• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月27日

帆掛け舟と・・・

帆掛け舟と・・・ 戦前の写真かな。

ちゃんと計算して撮ったんでしょう、良い構図だと思います。

傘を持った女性は、伯母?誰だか判りません。
ブログ一覧 | モノクロ | 日記
Posted at 2007/10/27 21:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

【 鉄粉除去 】
ステッチ♪さん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

ストロベリームーン
M2さん

この記事へのコメント

2007年10月27日 23:58
いやぁ~、何ともいい写真ですねぇ!!特に人物のポーズが艶っぽいです!

って言うかレトロ趣味の現代人が、かえってこんな構図(背景は海でなくてもいいかも)を撮りたがるように思うんですが、コレはホントに古いから凄い。

帆掛け舟・・・岸から数百mしか離れてない様に見えますが、帆だけだとしたら本当に帰れるのか?天候が急変したらどうするのか?素人が余計な心配をしてしまいます(笑

ウチには、残念ながらこのような古い写真は残っていません。父方は満州から命からがら引き上げ/母方は空襲で全て焼かれ た。そうですから・・・
コメントへの返答
2007年10月28日 13:59
そうですね、この立ち姿が良いです。
現代ならもっと良さげな日傘や番傘を待たせてしまうんですが、普通の傘って所が時代ですね。

もうこんな帆掛け舟も見られませんね、帆の力でゆっくりと進んでいるのか、あるいは網でも引いているのでしょうか。

ウチは祖父が戦争に行くには年が上で、子供たちは若すぎると幸運だったんです。
空襲のときは懸命に火を消したと聞かされました。

今日はちょっと昔の写真の検証に出かけてきます。

プロフィール

交換取り付けは勢いでやっていますが、DIYが好きってわけじゃない。 (細かいの見えないし、めんどくさいし・・ 適当にやって破壊すること(あるよね~ 基本も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 21:33:18
 
野湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 18:41:14
いろいろな重さを測ってみようょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 20:50:24

愛車一覧

ヤマハ YPJ-XC ヤマハ YPJ-XC
eBIKE MTBガチ勢ではありません。
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
サイコロみたいだね
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
とても良い車でしたがディーゼル車規制の為、乗り換えになりました。 白雲台にて
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のFF車です H19/8、スカーフェイスに・・・ H26/9、9年51000kmで乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation