• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辺境伯のブログ一覧

2020年04月16日 イイね!

反応が鈍い

反応が鈍い僕はMTのMR2GTに長く乗っているのでMT派なのですが、シエンタは国内仕様にはMTが無くてCVTの一択でした。

でも、MR2GT癖で減速時はSやBモードに入れるのですが、回転が上がるものの制動の掛かりが鈍くて…(笑)

NSXみたいにクラッチ付きのATなら、エンジンブレーキの反応も良い気がするんですがね。

以前乗っていたラクティスはパドルシフトだったけど、やはりCVTで反応が鈍くて「こんなに反応が鈍くてパドルシフトにする意味があるのか?」と思ったものです。



ネットの記事ではシフトチェンジしても耐久性には問題ないようですが、海外仕様みたいにMTの設定が欲しかった…需要は無いと思うけどね。

Posted at 2020/04/16 12:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | シエンタ | 日記

プロフィール

「ボンネット http://cvw.jp/b/239355/48654307/
何シテル?   09/14 15:39
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 18インチ 10J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 15:30:36
今の流行りはこのカタチ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/01 10:07:27
パワステリレー交換(激安)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 21:38:02

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation