• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辺境伯のブログ一覧

2009年06月16日 イイね!

モノクラフト GT300

モノクラフト GT300以前このブログで書いた35万円のMR-Sを売っていた中古車屋さんで、今度は白いMR-Sが148万円で売られていました。

MR-S自体はそれほど珍しいと言う車ではないのですが、このMR-S、そんじょそこらにあるMR-Sではありませんぜ。

僕がもし「今のMR2GTがダメになったら次の愛車としてコレならば買っても良いかな?」と思っている、オートバックスのコンプリートカー「モノクラフトGT300」なのですよ。


MR2(SW20)で言えば「TRD2000GT」、もしくはTOM'sの「TO20」に相当するモデルですかね?


僕の記憶では、このモデルは当時オートバックスがJGTCで走らせていた「ARTA/APEX・MR-S」の公道仕様で、エアロパーツだけで120万円くらいしたんじゃなかったかな。

確か販売台数も100台限定と記憶しています。まさに超レア!



ワイドボディという事で、Fフェンダーも迫力があってレースカー好きの僕は、もうヨダレが出そうで…堪りませんなぁ(笑)




コレを見た友人は「車高が高い」と言っていましたが、車高調が入っていたのでまだ車高は下げられそうなので、友人の不満も無問題です。
3Dのリアっ羽も付いているし、車体色は白なので赤ほど気を遣わなくて良さそうなので、僕としてもかな~り気になる1台です。




ボンネットも僕好みのエアアウトレットが沢山開けられています(笑)

このGT300、一時期は中古でも250万円くらいしていたようですが、発売後9年くらい経っていても100台限定と言う事を考慮すれば、148万円なら買うだけの価値はあるかなと思うのですが、残念ながらMR2GTが車検上がりで当分廃車になる予定が無くて(笑)


もっとも148万円と言う資金を調達する術もないと言うのもありますが…。
まぁ、資金があっても嫁さんが許可する訳ないか。

あ~無念。

興味のある方、僕の代わりに買いませんか?
Posted at 2009/06/16 20:37:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2009年06月15日 イイね!

ようやく払い終わった…

ようやく払い終わった…一週間前に届いたMR2GTの車検の請求書、払いに行っている暇が無く、やむなく放置していたのですが、ようやく支払ってきました。
追加のラジエータ関係で8000円ほど値引いて頂き、結局11万4千円(自賠責は別途支払い済み)という事になりました。

これで春から続いた車関係の支払いが一通り終わりました。

計算してみたらMR2GTとラクティスの車検代、任意保険、自動車税、自賠責代で、な・何と41万2千円余り支払っていました(驚)

高いとは思っていたけど車って結構、お金が掛かるんだねぇ。
ホント高すぎっ!

来年は車検は無いけど、再来年もまたと思うと考えてしまいます…。
マジでMR2GTの車輌保険切ろうかな。

40万円かぁ、余裕でカーボンボンネットが買えたなぁ。
Posted at 2009/06/15 23:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2GT | クルマ
2009年06月14日 イイね!

ドラゴンパークにて

ドラゴンパークにて昨夜は嫁さんの実家の地区の蕎麦会の日で飲んでしまったので、嫁さんの実家に泊まっってしまい霧ヶ峰に行く事が出来ませんでした。あ~いつになったら行けるのだろう…。

仕方なく嫁さんの実家の周りを軽くジョギングをして、朝飯を食って山梨に行きました、それも下道で。

山梨ではドラゴンパークと言う公園でガキンチョを遊ばせてきました。
この公園にはガキンチョが遊べる噴水があって、ウチのガキンチョもしっかり濡れていました(笑)

今日は暑くて水遊びには絶好の陽気で普段、家では良い顔をされない水遊びもここではやりたい放題出来るので、ガキンチョも満面の笑みを湛えながら水遊びを堪能していました。

それにしてもいい加減MR2GTに乗りたいな…。

Posted at 2009/06/14 22:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年06月13日 イイね!

止められない

過日テレビで「走るのを止められない人」についての特集番組を見ました。

その人は雨の日も晴れの日も毎日昼休みには昼食も食べずに走り、帰宅は25kmの距離を走って帰り、休日は山をダッシュで駆け上がると言うスゴい人でした。

毎日長距離を走るので足の負担が凄く針治療をしながら走っていて、「いくら足が痛くても走るのは止められない」と言っていました。

僕もその人と比べると恥ずかしいのですが毎日3kmほど走っています。
雨の日でも走れる限りは走っています。
番組ではそう言う人をジョギング中毒と言っていましたが、「きっと僕もそうなんだろうな」と思いながら観てしまいました(笑)
その人も「初めはダイエットが発端」と言っていました。
僕も動機は同じであります、毎日走っているし日課なので走らないと気持ちが悪い…。

どうやらボクも真正のジョギング中毒のようです(笑)とは言え1日3kmなのでまだ軽症かな。

何でもそうだけど始めるのは簡単、続けるのも日課にしてしまえば続けられる。
でも止める時は難しい。
ブログもジョギングも、いつまで続ける積もりなのだろうか…俺。

僕にとっては共感出来る分、考えさせられる番組でした。
Posted at 2009/06/13 22:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の話題 | 趣味
2009年06月12日 イイね!

食事会してます

食事会してます今、仲間たちと食事会をしています。

こう言う時にしか食べる機会がないので、思わず注文してしまいましたが、いつもの癖でパフェをオーダーする時は何故か小声になります(笑)

やはりパフェはフルーツに限るっ!
Posted at 2009/06/12 22:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の話題 | 日記

プロフィール

「某トヨタディーラーにて http://cvw.jp/b/239355/48741002/
何シテル?   11/01 11:55
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には35年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

色々チリ合わせ。その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 05:58:44
RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 18インチ 10J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 15:30:36
今の流行りはこのカタチ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/01 10:07:27

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation