• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

今は無き1.5Lモデルzc21s

今は無き1.5Lモデルzc21s
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / スイフト XS(AT_1.5) (2007年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 クルマの挙動が分かりやすく操りやすい
コーナーが思ったラインで走れる
燃費がそこそこいい
本体車両価格が安い、中古で100万以下で買える、スイスポもほぼ同価格帯
4000回転を超えるといい音とパワーとトルクが出る
不満な点 パワー&トルクがもう少しほしい所がある
タイヤサイズが185/60r15と珍しい部類になって来たのでサイズアップかダウンをしないとタイヤの選択肢がかなり減る
他社のコンパクトカーと比べるとスポーティー思考に振っているのか後部座席が狭いトランクも狭いですね
MTの設定がない1.5L zc21sは4ATのみ
4穴スポーク
総評 走りるのが好きになるクルマだと思います、私はこのクルマで運転の楽しさを教えられました
ドラテクを覚えるなら価格も維持も安いスイフトもありかと
買うならXGエアロを買うとスタイリングは良く見えます、ただ1300ccになるのでパワーとトルクが落ちますが楽しいと思いますMTも選べますし
ただタイヤサイズがあれなのでアップかダウンをオススメします。

タイヤサイズと4ATのみ4穴スポークって事を考慮して評価はまぁまぁにします
スイフトで安く楽しくなら新型かこの型のXGエアロがいいと思います
余裕があればハイオク仕様のスポーツの方を選ぶのもいいかもしれませんね

機会があればまた乗ってみたい車です!
ここまで見て下さった方々ありがとうございました!
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
jwrcで活躍した型のスイフトだけあって扱いやすかった
純正にポテンザRE080を履き弱アンダーでスポーツモデルでは無いもののやる気にさせる仕様ですね
パワー&トルク感はもうちょっとほしい感じはしました
コーナリングマシンなだけあってワインディングで流して走ると非常に気持ちがいい
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
RE080の時は段差などはいい感じに吸収してくれて収まりがよかった、丁度いい硬さ。ロードノイズはまぁまぁあるけど気にはならない程度。

エコピアEX10の時はエコタイヤだけあって静か、ただRE080の時より段差での収まりが悪くなった跳ねるコンパウンドが柔らか過ぎ、サスとの相性が悪いのかな?

ZIEX ZE912の時はRE080の時と変わらない感じだけど若干ロードノイズが気になるかな?エコタイヤからの履き替えなのでもしかしたらRE080の時と同じ位なのかも知れない・・・。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
積載は後ろの座席を倒せばトランクスルーになるので長いものは大抵いけますね
ラゲッジアンダートレイ付いているので分厚いモノでなければ下に収納できて便利ですね
燃費
☆☆☆☆☆無評価
大体13~15位ですかね(田舎基準)
4速ATながら燃費がいいんじゃないですかね車体が軽いし
その他
故障経験 手放す4ヶ月前位からメーターが動かなくなったりエンジンが掛からなくなったりしましたね
原因を片っ端から潰していったら故障が6箇所位になったのかな~
ハードな乗り方したしエンジン負荷がやばかったのかもしれない
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/11/23 11:08:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

写真編集用自作PCの謎カスタム
灰色さび猫さん

夏休み、連休 お疲れさまでした!
ウッドミッツさん

【 暑過ぎて・・・】
ステッチ♪さん

令和7年8月の関西舞子 ・・・ プ ...
P.N.「32乗り」さん

0816 🌅💩💩🍱🍱🥛◎
どどまいやさん

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブローバイホース交換しようとしたら全然抜けなくてペンチでグリグリしたら千切れた...w

外したホースは硬化してるので人殴ったらヤれそう…。」
何シテル?   08/14 13:09
【名前・愛車】 桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします。 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 【運転...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation