• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.のブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

9月後半の出来事

9月後半の出来事10月ですが、9月後半の出来事でも・・・

18日の夜は、嫁様と2人で夕食に出掛けたのですが、土日祝は休みの鰻屋さんに行ってみましたが、18時前なのに・・・

売切れ(;´Д`)

人気店は、違いますね

気を取り直して、日曜日が定休日の味噌カツ屋さんに行ってきました。

ココも、タイミングが悪いと並ばないといけませんが、金曜日の18時前と言う事で空いてました。

子供用メニューが無いので中々行けないのですが、久し振りに行っても値上げしてなかったので、1000円以下で味噌カツ定食を食べてきました。

19日の午前中は予定が無かったので、8月に買ったトミカプレミアムのシビックタイプRを三重県人さんに届ける為に、三重県まで行ってきました。(笑)
ほぼ県境のコンビニで待ち合わせして、トミカを納品して帰りましたが・・・

滞在時間より移動時間が長かった(;´Д`)

夜は、市内のコメダ珈琲店で久し振りに、やっちゃんさんとお茶会

コメダ珈琲店も時短営業してたので、前に行った時は閉店前だったのですが、少し時間も延びたみたいで、久し振りにお茶会が出来ました。

20日は、午後から下の子の七五三の前撮りに行ってきました。

和装と洋装で撮影をして、アルバム用の写真をセレクトしてきましたが、元は美容院だった所で、本店でカットしてくれてた子が、この店のオープン時に店長になったので、少し遠いですが通っていたお店ですが、2階でブライダル事業をされてたりして、美容院が無くなっても撮影で訪れていましたが、9月末で移転するので、この店舗に来るのは最後になりました。
披露宴の日の朝も、ココに行ってカットしてから結婚式場に行ったのに・・・

少し寂しいですね

とりあえず、無事に前撮りも終ったので、アルバムの完成を待とうかな

21日は敬老の日で祝日でしたが、自分は仕事(;´Д`)

定時で帰ってから、家族で食事に行く事になり、子供達に何処に行きたいか聞いたら・・・
「サガミ」と言うので、初めて市内のサガミに行ったのですが・・・

色々な飲食店が集まっている所なので、隣の店から良い匂いがしてきて・・・

子供達の心が奪われて・・・


焼肉食べ放題に変更になりました。(笑)
お陰で、費用が倍増しました。(;´Д`)

26日は、嫁様出勤日+子供達午前授業の日だったので、午前中は市の検診の一部の項目を受診してきて、午後から子供達の宿題を見て、夕方からスイミングスクールに送って行って、待ち時間にN-ONEのオイル交換に行ったり、それなりに充実してました。

夕方は、上の子のリクエストで鳥貴族に行ってきました。

市内なので、帰りは嫁様の運転で帰れます。(・∀・)イイ!!

こんな感じで、少しづつお出掛けしてます。
Posted at 2020/10/04 22:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年09月13日 イイね!

子供達の宿題のネタ作り(笑)

子供達の宿題のネタ作り(笑)小学校の宿題の日記・・・
土曜日に学校に行って、習字教室に行っただけでは、日記に書く事が無いと言われ、富士サファリパークに行ってきました。

以前から持っていた、富士サファリクラブのカードのポイント加算も終了して、ポイント残高に応じて無料で入園出来る大感謝キャンペーンが、9月末まで開催されていたので、久し振りに遠出してみました。
150ポイント弱有ったので、大人2名入園無料(*´▽`*)

天気は良くないのは解っていたのですが、車から降りなくても楽しめるので関係無しで行く事にしました。

朝8時に出発して、東海環状道+新東名高速で新富士インターまで行きましたが、スムーズに行けたと思ったら、入園ゲートが渋滞(;´Д`)

9月末迄に行こうと思った人が多かったのか、車で回るから安心と思って来た人が多かったのか解りませんが、3回目にして渋滞してました。

入園ゲートを通過して、いつもなら駐車場に止めて休憩してから行くのですが、渋滞してるし駐車場空いてないしって事で、そのまま入っていきましたが・・・


中も渋滞してます。(笑)

と言うか、仕切りのゲートも開閉するどころか、解放されてました。(;´Д`)

前回行ったのは、5年前なので子供達も保育園に入る前で、その時買った縫いぐるみは今も持ってますが、行った記憶が無いので凄く楽しみにしてました。



ライオンやクマ等より、草食動物達がマイペースすぎて、車道を横断したり車の横を通って行ったりと自由にしてました。(笑)


動物好きな下の子が、めちゃくちゃ興奮してました。(笑)

サファリゾーンを1周回って雨も止んでいたので、駐車場に止めてから徒歩移動でふれあい牧場に行ってきました。

モルモットに餌をあげたり、上の子がワラビーを見たいと言うので歩いていると、ライオンの赤ちゃんの特別公開の時間だったので、少し並んで観てきました。

2頭の赤ちゃんライオンが、じゃれ合っていて可愛かったですよ

10日が結婚記念日だったのですが、今年は何もしてなかったので、久し振りのドライブ+さわやかのハンバーグって思っていたのですが、待ち時間の関係で行けず・・・

今回の目的の宿題も残っていたので、そのまま帰っていきましたが、17時半には愛知県犬山市で夕食を食べていたのですが、フリードにもご飯を食べさせて帰らないとって事で、ガソリンスタンドに行ったら、35リッター入りました。

フリードハイブリッドのガソリンタンクって、何リッター入るの?と思って調べたら、36リッターらしいですね(笑)

富士サファリパークは、ギリギリ無給油で行けないのかぁ~と思いつつ、USJ迄の距離を調べたら大阪の方が近かったんですね(;´Д`)

19時には帰宅したので、そのまま子供達は宿題の日記を書き始めましたが、今までに無いスピードで終わりました。(笑)
Posted at 2020/09/17 22:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2020年09月12日 イイね!

同級生のN-ONEも車検終了~

同級生のN-ONEも車検終了~4日金曜日は、子供達は祖父母と食事に行ってしまったので、久し振りに嫁様と市内のオムライス屋さんへ行ってきました。
土日は、遠方からも来られるので比較的混んでますが、金曜日は少しだけ席が空いてました。(;´Д`)

和風かジャーマンで悩んで、デミグラスソースのジャーマンにしました。(゚д゚)ウマー

その後、車検が終って前日に預けておいた、同級生のN-ONEを引取りに行ってきました。

すっかり、元通りに戻ってリアタイやは裏組しておいたので暫くは安心かと

しかし、5年で19000キロ弱しか走ってないです。(;´Д`)

色々と話している間に、色々と欲が出てきたみたいで、とりあえず簡単な物からと言う訳で、部品を購入しました。(・∀・)ニヤニヤ

6日は、学校休校してたりで延期になっていた、今年度最初の資源回収を行いました。
いつもなら、市役所周辺の大きな駐車場に搬入して終わるのですが、今回は業者さんへ直接持込みを行う事と、持込み時間が重なると密になるので、地区ごとに搬入時間が決められていて、ウチの町内は9時半から搬入可能との事で、9時集合でマスク・軍手着用で資源回収をしましたが、開始が2時間遅いだけで汗だくに・・・
搬入する軽トラも、密を避ける為に運転手以外は同乗禁止なので、早々に終わらせて帰宅しました。

子供達も、出掛ける気が無かったみたいなので、午後から同級生を呼んで・・・


サクッと、ドライブレコーダー取付け(・∀・)イイ!!


走行距離が少なくても仕事中は青空駐車なので、ヘッドライトのクリアが大変な事になっているので、後日TDO MOTORINGさんへ入院して、リフレッシュさせます。

12日土曜日は、子供達は休校中の遅れを取り戻すべく、午前中は学校に行って居ないし嫁様も仕事で居ないので、掃除をしてからN-ONEの部品交換をするつもりが、硬くて緩まず終了Ω\ζ°)チーン

夕方に家族が揃ったので、晩御飯を食べに行った帰りに、ディーラーに寄って新型N-ONEの簡易カタログを貰ってきました。


閉店間際だったので、カタログだけ貰って帰るつもりが、見積りも作れるとの事でRSの6MTツートンカラーで見積りしてもらいました。

思ってたより高かったってのが、正直な感想ですね(;´Д`)

N-ONEから乗換えるとすると、何を買った方が便利なのか悩みます。

本当に欲しい車ってのが平成一桁辺りなので、益々嫁様の理解を得られないんです。(笑)
N-ONEのRSと同等の価格の車だと、高いグレードは買えないと思いますが、フィットハイブリッドやフリード+やN-BOXが買えちゃいますからね(;´Д`)

まだまだ、車検も残っているので、ゆっくり考えます。

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:01
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation