• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

突っ込まれた!

今朝TZM-50Rを運転中、車に突っ込まれました。

僕が交差点で右折しようとしたら右側から来た車が、それも停止線で一旦停止をして、左右確認をしたけど前を確認していなかった為に目の前にいる僕に気付かずドカンと…。

警察の検証でも「僕は停止中か、ほぼ停止中の状況の所に車が突っ込んでいる」と言うお話でした。

まだ相手の車が一旦停止してからの加速だったので重傷ではなかったのですが、警官が「現場検証が終わったら整形外科に行って診断書を交通課に出してください」と言うので持って行きました。

相手の損保会社から電話が来て「お怪我は如何ですか?」の言葉のあと「もう診断書出しちゃったんですか」と…。

僕はバンパーに足を直撃され怪我してるし、警官が「保険が降りなくなるから診断書を署に持ってきて」と言うから提出したのに、出してはいけないような言葉…。

警察官の話では「辺境伯さんは検証結果から停止中だったと推測されるので過失は0だと思うけど、保険会社は重箱の隅をつつくように過失を生み出そうとするので、それで警察の検証結果とは違う過失割合になる場合があるので気をつけるように」と言われました。

怪我は大したことはないけどTZMは1500台の限定車なので、ヤマハに部品が残って無さそうなので原状回復できるか分からないけど、だめなら同等品を見つけるなりしてでも返して欲しいっす。

ブログ一覧 | TZM-50R | クルマ
Posted at 2011/05/18 13:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

スターダストミーティング2025【 ...
Wat42さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

モ【137】~ 平たい車でも松ボ狩 ...
九壱 里美さん

モニター当選✨エンジン内部洗浄添加 ...
SOROMONさん

CDプレイヤー買い替えました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年5月18日 20:29
災難でしたね・・・m(__)m
大事にして下さいね。

後遺症には十分に注意して欲しいです。

完全に前方不注意でしょうね。
電話していたか・・・
考え事でもしていたか・・・

保険屋も担当者で随分、反応が違うようですが・・・
支出の出し渋りが伺えますね。

昨年、家内が起こした事故も
相手が一旦停止無視で飛び出して来たのに、

夕暮れ時で、ライトを点灯していなかったんじゃないかと・・・
...○クザやさんに、因縁でも付けられている様な気分になりました><

バイク♪何とか元通りにして欲しいですね。
希少車のプレミアム性は保障してもらえないでしょうしねぇ。
コメントへの返答
2011年5月19日 13:00
今日僕の保険代理店に行って来ました。
バイクはYSPに運ばれ見積もり中だそうです。

今日になったら首と腕が痛くて、「鞭打ちは次の日に出るんだよ」と保険屋に言われました。

医者に行ったら定休日で現在痛みを苛まれています。

当方の保険屋は「保険屋がダメなら加害者に請求すれば良い」と言っていました。
2011年5月18日 20:54
とんだ災難ですね。。

身体だけはお大事にしてください。
コメントへの返答
2011年5月19日 13:00
ありがとうございます。

生きてて良かったです。
2011年5月18日 21:32
大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2011年5月19日 13:01
ありがとうございます。

バンパーとバイクに挟まれたのに足が繋がっていてよかった。
2011年5月18日 22:05
それくらいでよかったですね。

昨年友人がゲンチャ走行中に車に突っ込まれて下半身不随となりました。

「もう診断書出しちゃったんですか」は酷いですね。
コメントへの返答
2011年5月19日 13:03
下半身不随とは…僕も一歩間違っていれば同じですね。

警官にも「辺境伯さんは運が良い、下手したら私(警官)と話も出来なかったんですよ」と言われました。

相手の保険屋、良い感じはしませんね。
僕は入りたくない保険会社です。
2011年5月18日 22:33
なんと(@@
最近バイク事故が周りで多いのですよ(::
身体は大丈夫なのでしょうか?
身体は治るけど大切なバイクは部品がないと直りませんから・・・
お大事に。
私も気をつけないと。
コメントへの返答
2011年5月19日 13:04
TAB君も気をつけてくだされ。

僕のは原付だから出せても底が知れているし、高速道路は走れないからね。

2011年5月18日 23:07
身体のほうはいかがでしょうか。

バイクでは身体を守るボディがありませんのでしっかり様子を見たほうがよいと思います。

周りに注意しないで運転する車(運転者)がいますので注意しながら生活が必要ですね。
コメントへの返答
2011年5月19日 13:06
体中が痛くなって来ました。

明日整形にまた行く予定です。

注意していても突っ込んでくるものは防ぎようが無いので事故は怖いですね。
2011年5月18日 23:27
事故はいやですね~

自分はなんも悪くなくても・・・

バイクは災難ですが、お体もお大事に
コメントへの返答
2011年5月19日 13:07
どんさんの時はトムスエアロが有ったので良かったですが、僕のTZMの限定車は1500台なのでパーツが厳しい感じです。

体も痛いけど心も痛いです。
2011年5月20日 1:12
久々に見てビックリ!

お体はだいじょうぶですか!?
事故は後からきますので気をつけて下さい

それにしてもなんつー態度ですか?
ある意味保険屋に向いてませんね~
コメントへの返答
2011年5月20日 8:23
いま体のあちこちが痛いです。

こう言うのってホントに後から来るんですね。

相手は良い感じの人なんですが保険の担当者の態度は気に入りません。
2011年5月21日 19:56
はじめまして
なぜ警察呼んだ?とかトンデモ発言をする保険屋が最近目立つようです
人身扱いになると色々厄介になるので渋る感じでしょうか
辺境伯さんの全治何日という診断書によって相手の刑事処分・行政処分などが
変わります。民事について保険から支払われるのですが
示談書の件と保険屋がどう関わっているのか謎で発言の真意がわからないですよね

菓子折りもって相手&保険屋は謝罪に訪れましたか?
これも刑事処分を軽くする為のパフォーマンス(裁判所の心証)と思われます
相手の保険屋はなんとか示談のサインを貰おうと必死になりますから
安易にサインしない方が良いかと

辺境伯さんの身体の問題
診断・通院費
休職保証
バイクの現状復帰
これらが完全に履行されるかよく吟味して甘い言葉に騙されないよう切に祈ります

あ、決して専門家ではありません^^;
身近で最近事故があって、それらの経験談となります
思うのは加害者・被害者共に事故は大変な苦労を背負い込むという事でしょうかorz
コメントへの返答
2011年5月21日 21:24
初めまして、コメントありがとうございます。

相手の方は当日と今日の2回お見えになりました。

保険会社は「バイクに関しては当社の規定の範囲内で…」と言っていましたので、すんなりとは行かないかもしれませんが、当方の保険屋の話しでは「良いよ、保険で足りなきゃ相手に請求するだけだから」と言う感じです。

ディラーの担当も「交渉の途中で諦める人が多い」とも言っていました。

僕は被害者、悪くないのであくまでも完全な原状回復を目指したいと思っているんですがね、どうなる事やらって感じです。



プロフィール

「乗れない http://cvw.jp/b/239355/48598799/
何シテル?   08/14 09:31
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワステリレー交換(激安)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 21:38:02
雨の予報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 21:49:31
日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 18:18:54

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation