• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辺境伯のブログ一覧

2024年11月02日 イイね!

サーキットモード

サーキットモードGRヤリスにはサーキットモードがあってスマホのアプリを使い、国内の34のサーキットとGRガレージでスピードリミッター解除が出来て、アンチラグ、シフトタイミングインジケーター、クーリングファン風量MAXになると言う。

電子デバイス満載のヤリスの方がアナログなMR2GTより確実に速いと思う。

友人トラ氏のマークXでビーナスラインを同乗したが、VSCを始めとするデバイスのお陰でMR2GTでは曲がれない場面でも、今の車は速くて安全な走行が出来るので凄いとしか言えない。

トラ氏は一番重要なのは「勇気と車の性能を信じる気持ち」と言うが、1型MR2GTでスピンして全損している僕には車の性能を信じる信心を持てそうにない。

今のスポーツカーが真価を発揮するにはサーキットしか場所がないと思うが、買った人の何人がサーキットモードを使うのだろうか…?

まぁ、僕もMR2に乗っていながらサーキットは走った事は無いのですがね(笑)


Posted at 2024/11/02 12:41:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ

プロフィール

「ランボルギーニ http://cvw.jp/b/239355/48589390/
何シテル?   08/09 13:10
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

雨の予報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 21:49:31
日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 18:18:54
昔の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 05:38:00

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation