• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

アカショウビン、無事巣立ちました

アカショウビン、無事巣立ちました 北海道旅行前からずっと観察してきた地元のアカショウビンでしたが

昨日雛4羽、無事巣立ちました

どうでも良いことですが、私の誕生日の翌日でした(笑)












巣穴から飛び出した瞬間の巣立ち雛です



さすがZ9、しっかりAFが追随してますね



アカショウビンの巣立ち雛、初めて飛んだのにしっかりしたフライトでビックリです

動画も撮りました



数時間後、近くの枝にとまったアカショウビンの巣立ち雛



今シーズンの夏鳥観察はこれでほぼ終了ですかね
長い鳥枯れの時期にはいります
営巣中の親鳥の画像等、また追々アップさせていただきます

北海道旅行の続きも書かないといけませんね(汗)
ブログ一覧 | 野鳥 | 趣味
Posted at 2023/07/22 10:20:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アカショウビンの巣立ち雛
ひろ@XC60さん

第三弾・・・
あさひやさん

十二湖(青森県)のアカショウビン
ひろ@XC60さん

何かがいる! (カワガラス)
あさひやさん

クロツグミ観察日記 (8/8)中編
あさひやさん

オナガの巣立ち
さすけねさん

この記事へのコメント

2023年7月22日 11:18
凄いですね!

NHKもBBCも顔負けの映像ではないでしょうか??
取材映像に!なんて話もきそうな貴重な瞬間ですね(*^^*)
コメントへの返答
2023年7月22日 18:18
ありがとうございます!

お恥ずかしい限りです

貴重な瞬間に巡り会えたのは確かですね、良かったです
2023年7月23日 13:20
ひろさんこんにちは
巣立ちの瞬間とは凄いタイミングを捉えてますね、流石です。
巣立ちの逡巡が感じられる臨場感のある動画ですね。
コメントへの返答
2023年7月23日 13:28
PSUKEさん、こんにちは!
この瞬間を撮りたくて何日も通いましたよ

それが出来るのも地元ならではですけどね

予定より2日早くて焦りましたが最初の子はともかく2番目、3番目の巣立ちはタイミングが掴めてなんとか動画と静止画を撮ることが出来ました

逡巡ですか?確かに躊躇ってる様子がよくわかりますよね

プロフィール

「@LSK3 youtubeで某野鳥カメラマンが言ってますね、本当か嘘かわかりませんが...」
何シテル?   12/23 16:49
850からXC90、V60 T4 R-DESIGNを経て現在XC60 D4 AWD Inscriptionへ4台目のボルボ乗りです 温泉(秘湯)、グルメ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

インスタグラム 
カテゴリ:野鳥写真
2023/01/04 11:55:00
 
YouTubeチャンネル 
カテゴリ:動画
2020/12/03 07:18:44
 
VOLVO XC90 旅日記 
カテゴリ:旧ブログ
2006/10/29 11:17:56
 

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
4代目のボルボです XC60 D4 AWD インスクリプション カラー:パイングレー ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
かみさんの愛車です スターレット、ヴィッツに続いてヤリス、正常進化モデルですね!
ボルボ V60 ボルボ V60
9月15日納車の2013年モデル V60 T4 R-DESIGN パッションレッド 8 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.0F ホワイトパールクリスタルシャイン 2008年4月4日納車  11年乗ったスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation