
みんカラの「MR2カスタムまとめ お勧めのカスタムはこれだ」と言う記事で、トラストフロントリップとGTウイングで僕のMR2GTが載っていた。
個人的にはフロントリップはお勧めだが、GTウイングの記事には「走りにおいても効果を期待できます」とありましたが、僕はMR2にGTウイングは正直お勧めしない(笑)
1995〜96年頃だと思うが、友人と某所で最高速チャレンジをして、185km/hを出した事があるがフロントの接地感が無くて、とても怖かった記憶があります。
当時はノーマル形状でしたが、今はリフト対策でトラストリップを付いているけど、リアにもGTウイングが付いているので、最高速チャレンジの時よりリアにダウンフォースが掛かると思うので、更に前輪の接地感が無いのではないか?と思ってしまいます。
カナードやガレ福のフロントウイングを付ければ前輪に荷重が掛かるかも知れないけど、今の僕のMR2GTだと1997年のルマンで宙を舞ったメルセデスCLRの二の舞になる予感がします(笑)
GTウイングも僕のは合法仕様にするため翼端板を作り直したり、ウイング本体を切り詰めたり、リアトランクを補強したり手間が掛かっているんだよね。
まぁ、車検対応品を買えば良いけど、フロントも砂袋を積んたりするなどリフト対策もした方が良いと思います。
Posted at 2025/06/11 20:37:40 | |
トラックバック(0) |
MR2GT | 日記