• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辺境伯のブログ一覧

2009年01月26日 イイね!

あ~携帯が・・・

あ~携帯が・・・11月30日のブログで友人がドコモP-01Aを買ったと書きましたが、昨日友人から「無くした…」と電話が来ました。

あ~ぁ、57000円も出したのに1ヵ月半の寿命だったか。
友人はどうやら会社の友人と甲府市まで飲みに繰り出し、そこで何処かに落としたか無くした様です。
何しろ本人はかなり酔い酔い状態だったので気が付いたら「無い」と。

警察に行って聞いてみたが落し物で届出無し、ドコモショップでも「まぁ帰ってくる事は無いでしょう」との事。

試しに電話をしてみたら呼び出し音はするが応答無し、ドコモショップで携帯のGPSを使って検索してもらっても範囲が広くて特定できず…。

仕方なく紛失届けを警察に出し、ドコモで不正使用防止の端末ロックを掛けてもらったそうです。

今は端末を使えないようにドコモからリモートコントロールが出来るんですね。

さてここからが問題、友人は現在無くした携帯の代金57000円を月割りで払っているのですが、無くしたので、もうその携帯は無い。仕方なく今日新しくまたP-01Aを買ったそうですが代金は57000円。

無くした携帯と今回買った携帯の2台分の支払いは辛いものがあります。
彼は当分携帯を買うことは無いでしょう。
もちろん、今回は月300円の携帯補償サービスに入った事は言うまでもありません。
Posted at 2009/01/26 23:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の話題 | パソコン/インターネット
2009年01月25日 イイね!

リハビリ中(笑)

リハビリ中(笑)今日、リハビリがてら諏訪まで走ってきました。
スーパーカーでは数ヶ月ぶりの諏訪でしたが道には雪も無く快適でした。

とは言え杖突峠は雪かドライかの博打でありましたが、写真のようにドライでした。冬の杖突峠をノーマルタイヤで走るのは何年ぶりだろう。

流石にビーナスラインはねー、ノーマルタイヤでは無理と思い止めました(笑)

早朝の諏訪湖畔のジョギングも気持ち良かったです。

あと朝食を諏訪のすき家でとったのですが、隣のスロット屋さんが「大阪回転寿司スシロー」に変わっていました。

友人は「スロットは規制が入ってからダメになった、まだパチンコの方がまし」と言っていましたが、やっぱり今の時代スロットはダメなんですかね。
Posted at 2009/01/26 01:13:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2GT | クルマ
2009年01月24日 イイね!

スーパーGTに思う

スーパーGTに思うホンダが鈴鹿8耐から撤退すると言う。

僕はホンダが撤退すべきは8耐ではなくスーパーGTだと思っている。
今年のNSXは特認で参戦と聞いた。

GTレースと言うのはフォーミュラと違って市販車に近い意匠の車が戦い、それが販売に結びつくと言うものだと思う。
なのでワークスは現行車で戦うものと言う僕の認識なのだか、ホンダはミニバンメーカーとなって久しく、新規スポーツカーの開発を怠り長い間NSXで戦い、NSXの生産中止後もそれは続いた。そして昨年末の次期車輌の開発中止。

いくら参戦できる車が無いからと言って、ワークスがいつまでも20年も前に発売された旧車で、しかも特認扱いにしてまで参戦するなんてどうかと思う。

トヨタで言えば時代的に、スープラやMR2で戦うようなもの。車が無いなら潔く舞台から去るべきと思う。


特認と言えばGT300、とにかく特認が多すぎる。ガライヤ、レクサスIS350、紫電、ヴィーマック…参戦車輌の半分が特認車輌だったかな。
ここまでくると特認って何?という感じ。
僕の認識では特認って「特別に認められた」って事だと思う、でも参戦車輌の半分が特認車輌と言う現状のどこが「特認」なんだろう?
第一特認規定は分かりづらくて明快でないのが問題だ。
昔のタイサンF40やラーク・マクラーレンF1GTRなどの特認は速すぎる車の抑制のための特認だったと記憶している。
今の特認は速くするための特認だ、ISやカローラをミッドシップで走らせるとかは、その典型だと思う。

そもそもISやインプレッサ、今年はカローラも参戦するようだが、これはGTカーなの?
昔JTCCと言うカテゴリーがあったけど、GTでなくツーリングカーの間違いなんじゃないかと思う。


僕が見始めた頃はタイサンF40が走っていて、96年のラーク・マクラーレンF1GTRが走ったあの頃は華があったしトキめきがあった。

今スーパーGTにISやカローラが走る様を見て心がトキめくだろうか?
オーナーさんには申し訳ないが、昔あったITCやDTMのマシンとしてならともかく、GTマシンとしては全くトキめかないし場違いな気さえする。


昨年のGT-Rの特認にも言いたい事はあるが、とにかく今のGTはこれでいいのか?と僕は言いたい。
FIA-GTのようにもっと分かりやすく、もっと市販車に近くしてレースをして欲しい。
昔のようにトキめくスーパーGTであって欲しいと切に思う。
Posted at 2009/01/24 22:47:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーレース | クルマ
2009年01月23日 イイね!

隣に止められない

隣に止められないたまにこう言う光景を目にするんだけど、皆さんは同じ車種の隣に駐車しますか?

まぁ、ここまでレアな色同士ってのは滅多に無いと思うけど、ラクティスのシルバーなんてありきたりなんで良くあります。

でも僕は恥ずかしがり屋なんで同じ車種の隣に止めるのはためらいます。
なのでMR2のオフ会とかでも端っこに止めるのが常です。

これは敢えて隣に駐車したか、お仲間さんのどちらかと思いますが、それにしてもレアな組み合わせだ…。
Posted at 2009/01/24 01:07:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2009年01月22日 イイね!

甘いカレーなんて

甘いカレーなんて我が家のカレーが遂に甘口になってしまいました(>_<)。

甘口になった理由は「ガキンチョが食べるから」だそうです。

あ~甘いカレーなんてカレーじゃないっ!

せめてガキンチョの分だけ「カレーの王子様」にならないものだろうか?

いや、この鍋のカレー全てがカレーの王子様ではなかった事は、むしろ幸運だったと言うべきなのだろうか?

ここに至ってはココ壱にあるような「とび辛スパイス」だけが、僕のカレーに対する思いを癒しくれる救世主になる…そんな予感がする夕食でした。
Posted at 2009/01/23 00:58:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他の話題 | 日記

プロフィール

「燃えた? http://cvw.jp/b/239355/48494012/
何シテル?   06/19 12:53
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フェニックスパワー リアアンダーサイドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 16:53:42
雨の予報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 21:49:31
日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 18:18:54

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation