• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

ON THE BARで「オムライス」

  2017年01月◯日のランチ

 食べログのマイレビュアー様のレビューで凄いお店を発見!!!

カウンターのみのバーなのにランチタイムは美味しいオムライスが食べられるらしい。

しかも驚くことにサラダ・スープまで付いて500円ポッキリのワンコインだという。

これは行ってみたいなぁ〜っと向かってみました。

新橋駅のほど近く。路地と路地の間の抜け道っぽい極細い路地。

Google Mapを頼りに雑居ビル?の前まで。

外にオムライスの立て看板を発見。

この奥にお店があるようです・・・







 白い看板には明かりが灯ってます




中が窺い知れない扉には ON THE BER の文字。

確かにこのお店で間違いないようです f^_^;









 ON THE BAR (オン ザ バー)
東京都港区新橋3-11-5
TEL:03-3433-1771
11:30~24:00(ランチのオムライスは売切れ次第終了)
日祝定休



意を決して扉を開けると10席ほどしか無いカウンター席の左側に若めのリーマン2人とOLさん2人の4人組と右側に男性の1人。

ってことで真ん中あたりに着席。

マスターに「オムライスをお願いします。」っと注文。

マスター、静かに「はい。」と答えてから御飯ジャーを覗き込んで作業開始。

どうやら僕の分で最後だったようで、ギリギリセーフでした(汗)



「サラダ」




ポン酢のような醤油ドレッシングが掛かった細切り野菜のサラダ。





「スープ」




玉子で綴じた豆腐入りのチキンスープはほっとする味で、美味しいですね〜♪






「炊き込みご飯のオムライス」




マスターが手際よくササッと作ったオムライス。

バターの香りが良いですね(^^)v

オムライスの上にかかってるケチャップは市販のものかと思ってたらちょっとスパイシーで変わってますね。

オムライスの横にはトマトソース。 こちらはけっこうサッパリ目で同じトマト系ですが味変になって美味しく食べられました (^^)b

量的にはさほどでもないので、ササッと完食。

お財布から500円硬貨を出して、マスターに渡して「ごちそうさまでした。 美味しかったです。」とお礼を述べてお店を出ました。

なんか店の中だけ時間の流れるスピードが違うような錯覚を覚えた不思議な空間でした。

サラダ・スープも付いて500円のオムライス。

美味しかったですよ。

また時間を見て伺います。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2017/02/18 10:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オーディオお披露目オフ
ブラックサンダーショコラさん

今から東京出張へ🚄
mimori431さん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

コレ(画像)だと腰高になるのかな
P.N.「32乗り」さん

最近よくスカイツリーの横通るなぁ
ベイサさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 10:39
ARASHIさん、こんにちは♪

好きですね、こう言う隠れ家的店!
新橋にもあるんだ(^^)d

サラダ、スープ付きでワンコイン!(^.^)

夜はBar営業、昼にランチですね♪

ランチメニューは月替わり?オムライスのみなんですかね?(^.^)
コメントへの返答
2017年2月18日 11:22
湯太郎さん、こんにちは~
コメントありがとうございます(^^)

メニューの写真を取り忘れちゃって定かでは無いのですが、この基本のトマトソースのオムライスが500円
◯牛スジシチューのオムライス600円
◯ピリ辛チリビーンズのオムライス600円
◯鶏とキノコのあんかけ和風オムライス600円

で、いずれも中の御飯は共通の炊き込みご飯。

ずーっとこのメニューのようです。

プロフィール

「「かき揚げ丼セット」 http://cvw.jp/b/231297/47720282/
何シテル?   05/14 12:40
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
56 789 10 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation