見積書を見せてもらいましたが、支払い総額が300万円超えてました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

凄く静かになっていて良いと思いますが、背の高い車は苦手です。(゜Д゜;)


N-BOX ファッションスタイルの試乗車も有りました。
この顔で、ターボ車が選択出来ないのが残念(゜Д゜;)


初代みたいに、素グレードにブラック内装が選べると良いんですけどね

帰宅後は、鈴鹿クラブマンレースのFFチャレンジ決勝レースをリアルタイムで観戦しました。
セーフティーカーが出たりする雨の中のレースでしたが、鈴鹿サーキットのライブ配信史上初めて1000人以上の人が観ていたようで、皆さん楽しみにしてるレースだったんだなと思ったり、コースサイドには雨にも関わらず2コーナー辺りにも人影が確認出来たりと、皆さん雨の中観戦されてたんだなと思いました。
YouTubeでクラブマンレースを観戦すると、マフラーからの音ってほぼ聞こえないので寂しいですが、熱いレースが観れて良かった。(≧∇≦)b

FFチャレンジ前のレースから押していたので、予定より遅くスタートして終了していたので、多分観に行ってたら予定通りに帰宅出来なかったかも?

20時半から、フリードハイブリッドで名古屋駅に行ってきました。


3連休の中日で夜の国道も車は多めでしたが、予定より早く名古屋駅に着いたので一安心(≧∇≦)b

バスの集合時間まで30分近く有りましたが、自分は翌日も通常出勤日だったので降ろして帰りました。
Posted at 2023/10/12 21:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:01
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation