
今日は良い天気でしたが生憎仕事でドライブ出来ずでした。
明日の朝は雨と言う予報ながら市内一斉の空き缶拾いで、ビーナスラインは遠のくばかりです(笑)
今年になって給油はわずかに2回、今月に至っては我がMR2GTは1mmすら動いていない状態です。
動かないのでいつも眺めては悦に入っているのですが、眺めているとMR2GTのFバンパーのボンネットとの境目のエッジが磨きすぎで(笑)色が落ちて、白い下地が見えているのが気になったので、今日仕事から帰って赤いタッチペンでチョチョイっと色を塗りました。
ここは他の方のMR2を見ても白くなっている車が多いので、気になる方はチョチョイっと塗っちゃって下さい。
ところで今日、嫁さんが「ラクティスのスペアキーの電池が切れた」と言うので、電池交換のためにトヨペットに行ったそうです。
そうしたら担当セールス氏が「大魔王さんのMR2を廃車にして、エコカーに買い換えると補助金が出ます」と言ったらしく、「MR2は13年超なのでアルファードなら補助金と減税で41万円くらいお安くなります」と入れ知恵されてきたようです。
早速、嫁さんから「使えないMR2を出してミニバンを買いたい、補助金は予算分を使い切ったら終了になるみたいだから早く買わないと補助金が終わってしまう」と、暇がある毎に言って来てうるさいくらい…担当セールスめ、余計なことを言いやがる(怒)
嫁さん曰わく「プリウスの動力性能はスポーツカー並みなんだって、だからMR2から乗り換えても動力性能に不満はないみたいだよ」…ホントかね?
MR2GT並みに走って、しかも燃費が良くて、スタイリングがゾクゾクするくらいカッコ良かったら買うんだけど、残念ながら今の僕にはMR2GTを廃車にする犠牲を払うだけの価値ある車は見当たらない。
よって断固拒否してますが、今回の買い替え攻勢が一番キツイ、何しろ少し前は査定0円と言われていたMR2GTの価値も今や25万円、しかも期限付きとあって嫁さん購買意欲満々でして。
担当も、僕が買い換える気がないのを知っていながら余計な事を…今回はマジ、洒落にならん。
Posted at 2009/06/21 00:28:31 | |
トラックバック(0) |
MR2GT | クルマ