
今日はトラ氏がマークXを車検に出すと言うので、帰りのタクシーをするため、松本のトヨペットまでガイアで付き添いに行きました。
昨日、御殿場のプロコンポジットってファクトリーで、マークXにドライカーボン ボンネットを装着したので、トヨペットのNさんに見せたら「G'sマークX 350のお客様がカーボンボンネットが欲しいと言っている」と言うので、車を1週間トヨペットで預かってもらう予定なんで「その間に実物を見て判断してもらおう」と言う事になりました。
とは言え、ドライカーボン製、お値段はクリア塗装と取り付け代込みで30万円…。
Nさんと「値段がネックになるだろう」と言う話をしましたが、さてどうなりますか?
プロコンポジット社、昨年スーパー耐久に参戦した埼玉トヨペットのG'sマークXの外装を担当した会社で、このボンネットも含め、外装パーツはスーパー耐久のマークXと基本的には同じ物だそうです。
この他にはカーボントランクや、フロントリップもラインナップにあるようですが、ボンネットはトラので3台目だそうで、リアトランクは神戸の方が付けた1台のみだそうです。
リップはボンネットよりは取り付け台数は多いようですが、それでもお値段は塗装と取り付けで10万円だそうです。
トラさん30万円の他に5万円をお支払していましたが、何かの手付金か?(謎)
詳しくは分からないけど(笑)、また来月、御殿場に行かなければならならない予感。
それにしても30万円か、トヨペットのNさんは「ドライカーボン製なら良心価格だと思います」と言っていましたが、僕のFRP製のエアスクープボンネットの倍額以上か、凄すぎる(笑)
Posted at 2017/01/22 16:07:07 | |
トラックバック(0) |
その他のクルマ | 日記