
今年度は、町内の子供会の役員をしていまして、同級生と一緒に小学校の会長と副会長をしてます。(゜Д゜;)
今年度初めての行事が資源回収だったので、いつも軽トラを貸して頂いている家の方に先週の平日に同級生と挨拶に行って、その後コメダ珈琲店で軽く打合せをしていたのですが、その本番の日がやってきました。
土曜日の夕方に、資源回収に出す物の準備はしていたので、集合時間前に家の前へ運び出して家の準備は完了したので、町内の集合場所へ行く前に軽トラを貸して頂ける家に行って、ハイゼットトラックを借りて集合場所へ向かいます。
普段からマニュアル車には乗っているのでクラッチ操作は問題無いのですが、パワステレスなのが慣れてないから大変でした。(笑)

ウチの町内は、軽トラが有る人が車を出すパターンなのですが、自分が借りて行ったハイゼットは毎年貸していただけるので、この車が無いと荷物載せきれないので非常に有難いです。
4つのグループに分かれて回収に行くので、30分程で終って町内毎に時間差でリサイクルセンターへ搬入するので、ハイゼットでリサイクルセンターへ向かうのですが、現地ではリサイクルセンターの社員さんとPTA役員の方が、荷物を順番に降ろしてくれるので渋滞も発生したりします。
たまたま、誘導の所に同級生が居たので世間話(笑)
リサイクルセンター内で荷物を降ろす手伝いをしてたら、別の同級生が寄ってきたり、朝から色々な人に会いつつ資源回収も無事に終了したので、ハイゼットを返しに行って資源回収1回目が終りました。(゜Д゜;)
年4回有るのですが、小学校2回中学校2回なので中学校の資源回収の時も自分がハイゼットを運転するのかは謎なんですけど、軽トラって運転楽しいから好きです。(≧∇≦)b
ディーラーの開店時間になるまで、スーパー耐久のライブ配信を観ながら待って、ディーラーに引取りに行ってきました。
何度も預けるより、1度で済ませる事が出来たら良いなと思っていたら、予め下旬で予約を入れたタイミングで、作業可能になったので日数を伸ばして点検を受ける事になりました。
1件目は、電動サーボブレーキシステムのブレーキオペレーティングシミュレーターの不具合で、昨年の3月に届け出されていたので昨年の6ヶ月点検で点検して異常無しだったのですが、昨年の車検後に交換の対象が追加されたのでこのタイミングで作業になりました。
2件目は、対象が多すぎて順番がいつ回ってくるのだろう?って感じの燃料ポンプのリコールです。
ホンダからのDMで、6月頃に部品の準備が出来る予定と書かれていたので、間に合うなら同時にお願いしますって伝えておいたら、5月中旬には用意が出来たみたいで、同時に作業してもらえました。
洗車してもらって、キレイになって帰って来たフリードハイブリッドで、子供のバースデーDMが届いていたので、久し振りにブロンコビリーにランチを食べに行きつつ、バースデーケーキを頂いてきました。(*´▽`*)
帰宅して、フリードハイブリッドのエアコンフィルターを交換したりしていると、やっちゃん。さんがカローラクロスに乗って遊びに来てくれました。(≧∇≦)b
早速、ローダウンして純正流用の20インチ履きで登場です。
写真は有りませんが、マッシブグレーと言う青っぽいグレーにブラック系のホイールでオシャレな感じになってました。
義弟もプリウスαからカローラクロスに乗換えてたので、人気ですねぇ
Posted at 2024/05/29 23:32:49 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記