• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2019年11月26日 イイね!

そーねー

そーねータイ王国(The Kingdom of Thailand)さん向けCITYが発表だったので、ざっくりWebサイトと動画見てみましたが。




全長=4,553mm(+23mm)
全幅=1,748mm(+53mm)
全高=1,467mm(-8mm)
ホイールベース=2,589mm(-11mm)
トレッド(前)=1,497mm(+17mm)
トレッド(後)=1,483mm(+13mm)
最低地上高=135mm
重量=1,150/1,154/1,165kg
タイヤ=185/60R15 or 185/55R16
旋回半径=5.0m(+0)
()はMy第三車台比


・ワイド&ローにしたよ。
 今の車は安全基準の制約が大きいので、そう見えるかはともかく。
・視界良くしたよ。
 Aピラー下端を運転手側へ近づけて、サイドミラーも後ろに下げた。
 こっちは地味に有効でしょう。
・あとは電装とエンジン話。

ボンネットの前を高くして入れるほどデカいエンジンではないので、後々iMMD(改)を押し込む想定なんでしょうね。

とりあえずハイブリッドパワートレイン載ってないので対象外ですが、シビックの下位に位置づけるサイズ感にしたって感じですかね。

---
このシャシとボディパネルを片側1インチ圧縮するのは面倒だと思うし、今のホンダに国内専用シャシ・ボディ作ってる暇があったら利益率どうにかしなさい状態。

次期グレイス出ても、この入れ物にiMMD(改)乗せてセンシング最新化して、インテリアの調整してFIT4のメーター持ってきて。グライかな。

でわ。(^^)/~

※画像はHonda ThailandのWebサイトから拝借
Posted at 2019/11/27 00:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | グレイス | クルマ

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      1 2
3 4567 89
1011 1213 141516
171819 20212223
2425 26 2728 29 30

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation