• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年11月02日

サーキットモード

サーキットモード GRヤリスにはサーキットモードがあってスマホのアプリを使い、国内の34のサーキットとGRガレージでスピードリミッター解除が出来て、アンチラグ、シフトタイミングインジケーター、クーリングファン風量がMAXになると言う。

電子デバイス満載のヤリスの方がアナログなMR2GTより確実に速いと思う。

友人トラ氏のマークXでビーナスラインを同乗したが、VSCを始めとするデバイスのお陰でMR2GTでは曲がれない場面でも、今の車は速くて安全な走行が出来るので凄いとしか言えない。

トラ氏は一番重要なのは「勇気と車の性能を信じる気持ち」と言うが、1型MR2GTでスピンして全損している僕には車の性能を信じる信心を持てそうにない。

今のスポーツカーが真価を発揮するにはサーキットしか場所がないと思うが、買った人の何人がサーキットモードを使うのだろうか…?

まぁ、僕もMR2に乗っていながらサーキットは走った事は無いのですがね(笑)


ブログ一覧 | その他のクルマ | クルマ
Posted at 2024/11/02 12:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サーキットモード解禁
釣月耕雲さん

FSW  GRヤリス 
コルエボさん

CIRCUIT MODE
グリ☆トモさん

ボンネット
辺境伯さん

リハビリ考察③
ao_chanさん

マークXカーボンルーフ
辺境伯さん

この記事へのコメント

2024年11月2日 21:47
私もその1人、月曜日に蒲郡のサーキット行ってみます。でも私のはサーキットモードがないので、早く追加してアップデートしてほしいところです。
コメントへの返答
2024年11月3日 8:43
おっ、サーキットを走りますか。

僕はモリゾウエディションを試乗したくらいで、それも公道を御目付付きだったので面白みも無かったんですよね。

事故なくサーキット走行を楽しんで下さいね。
2024年11月2日 22:38
今どきのスポーツカーを試乗すると感じるのは「速く走らせやすい」とい感じ。
何と言うか安心感ですかね。
ボディ剛性とか脚のセッティングとか色々あるんでしょうけどね。
乗り心地も良いし本当良く出来てますね。
つくづく思います。

でもちょっと旧い我が愛車も捨てがたいんですけどね。
やはりスポーツカーはスペックだけでは語れませんね。
コメントへの返答
2024年11月3日 8:45
確かに走らせやすいですね、メーターを見ると「もうこんな速度?」と思ってしまいます(笑)

昔のスポーツカーみたいに難行苦行でなく、難なく速く走れてしかも安全にコーナーを曲がれる。

技術の進歩ですね。

プロフィール

「朝ドライブ http://cvw.jp/b/239355/48604953/
何シテル?   08/17 07:08
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワステリレー交換(激安)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 21:38:02
雨の予報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 21:49:31
日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 18:18:54

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation