• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

はちのへ前沖ふぐ福まつり

はちのへ前沖ふぐ福まつり
土曜日は、仕事帰りに着替えて街へ

まずはいつものスペインバルLiBER

コージ氏に、7周年のお祝いを告げつつ1杯

くぅぅ タパス食いてぇぜ






次はゆっくり来ますね~ノシ



さて、1900hrsの予約で『裏町 しはん』

以前U太とも食べに行ったことのある『いとをかし』の姉妹店ですね


三陸沖は知られざる漁場。旬の「天然とらふぐ」を地元でお得に、お手軽に!
てっさ・ふぐ焼き・から揚げ・焼き白子・てっちりなど、地元ならではのお手頃な価格と鮮度でふぐをお楽しみ頂けます。ぜひこの機会に八戸前沖のふぐをご堪能ください。


義父母を誘い、ふぐ料理をコースで食べに来たのでした










今回珍しく飲み放題にしたんだけど、卓には三岳(芋焼酎)と何だったかウイスキーが置いてあった


突き出しは、カニみそ豆腐と2種類の地もずく


1912hrs カンパ――イ





てっさ(ふぐ刺し)





てっちり(ふぐのお鍋)



こういうぽん酢味わうと、料理屋来たな~って思う


ふぐのから揚げ


…いつも思うがいったいどうしてふぐってそこまで有難がられるんだろうね(素謎)

結局(やっぱり)から揚げが一番うまいって



話が前後するが、最終的にてっちりは雑炊仕立てにします




以上がふぐのコースで、モチロン追加注文ですよ



なんだよ、こんなんあったのか

コレさっさと持ってきなさいよ






駿河湾桜海老のかき揚げ


細巻き2種


身欠きにしん炙り


鹿児島地鶏たたき刺し














ここで事件が起きた


お運びの女性が個室の戸をガラリと開け、

飲み放題の時間がそろそろ終わりだという事で、ラストオーダーですが何かありませんか?

ってのはイイんだけど


時間ですので とか言って卓の三岳とウイスキーをさっさと持ってった

飲み放題って120分じゃないのか

このときまだ2時間に20分くらいも残してるのよ正気でしょうか



何が酷いって、水割りの水のボトルまで引っ込めやがった事

「あ~ぁ 水まで引っ込めちゃったよ…(呆)」ってみんなで口にしました











そんなに安い店じゃあないし  私達、結構飲み食いしたし(飲み放題以外でもね)


店主ホリエ氏がこういう教育なのか(笑) あのお運びの女性が相当アレなのか知りませんが

非常~に不愉快です





お料理はまぁおいしかったけど最後で全て台無し 0点ですさようなら


割烹料理屋好きで通うようになって長いですがこのような対応の店は初めてです
(というかありえないでしょう)

よりによって義父母との食事でこんなツマラン事になるなんてね

みんな笑って呆れてただけだけど、こういう事は2度と忘れないからね~


信頼を失うのは一瞬 取り戻すのは一生

使い古された言葉ですが  ささ、どうぞお納め下さいませ







タクシーで帰宅する義父母をお見送りし

さーて楽しいとこ行きますか~
















ブログ一覧 | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
Posted at 2023/06/20 01:51:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今夜は送別会。
クソジジイさん

Wild Turkey Rye
nekomushiさん

何でもかんでもハイボール 3
BARのマスターさん

BOURBON?
muchachoさん

アメリカンオーク 2
BARのマスターさん

おやつ + ウィスキー
オールージュさん

この記事へのコメント

2023年6月20日 14:34
ドイヒー

評価、落ちるのは一瞬なんですよね。
コメントへの返答
2023年6月21日 17:51
おいしかったらいつも丁寧にお礼するし
というか他所ではお見送りまで
していただいてますけどね

ココでは「ア‐ゴッソサーン」って
足も止めず目も合わせず出てきましたよっと
2023年6月20日 23:14
楽しい食事のはずが
一気に冷めてしまいますね…
お気持ちお察ししますよ
お店にしても、なんでこんな興冷めするようなことしたんでしょう…
とてもキレイな食事の写真が並んでいただけに、良いお店なんでしょうけど、最後の最後に残念(T_T)
コメントへの返答
2023年6月21日 17:55
本店「いとをかし」にも過去2度行き
なかなか良いお店なんですけどね
https://www.itowokashi-hachinohe.jp/

イッパツでもうどうでもいいっす~


プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 78
9 1011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation