• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

福岡県のパワースポットに行きたいな。

福岡県のパワースポットに行きたいな。 皆さんこんにちは。
 
台風12号が近付きつつありますね。

今夜、九州北部に上陸。
明日の午前中に山口県の下関に最接近するようです。
 
このコースは、25年前の大きな被害をもたらせた台風18号を思い出させます。
 
大きな被害が出ないように願うばかりです。
 
 
 
さてと、9月17日18日に行われる「中津唐揚げフェスティバル」ですが、

 
桜の満開の季節にあった「筑豊唐揚げフェスティバル」の、アクセラメンバーが、日曜日に行くって言っていました。
 
第3日曜日の18日は、デミオモーニング開催日で、場所は、呉ポートピア駐車場。
 
というか、25日の第4回 CLUB DEMIO全国オフの参加に合わせて、ちょっといじりたい気分。
 
どうしょうか悩んではいます。
(笑)
 
 
ここからが本題?
 
9月22日木曜日にTuba吹きのたむモンさんが、糸島ツーリングオフ会を開催されます。
 
私は、勤務の都合で参加は無理です。
 
しかしながら、今まで、私は、糸島には行ったことが無くて、いつか行きたいと思います。
 
糸島と言えば、昨年のテレビ番組で憲武 フミヤ ヒロミのキャンピングカーで行く番組の出発点だった記憶が。
 
良い景色ですよね。
 
福岡県は、お隣の県なので直ぐに行ける場所ではあるのですが、
まだまだ、行ったことの無い場所が沢山あります。
 
先日、日曜日のFMラジオで言っていた、宗像大社もパワースポットの一つだと言っていました。

 (画像は宗像大社HPより)
宗像大社が、気になります。
福岡市内を走ってると、昔は、宗像大社の交通安全祈願ステッカーを貼ってる車を良く見ましたね。
 
良くよく調べてみると、宗像神社、厳島神社、宗像三女神を祀る神社の総本社である。(Wikipediaより)とあります。
 
海上・交通安全の神様、陸上・交通の神様としても信仰を集めているそうです。
 
弁天様の総本山でもあるそうです。
 
これは、行くべきでしょう。
 
もう少し涼しくなったら、
きっと、ハリキリボーイが、オフ会の段取り付けてくれると思います。(笑)
 
11月の何処かで時間作って行ってみます。
 
これから、あちこちのパワースポット巡りしてみたいですね。
 
以上、ちょっと、話が上手くまとまっていない日記でした。
 


 

 

ブログ一覧 | 日記帳 | 日記
Posted at 2016/09/04 13:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年9月4日 15:33
パワースポットなら、佐賀県の巨石パークをオススメしときます
コメントへの返答
2016年9月4日 15:43
情報アザァーッス!(^^)/
チェックしましたよ!

巨石巡りコース気になりますね。
紅葉も見れるかも?
パワーを頂いた後は、
そこから車で15分の所の温泉で、歩き回った疲れを取るのも良さそうですねぇ!(*´∀`)♪

参考に致します。m(__)m
2016年9月4日 23:03
からあげ大好き!(^O^)
コメントへの返答
2016年9月4日 23:12
中津唐揚げフェスティバルは、中津、福岡近辺の有名店が一同に集まりますので、好みに合うお店を発見出来ますよ!(^^)/
確か来月には唐揚げフェスティバルイン名古屋があると思いますので、是非ともチェックしてみてくださいね!(^^)/

プロフィール

「桜島が噴火ですって❓
鹿児島のみん友さん大丈夫でしょうか❓」
何シテル?   07/24 20:26
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRO-TECTA エアモニP / Airmoni P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 18:09:08
樹脂部分にアーシングしても意味が無いのでは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 22:28:55
マツダ デミオ ノワール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 06:55:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
軽トラを趣味にします。 旅車になる予定(笑)
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation