とーーーっても久しぶりの車ネタ
っと言っても、貼りつけただけですけどね f^_^;
まずは、ノーマルグリルから「シュテルト」のグリルに交換したのが
2006年11月
その後、RG後期型のボンネットトップモールを入手して、装着したのが
2008年4月
それから、お友達に無限のスポーツグリルを頂いて交換したのが
2010年4月
この時に頂いたのはグリルだけで、ボンネットトップモールはそのまま使用したいとのことで、頂けませんでした。
ので、後期RG用のトップモールをそのまま使っていました。
でもね、これね、RG前期型と後期型では真ん中のHマークの部分だけじゃなくって微妙にボンネットの形状が違うの。
厚手の両面テープでなんとか取り付けていましたが、ピッタリとフィットせず、ボンネットの開け閉めをする度に手で抑えないと外れそうに・・・(汗)
更には、本物の無限のトップモールは幅も倍くらい大きくって、見た目の迫力も違うのよね。
そんなもんで、ずーーーっと無限のトップモールが欲しかったんですが、グリル単体は時々出物があるんですが、トップモールだけってのは無いのよね。
グリルとトップモールのセットを手に入れようにも結構なお値段で手を出せずにいました (T_T)
それから早3年近く、とうとう無限のトップモールを入手することができました (^_^)v
手にしている上のが無限のトップモール
古い両面テープが残ってたので、ドライヤーで暖めながらなんとか剥がして、新しい両面テープを貼り付け
さらにネジ止めする金具も無かったので、適当なモノでネジ止め
こうしておけば、簡単には盗まれないよね (^^)
んっで、
完成〜♪
アイラインとのつながりも自然な感じになって、満足満足 (^ε^)♪
カミさんと娘に見せたら・・・
「普通の人はそんなのわかんないよ〜」って (=ω=;)
まぁね、そんなもんだよね。
まぁ、自己満足ですから(笑)
私的には長年の思いがやっと実って大満足です。
Posted at 2013/01/29 09:18:02 | |
トラックバック(0) |
くるま弄り | クルマ