• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月03日

赤 在庫確保 納車日ほぼ決定!

Dより電話あり、パッションレッド在庫確保したとの事。
9/10豊橋港陸揚げ、13日登録、15日納車予定でほぼ決定。
エコカー補助金書類も確認済み。

さて、今回注文したV60の装備は極めてシンプル。

・V60 T4 R-DESIGN(特別仕様車) パッションレッド 2013年モデル 479万
・セーフティパッケージ +12.5万
・5年間保障、サービス延長(通常3年) +5万
・ハードコーティング 
・ECT

標準でレザーシート、HDDナビ等フル装備なのでこれ以上つけるものが無いのが実情。

で、9年目のXC90下取りで乗り出し価格、追い金300万台後半。
追い金400ぐらい想定していたのでまあまあですかね?

5年保障は深く考えずにつけちゃいました、DCTとかエコブーストとか新しい技術がふんだんに使われてるので万一逝っちゃうと大変な出費ですから...
まあ5年間ロードサービス、メーカ保証、消耗品まで(オイル、各種フィルター、ブレーキパッド、ワイパー、バッテリーも)タダですから元は取れます。

コーティングはパッションレッドの日焼け防止に必須との事でかなりハードなのをお願いしました、最終的には値引きでサービス同然ですがね。

この値段で現在世界最高レベルの安全装備フル装備、はたして高いと見るか安いと見るか。

ちなみにイヴォークなんか普通に防幻ミラーさえ無かったり、カメラは多数付いてるけどブラインドセンサー付きサイドミラーが無かったりしますから安全性に対する考え方はいろいろあります。

200km/hまでの全車速対応アクティブオートクルーズ、対人、対車衝突回避セーフティ機能や衝突安全ボデイなどを考えるとお買い得感は高いと思います。

プレミアムカーではなく安全実用車ですから(笑
ブログ一覧 | V60 | クルマ
Posted at 2012/09/03 17:38:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2012年9月3日 18:09
準備万端ですね!

リアカメラはオプションだったと
思いましたが、標準装備になりましたか。
コメントへの返答
2012年9月3日 18:16
残念ながら車検10ヶ月残してXC90ドナドナとなります。
別れを惜しむ暇もありません。

リアカメラは標準ではありません。
個人的に必要ないと思いますので省きました、センサーは付いてます。

あの手の装備はやり始めるときりが無いですからね、フロント左右同時確認カメラとか...

XC90でもセンサーのみで不安を感じたことはありませんです。

バック得意なので...
2012年9月3日 20:35
貧乏人の私にはうらやましすぎる車ですね。

この前、次男が出張で社用車のクラウンで山梨大学まで行ったんだけど、その贅沢な装備にやたら驚いていました。

私が、くだらない余分な装備で車輌価格あげてるんじゃないの?って言ったら、いや、そうでもないで。高速走るにはとても楽だった。
って言ってました。

便利より安全の方にお金かけてくれるなら納得ですがね。

私のフィットには、バックカメラついてます。
なんでだと思う?
コメントへの返答
2012年9月3日 20:56
今乗ってるXC90はこの倍の金額払って買ったんですよ!
それが9年乗って100万強、寂しい限り(泣

今時、その辺の車買っても300万ではまともな国産車も買えない。

それに+アルファすればフル装備の輸入車買えるんだから考え方次第。

但し価値観や製品の品質は見方が違うからね。

クラウンは法人登録が多いけど個人からみたらどうだろう、「いつかはクラウン」という時代では無くなったしレクサスなら輸入車より高いこともある。

何が快適で安全なのかその辺が定まっていないのは国産車に共通している。
グレードによって安全装備に差別をつける国産車は輸入車には勝てない。

フィットにバックカメラ、単に車庫入れが苦手なのか、そんな単純な理由でも無さそう。

私はバックソナーだけで目をつぶって車庫入れできますが、何か!
2012年9月3日 21:15
私はずーっと国産車崇拝者だったんだけど、ここでいろんな方の話を伺ってると輸入車のほうがいいような気がしてきました。

兄がBMWばっかり乗り継いでるのを冷ややかな目で見てたんだけどねー。
修理代がやたら高いのでそう思ってました。

私もバックは得意です。(笑)
ミラーと直視を駆使して、ギリギリの車幅のところから脱出するのも快感です。

リアカメラをなぜつけたかというと、こじろうのためでした。
人間を信用しきっていたこじろうは、車がすぐ近くまで寄っても逃げようとしなかったんです。

カメラのおかげで何度助かったことか。
猫のためにはお金を惜しまないんだなー、これが。w
コメントへの返答
2012年9月3日 21:27
安全装備やメンテナンスに関する考え方は残念ながら輸入車が進んでますね。
多分、お国柄の違い、歴史によるものなんでしょうけど国産には分が悪い。

ボルボだって標準で3年間はメンテナンス、消耗品、保障、全部タダですよ。
その間に走りきって問題を出す、そういう考え方が輸入車にはあります。

こじろうの為ですか、そう思いました。
うちも犬(ポッキーという名でした)を飼ってたころボルボが帰ってくると反応して飛びついてくるのをバックミラーで確認しながら駐車した記憶が蘇ってきましたが、どんなバカ犬でもひかれることはありませんでした。

犬は猫より賢いって言い切っちゃ怒るよね!
2012年9月3日 21:17
目をつぶって車庫入れ?!
嘘はいけません
コメントへの返答
2012年9月3日 21:30
嘘じゃないです。
最近体が固くなって後ろを振り返る姿勢が苦しいのでソナー頼りに入庫してます。

バックミラー見ても何も写ってないので見てもしょうがないです。

薄目はあけてるかも知れません、あしからず。

プロフィール

「@LSK3 youtubeで某野鳥カメラマンが言ってますね、本当か嘘かわかりませんが...」
何シテル?   12/23 16:49
850からXC90、V60 T4 R-DESIGNを経て現在XC60 D4 AWD Inscriptionへ4台目のボルボ乗りです 温泉(秘湯)、グルメ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インスタグラム 
カテゴリ:野鳥写真
2023/01/04 11:55:00
 
YouTubeチャンネル 
カテゴリ:動画
2020/12/03 07:18:44
 
VOLVO XC90 旅日記 
カテゴリ:旧ブログ
2006/10/29 11:17:56
 

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
4代目のボルボです XC60 D4 AWD インスクリプション カラー:パイングレー ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
かみさんの愛車です スターレット、ヴィッツに続いてヤリス、正常進化モデルですね!
ボルボ V60 ボルボ V60
9月15日納車の2013年モデル V60 T4 R-DESIGN パッションレッド 8 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.0F ホワイトパールクリスタルシャイン 2008年4月4日納車  11年乗ったスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation