• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いくちゃん@広島のブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

お世話になりました・・^^

お世話になりました・・^^こんばんは^^

今年も後少しになりました。
今年は年初から色んな所に行きました。

2月(徳島)GW(千葉、東京、静岡、三重、奈良・・)10月(三重)
と考えると自分自身でも凄いです^^

それと今年はVW乗りのお友達さんも増えました^^
お友達も100人も越えました。本当にありがとうございます。

さて、来年は車検等とかありますのでなかなか遠出は難しいかもしれませんが、
出来るだけ時間があれば行きたいと思っています。
 
後、サーキットデビュー目指して頑張らないと行けませんね^^;

それでは、お友達の方、足跡残して頂いた方、引き続き来年も宜しくお願いします^^
Posted at 2007/12/31 20:44:18 | コメント(22) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2007年12月30日 イイね!

再認識・・

再認識・・こんばんは^^

昨日、不整脈の件でディーラーに行って参りました。
サービスマンと話し合いで再リプロの事でなりました。
作業は年明けの予定です。
これで改善すればいいのですが・・(ちなみにリプロはしました^^;)

所でディーラーに洗車お願いした際に空き時間があったのでDEデミオスポルトを
試乗しに行きました。

今回はSSモード、マニュアルモードをメインにテストしました。
今回乗って思ったのはスポルトは標準モデルと比べると別モンですね^^;
サスのマウント部に付いているガゼットが効いているんでしょうね、路面からのインフォメーションがいい意味で伝わるので安心感があります。
後、軽量化のメリットで加速感、ブレーキのフィーリングがいいんですよね^^;
改めて技術の進歩を感じました。

肝心のCVTですが、先日オートエグゼのスタッフの方とお話した際にCVTは山道で
走ると意外に楽しいですよと聞いていたので、チェックしました。
スタッフの方が仰るとおり、山道を走るとCVTがエンジンの美味しいトルクバンドをキープしてくれるので中々楽しめるんですよ^^
これは意外な発見でした。

それとSSモードですがこれは何と言ったらいいのでしょうか、フル加速すると6000回転をキープしたまま加速するんです!!
これにはちょっとビックリしました^^;
後、マニュアルモードですが、DSGとか体験した後だとどうしてもシフトアップのスピード感が気になりますね・・^^;

個人的には普通のCVTでいいと思いました^^

DEデミオってNAロードスターの乗り味によく似ていると個人的に思いました^^
Posted at 2007/12/30 20:23:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2007年12月27日 イイね!

BBS・・

BBS・・こんばんは^^

先ほど久しぶりに日本BBSのHP見たら・・

げっ、LMにPCD100の4穴がある・・^^;
もし、僕がRG-Rを買う時に設定があったら間違いなくLMに行っていました^^;
しかも期間限定ながらDBKもあるし・・
う~ん、ちょっと悲しいです・・
まぁ、でもRG-Rの方が軽いですからヨシとしましょう^^

話は変わって・・

またまたデミオのアイドルが不調になりました(涙)
ここ最近、症状が多発しているので不安です。
始末の悪い事にエンジンを切って、再スタートしたら何事も無かったように
綺麗なアイドリングするんです^^;
一番困るのはディーラーで再現できない事です。

1回思い切って長時間覚悟でディーラーに預けてみようかな?
Posted at 2007/12/27 21:21:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月26日 イイね!

ポテンザ・・

ポテンザ・・こんばんは^^

来春、ブリヂストンからポテンザの新製品が発売されるみたいです。

※以下カービューより


2007年12月25日(火)

ストリートからサーキットまで楽しめる『POTENZA RE-11』-ブリヂストン


 ブリヂストンから、街乗りからサーキット走行まで使用できるタイヤ『POTENZA RE-11』が発売される。発売サイズは30シリーズから60シリーズまでの全31サイズで2008年3月1日から発売される予定。

 添加剤を配合した『POTENZA RE-11』専用のコンパウンドを使用したことで、ステアリングレスポンスとコーナリング時のハイグリップを実現。また、アウト側サイド部はスクエア形状、イン側サイド部はラウンド形状といった非対称形状を採用することで限界走行時のグリップとコントロール性を高めた。

 トレッドパターンには、F1やGP2で使用されるウェットタイヤ用に開発したステルスパタンを市販用タイヤに初めて採用。パタン剛性を最適化して旋回性を向上させている。周回を重ねても高い性能が持続されるため、サーキット走行を長い時間楽しめる。


『POTENZA RE-11』
□価格/オープン価格
□サイズ/275/30R19 92W
     275/35R19 96W
     245/35R19 89W
     265/35R18 93W
     255/35R18 90W
     245/40R18 93W
     235/40R18 91W
     225/40R18 88W
     245/45R18 96W
     225/45R18 91W
     255/40R17 94W
     245/40R17 91W
     235/40R17 90W
     215/40R17 83W
     245/45R17 95W
     235/45R17 94W
     225/45R17 91W
     215/45R17 87W
     205/45R17 84W
     225/45R16 89W
     215/45R16 86W
     205/45R16 83W
     225/50R16 92V
     205/50R16 87V
     205/55R16 91V
     205/50R15 86V
     195/50R15 82V
     165/50R15 73V
     195/55R15 85V
     165/55R14 72V
     185/60R14 82H



※RE-01Rは試していないけど、今度のはパターン見るだけで凄そう^^;
僕のデミオのタイヤもそろそろなんで行きたい所ですが、残念ながらサイズなし(涙)

また050になりそうです^^;

久しぶりに本格ハイグリップタイヤ履きたいなぁ・・
(RE710Kai、RE711は経験済み)

Posted at 2007/12/26 21:27:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月25日 イイね!

MXR-01・・

こんばんは^^

今日もマニアックネタです^^;





そう、マツダのルマンカーで有名なのはもちろん1991年に優勝した787Bですが、
僕が気になる車は次のシーズンのMXR-01なんです。

僕の記憶間違えなければワークス参戦で唯一のレシプロ車なんです。
(間違えがありましたら遠慮なく指摘してください^^)

ジャガーXJ14ベースにジャッドのV10エンジンをベースにマツダがチューン(MV10と呼ばれた)して、
1992年のルマンでは4位と好成績を残しています。

僕が気になるのは、このMXR-01はやっぱりTWRが一枚絡んでいるんですかね^^;
(787Bの開発で大変だったはず・・^^;)

後、ジャガーの場合はフォードのHBを搭載されていたからV10を積むには苦労したと思うのですが・・
それと、エンジンのMV10はどの辺までマツダがチューンしたかも気になります・・

残念ながらこの車は見た事ないのですが、今でも興味をそそるものがあります。
Posted at 2007/12/25 20:12:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | マニアック^^; | 日記

プロフィール

「ジャイアント新型TCR、馴らしライド中ですが、オールラウンドプラスエアロは武器ですよ。脚が出来た時の走りが楽しみです❗️」
何シテル?   09/19 16:03
只今ロードバイクに没頭中。 貧脚から脱出する為絶賛トレーニング中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マツダ純正 フットイルミネーション(ブルー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/22 19:57:32
XDミッドセンチュリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/23 19:26:22
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 14:22:52

愛車一覧

その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2021 TCR Advanced SL RimBrake FlameSet Han ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初期型から乗り換え。 2017年7月31日契約。 2017年9月7日登録。 201 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
久しぶりの自転車。 いきなりガチロードでなく、緩いグラベルロードにしました(笑) デ ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
初めてのガチロード購入です😁 2019 TCR Advanced Pro Team ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.