
月夜猫です。
お昼すぎたら良い天気なので200kmほど徘徊してきました。
【プレミアム グラスコーティング ウォーターランニング】
と言う長い名前のコーティングした第三車台。ウオーターランニングと言っても、雨上がりではタイトル写真みたいに水滴は大量に残ってます。
先日の「千葉でお魚オフ」では前々日小雨の後、前日の風で土埃が載ったコキタナイので行ってしまいましたが、その後も洗っておらず昨夜からの雨で出掛ける時にも車はしっとり濡れたまま。
昼前には晴れたのでそのまま走り出して箱根行きましたが、降りて車見たら綺麗になった事。

シゲシゲ見れば汚れ残ってますが、完全ノータッチ・ノーアクションでコレなら十分だわw
【ドライビングポジション最終調整】
先日の「腰に来た」はシートの高さちょい上げで解決してるんですが、残課題があって僧帽筋と右肩のコリ。
自分で観察してみたら左手の使用頻度が減っていて、逆に右手は力入れてハンドル押してました。要するに腰の位置に対してハンドルが高くて近かったんですね。つまり調整するのはチルトとテレスコピックです。何度か微調整と試走繰り返して、結局ちょい下げのちょい押しで尻腰膝足手ドンピシャになりました。
ドンピシャに調整すると、振動やGに対抗して姿勢維持するのに使う筋力が最少限になり、筋肉疲労から来るあっちこっちイテテも最少限になるので、じっくりきっちりやりましょう。
【愛車紹介の写真変え】
完全真っ黒車も飽きたので変えて見たこのボディカラー、ホント光の加減で見え方が大違いです。メタリック成分が多いからだろうと思いますが。

なんとか使える第三車台の写真撮れたので、愛車紹介の写真がやっとMY17.5になりました。買換えには違いないですが、感覚的に2台目は事故修理代わり、3台目は衝突軽減ブレーキ取付なので、みんカラ的にはずっと同じ車って事にしてます。
---
さて、明日は休暇で4連休なのでだw
でわ。(^^)/~
Posted at 2017/11/23 23:05:45 | |
トラックバック(0) |
グレイス | クルマ